hevylo


1:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 22:44:17.09:UrExNwqj0
AKBのブレイク時期とかぶってテレビで流れまくったから?


3:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 22:46:51.21:RCUcA9q7O
フリも可愛いし曲もポップだしMVもいいし一位交代の話題性とか
時期も良かったな


4:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 22:48:55.78:PZ/9aSHg0
カラオケで盛り上がれるからじゃね


5:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 22:49:38.39:lQ5zeE7B0
マーティフリードマンは一発でやられたそうだ


6:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 22:49:51.91:kxKQ1oQf0
もし、前田敦子がセンターだったら、
数多くある前田センター曲のひとつになっていて、
今ほど世間に認知されてなかったのではと思う。


9:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 22:55:48.89:dnZ5oFSJ0
>>6
センターが大島に変わったのがすごいメディアに取り上げられていたよな
センター交代がひとつの認知された理由になった


7:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 22:49:59.98:TzPXI90I0
リクアワ2年連続1位
カラオケで50週近く連続で1位
だもんな


8:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 22:55:47.78:TzPXI90I0
AKBがノリまくってる時期に出た曲だけど、
あのころに真夏のsoundsgoodとか出してても人気出ただろうか。


10:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 22:55:51.85:ad+ggJOL0
一番歌いやすいからじゃね


11:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 22:56:08.54:bWcUyjdY0
カラオケランキングの『ヘビーローテーション』90回(48週連続+42週連続)
vs『女々しくて』は興味深い
現在1位驀進中の『女々しくて』は30週連続で継続中


51:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/07(日) 00:54:50.10:sUiyFYG/0
>>11
リリースから1年ちかく首位守ってたのは知ってるが
その後もトップが続いてたのは知らなかった


14:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 22:57:56.64:BFklxd0D0
何回カラオケで歌われたんだろうか
一週間で何回くらい歌われて一位になるの?


16:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:02:01.46:i1eITis4O
AKB48 毎月1回交代で被災地訪問

所属レコード会社キングレコードのスタッフも毎回同行している。
これまでの支援ライブでは必ず「会いたかった」「ヘビーローテーション」を選曲。
「みんなが知っていて、喜んでくれる2曲。
ライブでは皆さんに楽しんでいただけるようにしています」と話す。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/03/12/kiji/K20130312005377130.html


17:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:02:52.83:HU6tF3IzO
男が歌っても盛り上がれるから。


18:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:05:01.47:HtZgacFe0
なんでかわからない
曲としては平凡だと思うけど


24:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:10:36.13:+2qcQiuv0
>>18
曲として平凡だから一般人気出たんだろうな
良くも悪くもキャッチャーな歌
カップヌードルが1番売れてるみたいなもん


20:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:07:15.69:TubztcVl0
リクエストチユウの功績


25:ファティマ ◆TOJDdv0tx. :2013/04/06(土) 23:11:35.15:8/ovgh5KP
MVが最高
衣装も最高
メンバーのルックスレベルも最高


26:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:12:35.10:dIy2ByI10
踊りやすかったのは大きかった
あと平凡っていうけど平凡でいい曲というのが一番作るのは難しい


27:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:13:05.68:vMyzlLk4O
ズバリ振り付けが良かったと思う
アイウォンチューアイニージューの単純な歌詞とメロディに、
マイクスタンド使ったコミカルな動きがピッタリはまってる
個人的には全然好きな曲じゃないんだけどな


28:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:13:07.79:aJ6ow11+0
この曲でAKBが一般にも知られるようになった


29:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:14:50.49:2J9JRw650
「選挙でセンターが交代になった」ってのは、大きなエポックメイキングだったからな。
その象徴が優子だった。
「背中を押してくれとはもう言いません。付いてきてください。」
という名言と共にヘビーローテーションがガールズポップのど真ん中の出来だった。

これが切欠でブレイク。ヘビロテだけが人気が抜きんでるのも、
優子がいまだにAKBの下克上の象徴なのもそれが要因。

前田敦子はAKBの王道を歩いた女だった為に継承はわりと簡単だったが、
大島優子はAKBの覇道を歩いた女なので、この覇道継承は同じ儀式が必要なので、
強いぶち壊す存在みたいな人間が現れない限り優子はずっとAKBのままなのかもね。


30:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:15:35.24:TPoCKl8r0
この曲以外だとエビカツ、フラゲ、ポニシュもそこそこカラオケ人気あったね


38:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:22:23.18:vMyzlLk4O
>>30
歌番組で披露されるのもそこら辺+会いたかったが多いよね
2010・2011年に比べると2012年のシングル曲の不遇っぷりはヤバイ
ギンガムがTVで初披露された時の地下の阿鼻叫喚は凄かった
頼むから今年は良曲出してくれ


31:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:15:43.58:4wGYA9XdO
優子、あっちゃん、麻里子様、ともちんのひし形が好き!


32:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:15:49.06:APgCT/3e0
多幸感というのをこれほど感じる曲も稀
曲、詞、振り、全てがハッピー


35:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:20:46.31:Ml+S+3eh0
>>32
ああ確かに
個人的にはポニシュが楽曲ピークかなぁと思うんだけど
ヘビロテほど陽!な曲は他にないね
女の子の集団アイドルがキャッキャしてるイメージにもハマったのかな


34:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:20:15.69:oSDkaOYY0
たぶんそこにAKBの全てがあったから
あとギターが元マイラバの人だったから


36:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:21:00.05:ep3sU8jM0
ヘビロテの勝因は蜷川のMVだろ
アレみて俺ファンになったもん


40:ファティマ ◆TOJDdv0tx. :2013/04/06(土) 23:28:21.85:8/ovgh5KP
>>36
それな(´・ω・`)
アイドルがランジェリー姿できゃっきゃやってるのは衝撃的だった
ツベの再生回数がそれを物語ってる


42:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:39:02.77:lQ5zeE7B0
MVが初披露された時は
「せっかく売れてきたのにまたイメージ悪くなる」的な反応多かった記憶


37:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:21:01.46:d4KJBmS90
でも真夏もなんだかんだカラオケのどこの店でも多くの部屋で履歴上位に残ってるよ
ギンガムや桜ソングや秋シングルやジャンケンソングなんて履歴自体に見かけないのに


39:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:27:01.93:qPqrXcIh0
ずっとセンターだった人から交代したという変革が関係してるだろうね
今度AKBからヘビロテのような曲が生まれる時も同じような状況から生まれるんじゃないかな
そう考えるとやっぱりセンターは固定にした方がいいのか


41:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:33:11.50:eQWLx3uf0
48Gに本格的にハマる前(もやもや気)だったけど、
ぷっちょのCMで「耳に残るメロディだな」と感じたのは憶えてる


43:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:42:47.14:H020z45IO
曲とフリが単純で覚えやすい
演歌懐メロばかり聴くうちの親父ですら口ずさんでた

MVは男は下着に釣られ、女は蜷川演出に釣られる
今はいつ見てもお疲れモードな超選抜連中がすごいキラキラしてる
ルックスのピークとすら思えるくらい


44:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/06(土) 23:46:10.10:XORf8eQN0
・女受けのいいPV、メイク、衣装
・アップテンポで覚えやすいサビと振り付け
・優子の初センター曲
これかな


49:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/07(日) 00:49:57.21:n8Vlbeye0
振付が過去のAKBの中ではとくに覚えやすい方だと思う


50:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/07(日) 00:53:56.77:pIR/Ow020
OLが振りコピしても恥ずかしくない曲


57:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/07(日) 01:31:30.03:DhxQ/CJS0
合いの手を入れやすい曲調だったから、お水業界で流行った。
で、藤森慎吾のチャラい合いの手がカラオケ人気を加速させた。


60:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/07(日) 02:35:42.82:RBHP/un/0
>>57
藤森のあれの人気は凄かったな


63:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/07(日) 03:07:10.01:aVdJ3BK/0
ワイドショーで総選挙かなり取り上げられて
AKBが普通に知られたのと曲と優子とMVが女ウケ良かったんじゃないの
女ウケの良さってたいがいの商品で重要みたいだし


64:名無しさん@実況は禁止です:2013/04/07(日) 03:27:13.47:/vTNnLte0
それまで嫌悪感すら持っていたAKBに対して、
少し興味を持つようになったのがヘビロテだったな





元スレ:なぜヘビーローテーションの人気が抜きんでたのか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1365255857/



Twitterボタン
Twitterブログパーツ