20110426203139


○討論するメンバー○
SKE48・25名
松井珠理奈 松井玲奈 矢神久美 高柳明音 木﨑ゆりあ 大矢真那 桑原みずき
平松可奈子 向田茉夏 小木曽汐莉 須田亜香里 木本花音 古川愛李 木下有希子
石田安奈 秦佐和子 金子栞 小野晴香 高田志織 平田璃香子 中西優香 出口陽
松本梨奈 山田恵里伽 原望奈美

NMB48・23名
小笠原茉由 門脇佳奈子 岸野里香 木下春奈 小谷里歩 近藤里奈 篠原栞那 
上西恵 白間美瑠 福本愛菜 松田栞 山口夕輝 山田菜々 山本彩 吉田朱里 
渡辺美優紀 城恵理子 村上文香 矢倉楓子 山岸奈津美 與儀ケイラ 
木下百花 肥川彩愛

○順番○
SKEメン一人→NMBメン一人(これの繰り返し)

○討論する時間○
一人一日

○メンの決め方○
0時を過ぎて最初に書きこまれた人


689名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:00:02.33:xyBXCTw10
木本花音


694名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:13:56.18:Z0cSqClf0
最初の方は推されだけど人気が伴ってないなと感じてたが
最近になってそんなのどうでもよくなるくらいに急激に人気伸ばしてる印象ある
Eだと一人かなり突出した存在になったなというのが俺の感想


696名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:15:56.89:3xIIWMCV0
初めて本格的に目にしたのは偶然の十字路PVだけど、
そのときから比べるとすごく進化しているように思う。
SKE内での存在感も増してきている。


698名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:17:23.77:FpFklyNa0
玲奈を刺した人だっけ?


701名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:20:53.37:TwedgAlg0
>>698
Yes あの役は良かったね  役名ミソはどうかと思ったがw


703名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:26:37.48:yg6aoVbS0
SKEの妹的存在で先輩メンからは可愛がられてる印象がある。
Jも花音にはやさしいしな。


704名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:26:43.55:FpFklyNa0
花音ってSKEで何番手?


706名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:30:41.81:ri0XN/5AO
実際は10番手争いくらいじゃないか?
やはりメディアでの露出がほしいところだな


707名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:30:43.06:zvTSPiMQ0
かのんは
48グループでも屈指の妹属性を持ってる

運営に推されてるけど
結果もしっかりのこしてるし
本人も謙虚かつアピールも頑張ってる
だから叩かれにくい

Eのこれからを担わなければいけない人になりつつあるから
年齢的にかなり負担が大きいと思うけど
外見に反して中身は金ちゃんよりずっと大人なんで大丈夫


715名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:37:11.52:TwedgAlg0
ただ、期待や立場を考えると叩かれるくらいの存在にならないといけないと思う
問題はその手段だが…


716名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:37:23.26:vOCxMSUN0
推しじゃないと
美少女(まゆゆタイプ)なのか
普通の女の子(指原タイプ)なのか
いまいち見えにくいルックスな気がする


717名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:37:47.01:lgpkS7+b0
チームEのエースということはAKBのまゆゆ的な位置づけなんだろう
そこまでの個性とインパクトがあるかというと今はまだ微妙

ロリコンはゆりあに持って行かれるし
妹キャラはまなつに持って行かれる
同じチームでも金子、柴田、ハラミなど魅力的なメンが多いから人気が分散する
元気キャラはじゅりなと被る

かのん独自の良さは何だろう?
教えてエロい人


718名前: 忍法帖【Lv=30,xxxPT】 投稿日:2012/01/31(火) 00:38:37.94:/etj1l6G0
ピュアな感じ


727名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:45:25.53:Gz0siDoD0
正直1234でいきなり抜擢された頃が一番オーラがあった
今は良く言えば妹キャラだが悪く言えば芯がないというか軽い
ルックス的にはかなりくせがあるしEはともかくSKEを背負えるかっていうと疑問


733名前:729投稿日:2012/01/31(火) 00:50:30.01:lgpkS7+b0
>>727
ルックス云々は言いたくないが、
正統派アイドルというよりは個性派だよね
週刊AKBで自らパンスト被った心意気はいいなと思った


731名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:48:41.57:jGCZ98nAO
花音ちゃんのガチおやすみ映像は神


736名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:54:47.77:h8UhWOyz0
>>731
あれは神だったが撮影「母」のところは
なんだか申し訳ない気持ちになった


737名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 00:55:21.13:TwedgAlg0
このまま放っておけば人気出る、って感じもせんのよな~
本人は色々伸び盛りだろうけど


743名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 01:04:36.54:hIOHMbLb0
もろ子役顏だったから心配だったが今のところいい方向に成長してる


745名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 01:09:26.91:+Xet/21N0
AKBグループの年少組の推されの珠理奈とか城は
自信があって物怖じしないタイプだけど
花音は謙虚かつ先輩を立てるタイプなので見てて嫌味がない

SKEには麻友みたいな正統派妹キャラがいなかったから
先輩からも愛されてるのが分かる
ただチームEに中村君がいなくなったことで
Eが花音のワンマンチームになっているのが問題

