0201_00


1:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 15:56:50.81:SiReGBGe0
なかやんは声優としてやっていけると思う?


2:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 15:58:03.61:axkfUISsP
今の声優ってアイドル声優ばっかだからな


4:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 15:58:39.82:lAYVDnlkO
入る事務所次第


5:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:00:24.39:XScoq4Fn0
声ヲタは俺たちの○○!みたいな女に群がるだけだから、
既にAKBでチメイドあげた奴には群がらないから無理。

平野・・・アイドル時代チメイドが低いから人気が出た。
一般チメイドがあがった途端総スカン

水樹・・・一般チメイドが圧倒的に低いために。
今でも一線(閉鎖的な中だが)でいられる。

田村・・・これまたさらに閉鎖的な世界。
自分たちだけの宗教みたいな世界だから閉鎖された世界で売れてる。

閉鎖感がないから無理だよ。


10:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:05:12.88:mHiz4M/20
>>5
サザエさんとかドラえもんの声優さん達もそういうヲタたちに支えられてるの?
ルパンの栗かんも?


41:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:43:48.15:WVtKf6nO0
>>5
確かにそれあるかも。初音ミクなんかもメジャー化したら総スカンされそう


54:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:54:56.01:TJ3hBiNC0
>>41
紅白でておいて一般知名度が低いとかないから


56:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:57:22.31:XScoq4Fn0
>>54
はぁ?低いに決まってるだろうがよ。
水樹の曲名言えるやつがどれだけいるんだよ。
水樹の出演作品言えるやつがどれだけいるんだよ。

ハートキャッチでさえ、
自身の代表作を作るために無理やりねじ込んだんだから。
マジで赦せんわ。


70:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 17:20:26.30:WVtKf6nO0
>>54
紅白には出てるけどなんか閉鎖感はあるじゃん?
Mステとか出れないし、あくまで声優歌手ですってところとか
平野はそこの壁を越えようとして袋叩きにされたんだよね


6:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:01:26.50:p4KDDsfS0
世間にはあまり有名じゃなくても
企業のナレとかで稼いでる人もいる
まあほんと事務所だよね


7:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:02:05.52:gqRj61xi0
声優に詳しいわけじゃないけどアニメは好き
なやかんの声はいいね
演技はもうちょっと頑張って欲しいけどなかやんより下手なプロの声優はいくらでもいる
役がハマってればいけますよ


11:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:05:22.18:zvHHxw3kO
推してる人間は成功すると信じて疑わないだろうが冷静に見れば無理もいいとこ


15:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:08:37.13:alLKAVXvO
>>11
冷静に見るならやる前に諦めるなんていかにも負け組の思考だろ


13:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:07:10.55:WraKT1e40
かなり厳しい気がする
ミルキィなんて声オタの間ではとっくにオワコンでその層は今みんなラブライブに行ってるというのに…
そのミルキィの妹分なんて入ったところて何になるのか
AKBの中にいながら声優の活動やってた方がよかったと思う


17:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:10:37.97:8BTbDxjIO
やっていける力は有るとは思う

但し声優の世界で重要になるのは能力以上に声優になる手順を守る事
養成所に入り、レッスン受けて、オーディションを受けて事務所に所属する
これをクリアすれば立派な声優だ
逆にこれ以外の方法で声優になる事は出来ない

はっきり言ってAKBから(アイドルからって意味で)声優になるのは不可能だ
声優を目指す者にとってはAKBに居るより
一般人に戻った方が何十歩も声優に近付いたと言える
なかやん頑張れ


18:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:10:52.83:q053RBho0
三ツ矢雄二クラスだって自分の稼ぎだけで食えるようになるまで
相当かかったって言ってた様な
今は知らないけど声優のギャラって相当低いだろ
そこそこ売れててもバイト掛け持ちとかじゃなけりゃ務まらんとか


19:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:10:56.99:vPRXK8aa0
ドル声優は容姿的にも無理だし
流行のアニメにぽんぽん出るとかは難しい

地道に修行して端役とか世間に認知されないナレーションとか
舞台仕事で生き残れれば御の字
売れるかどうかはそれからだ


22:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:13:31.03:wWelRuxg0
ドル声優としてはどうかわからんが
ネ申のBメンアニメを作れの回で声優初挑戦の時、
音響さんに声質をめっちゃ褒められてなかったっけか
あれ見ると裏方には気に入られてコンスタントに役獲れそうだと思うけどな


25:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:16:01.09:FPkrviArO
一先ず学校に入らなければ話にならない
まあエ○ゲーの声優とかならいけるだろ


26:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:16:52.96:p4KDDsfS0
とりあえず飲み会では常に音響監督にご挨拶を


30:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:19:42.89:vXg+1YZS0
演技は新人声優として合格ライン
ただその程度の声優志望者はごろごろ居る、重宝されるような特殊な声質でもない
叩かれても元AKBの肩書きを利用出来るだけ利用すれば
自称声優志望のフリーターよりはずっと可能性はある

アニヲタや既存の声ヲタがどれほど叩こうが音響監督やスタッフに気に入られれば勝ち


36:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:34:56.53:XScoq4Fn0
>>30
音響監督やスタッフに気に入られるってのは、
それなりに実力がないとダメだから。

ゆかなが死ぬほど叩かれたのは有名だが、
ゆかなは演技としての深みはないけど、
仕事を覚えるのと、反映するのが死ぬほどはやい
指示されるまでもなく確認するし、周りとの調和を取るのもうまい。

声優業で受け入れられてるのは、
演技がバツグンに上手いヤツじゃなくて、
演技仕事をテキパキこなせてるヤツ。

普通の社会と々タイプな?
コミュ力があって、規則正しくて、仕事を覚えるのが早い。


31:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:19:47.74:yHZAH3bS0
声優としてはともかくアイドル声優路線ってのは厳しいと思う
あとは場数を踏んで演技の幅が広がるかどうかが鍵


32:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:23:29.97:alLKAVXvO
緑川光ですら喘いでいるぐらいの業界だから
下積みでやる分には別に俺はそこまでおかしいとは思わないね


33:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:27:31.89:srpo0aWH0
アイマス系の仕事取れればOK


34:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:31:31.44:VUB7q4nS0
声優って大御所でもびっくりするぐらい
ギャラ安いから数こなさないと食っていけないんでしょ


35:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:34:53.38:alLKAVXvO
>>34
バズーカ山寺の雑食ぶりを見ていればお分かりになるかと


38:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:37:04.23:q053RBho0
>>34
神谷明がコナンを降りたのもギャラ絡みのトラブルとか言ってたな
制作サイドが値踏みし過ぎた結果、若手のギャラが薄給どころじゃなくなったとか


37:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:35:13.28:fXJmewHz0
アイドル路線は無理だろうから特長ある声質でもなきゃ厳しいよ
アニメよりも吹き替え声優とか舞台で演技の勉強からするべき


40:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:41:30.32:NnYLDgmZ0
>>37
声優は何よりもコネが重要な世界だよ


39:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:40:15.57:NnYLDgmZ0
最近は声優もドル売りしてるから容姿も重要


42:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:45:47.32:c08MWH0y0
事務所が決まってないから何とも言いがたいが
上でも言われてるように監督・音響監督に気に入られるかどうか
そして周りのスタッフに気に入られるかどうかでほぼ決まると思う

みのりんにおける瀬野さん、奈々ちゃんやゆかりんにおけるみっしー
そんな人に出会えば大丈夫だろうが
…偶然に期待しても仕方ないしな

あと演技力は新人としては合格だと思うけど
今のままだと残るのは余程スタッフに気に入られない限り
ハッキリ言って無理だと思う
個人的にはなかやんの声好きだし残って欲しいと思ってる


49:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:52:34.38:USAv98aF0
>>42
ぽっぽやの舞台では原作者の浅田次郎さん音楽監督のミッキー吉野さん
そして主演の勝野洋さんとそうそうたる大御所が舞台への取り組みや
なかやんの力を称賛してくれてた
こういった姿勢があれば大人達にも気に入られるかと


46:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:50:39.88:lDITTMVt0
よくあるタイプの声(の模倣品)だから厳しいよ
確かに上手いけど、上手いだけじゃ売れないし


47:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:52:19.81:KLWvZTRb0
事務所次第
声優もいまはネームバリューでキャスティングされる時代。
仲谷が出ることで作品の注目度上がるなら、仕事は向こうから来るでしょう
個人的には、そんな上手くいかないと思う。


51:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:53:23.68:rbV3lOcfO
アニメだけが声優の仕事じゃなかろう
吹き替えやナレーションってのも重要だろ


53:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:54:54.12:XScoq4Fn0
>>51
はぁ?
吹き替え・ナレーションの仕事舐めてるのか?
歌出して売れないなら、ゴールデンのドラマやバラエティに出ればイイジャン。
とか言ってるレベルだぞ・・・?


52:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 16:53:28.00:MaXuCd/+O
そもそも声優っていうカテゴリーはなくて声仕事が多いタレントってことでしょ。
やってみると普通の演技より声仕事って意外に難しいから、
簡単に声優になるとか目指してますとか言う人苦手 よくアニオタみたいな子に多いけど。

仲谷はAKB看板さておきどこまで実力つけられるか次第だろうな。
声つってもナレーション パーソナリティ 司会 講師 ゲーム パチンコ等々
向き不向きあるけど来るもの拒まずもらえるようにならなきゃ。


60:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 17:03:53.16:n2tk9/on0
アイドルヲタ以上に排他的なヲタが多いからな
まぁなかやんに限らず卒業後の世界で
どうやってAKB感を払拭していくかが全員の課題だよね


65:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 17:14:12.15:Tq3yj/Nr0
ぜんぜん大丈夫だろ
モモーイなんて最下層のネットアイドルだったんだから


68:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 17:19:07.60:ZwClZiYY0
結局実力次第だと思うわ
非選抜イズムで頑張って欲しい


71:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 17:21:35.67:q053RBho0
水樹奈々とは逆のパターンになるのかな?
あっちは歌手になる為に上京したけど鳴かず飛ばずで
声優の仕事を始めたらしいけど


73:橘諸兄 ◆Moroe/zE4U :2013/03/04(月) 17:27:28.91:e7zbOziU0
なかやんってミルキーホームズの妹分オーデ受けんだよね?
年齢制限もギリギリだし結構厳しいんじゃないかなぁ
理由はなんであれAKB効果で受かるかもしれんけど


74:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 17:27:46.48:wWelRuxg0
Mステにでた声優っていうと
椎名へきるくらいしか思いつかんが
あの人もなんか叩かれてたよな


75:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 17:30:05.62:xdBQpwsx0
>>74
アーティスト病こじらせて声優の仕事を
馬鹿にする発言をした


80:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 17:39:24.12:ZwClZiYY0
>>75
平野綾も全く同じだったよな


82:橘諸兄 ◆Moroe/zE4U :2013/03/04(月) 17:42:23.39:e7zbOziU0
>>80
でもこじらせた結果、平野は声優一本でいくより稼いでる気がするな
スキャンダルあったけど元々すごい真面目で義理堅い子らしいけどな


99:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 18:09:10.11:r12hDGLmO
>>75
へきるは近くで見たけど、ホントにかわいかったな
確か、「声優じゃありません、アーティストです」 みたいな事言ったんだよな
後、男問題もあって人気が凋落していったはず


77:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 17:32:52.79:TcDWzMyh0
なかやんとはるきゃんはどっちが上なの?


78:橘諸兄 ◆Moroe/zE4U :2013/03/04(月) 17:35:35.26:e7zbOziU0
なかやんだろうなぁ
0048みたときは断トツだったけど
周りが48Gだらけだったからな
あみなもうまいと思うけど肉食系ドムだから嫌


86:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 17:47:11.11:zvHHxw3kO
演技力や声質でいったら多分田名部の方がいいんじゃないかな
別に田名部が成功出来るとは言わないが


87:橘諸兄 ◆Moroe/zE4U :2013/03/04(月) 17:50:50.33:e7zbOziU0
タナブってアクション俳優になりたいんだろ
なんかやってんのかな


88:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 17:53:04.66:USAv98aF0
>>87
演技や殺陣のレッスンにAKBとは関係なく通ってるようだ


90:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 17:55:18.51:ychMI8uR0
顔出しの派手な仕事する声優は
中小事務所/養成所の場合はだいたい1期か2期
それ以外は大手事務所やね

けど大手は事務所内で大変
アニメではお給料でないのでCDを売るとかいろいろ
一方お給料がそこそこ出るナレーション仕事は完全に事務所の力で決まる


94:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 18:00:49.47:m5QOQUTw0
まあ、話題性で採用されちゃう時もあるからな。
ミルキーは内容的に声優に厳しいコアなファン層は少ないんじゃないかな?
採用されても不思議ではないな。
また、そういう仕事やってるうちに人気が出れば。


95:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 18:01:32.19:29OoqkniO
本人はAKBで目立ってたわけじゃないし性格や声に癖が無いから
受け入れてもらえやすいけどヲタへの拒否反応は相当あると思う


96:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 18:01:56.25:TtJefhlR0
結局事務所次第だからどこに所属できるのか、かな
その前にオーディション受かるか知らんけど・・・・・・・
つーか声優事務所に移籍できないんでしょ?
しかも自分で選べないとか・・・・

なんとなくアイムあたりに拾われそう
ちなみに戸松ファンだった・・・
同棲発覚した豊崎と交際発覚した竹達のスレは未だに荒れてるw
スフィアの件を暴露できるほどの熱い奴はドルオタ界隈にはいないんじゃね


100:名無しさん@実況は禁止です:2013/03/04(月) 18:11:00.15:NcnNwnwt0
洋画の吹き替えメインの声優やナレーションがメインの声優の方が、
アニメ声優よりランクもギャラも高いらしいな。





元スレ:優に詳しい人ちょっと来て
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1362380210/



Twitterボタン
Twitterブログパーツ