ゆきりん的なポジションの人が台頭すれば
花音もEセンターとしてうまくいきそう
今年の総選挙でE代表としてUGに入ってくれれば
AKBグループ全体が面白くなりそう


747名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 01:17:36.54:dYJT1FzN0
>>745
あ~、でも確かに花音はチームEのセンターにはなれるとおもうよ。
正直言って、チームEは目立つメンバーいないし、花音の人気も高いからなれる。
再来年あたり総選挙でアンダーガールズに入りそう。

実際、ここ最近のSKEシングル選抜メンバー見ても花音は入ってるし、
テレビの出演回数が増えて来てるから確実に知名度は上がってる。
俺が思うには、将来もハッキリしてるし、期待度はピカ一やと思うよ。


746名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 01:13:52.27:OurpSN310
可愛くて握手もすごく一生懸命にしてくれるから好感度高い


749名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 01:30:02.54:kVEUf9pl0
さりげなく釣りがうまいなこの子


755名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 01:40:31.94:p18OBi7C0
まだチームEの色が見えない状態だから
この先どうなるかは解らんが、英才教育中の身
いろいろ吸収してチームにフィードバックできればEの成長とかねて
面白いことになるとは思う

ゆきりん的な存在を考えてみたが、もしかすると梅本なのかもね


757名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 01:44:33.47:2QbYebsSO
いつかのちゅりみたくEの代表として花音に票が集まれば
アンダーもいけるんじゃない


761名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 01:47:36.58:Z0cSqClf0
>>757
そうなれば確実にいけると思うけど票を集めるってなかなか難しい話だよね
K2は秋元から忘れられてるみたいな危機感あったけど
Eはまだまだそういうの言える立場ではないし


786名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 12:44:21.45:R7I0WUlBO
>>757
Eの他メンのヲタだけどそれもアリだとは思うな
花音にチームを背負うような姿勢があるのかどうか次第では


794名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 16:53:14.12:T8mgHl4wO
>>757の派生で思った事
花音を通してEヲタになる流れをあまり感じない
まゆゆゆきりんファンがBヲタとなった自然な流れと何かが違う


796名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 17:00:21.96:/etj1l6G0
>>794
それはわかる
花音好きだけど
正直Eヲタにはならない


767名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 02:16:54.47:8D8VMgfQ0
SKEの全正規メンバーに顔と体に点数をつけて行くと、
TeamEが一番平均点が高い!!
ってのは俺の勘違いかなw


768名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 02:28:05.49:TwedgAlg0
いやーそんなことないよ Eの平均点は高いよ
ただ平均点高くても幅が狭いとは思う
極端なこと言うと0点と100点が同数いるようなチームじゃなく
全員50点みたいなチーム


769名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 02:45:48.98:ZjzcG+HM0
Eは全部の平均だと強いな みんな平均よりちょい上かちょい下
Sはそこそこ 平均よりどっと上かちょっと下
KⅡが上位と下位の差が激しい 平均よりどっと上とかなり下
花音はオキドキの衣装で得したな 帽子+制服改造しすぎてド派手な衣装に


771名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 02:58:38.54:Afa2sV+a0
かのんまいたけはらみ金ちゃんあやちゃんゆかり等々
たしかに平均は安定してるよねE


772名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 03:01:56.67:lO/cInyNO
花音を活かす次の公演はB4だろうか
オリジナルはまだまだ貰えないだろうし


773名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 03:07:36.09:QhdjkiJP0
花音の尊敬する人は峯岸だからな
バラエティーだけじゃなくて仕事に対する意識は高い
先輩にもぶっこもうとするし
「~のん」とキャラを立たせようとしてるし

自撮りの研究に余念が無いし
メンから可愛がられてるし
おっぱいは成長の兆しを見せてるし
将来有望株

ただ滑舌がちょっと悪いかなって思う時がある
芦田愛菜ちゃんみたいな天真爛漫さがあってよい


774名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 03:16:56.53:vM6/9QK00
チームSのJRに対しチームEのきんのん。
Eのじゅりなが花音に対し玲奈がきんちゃん
陰陽でいうところの陽(出口じゃないよ)の存在がじゅりなであり花音。

第一印象でいえばじゅりなと花音は真逆だけど、
よく見ると二人とも中学生っぽさが内面にあって
それが見た目とは別のもう一つの魅力だろう。

じゅりなも花音もチーム結成時点でロリメンにも関わらず
ある程度キャラが完成されてると思う。
つまり、伸びしろが若いわりに小さいと思う。
玲奈がキャラを上手に調整しながらじゅりなを追い越したように、
きんちゃんに追い越される可能性も小さくはない。

でも、花音の明らかな「ロリ」雰囲気はじゅりなとの最大の違いで
まゆゆのように見た目が大人になるにつれ
また新たな一面を出しうる。その点は花音のほうがじゅりなより有利だと思う


775名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 05:17:33.94:7yJiAFKg0
>>774
JRもだけどまゆゆきりんとの比較の方がピンとくるかな
まゆゆきりんもゆきりんの方が最近は人気追い越しちゃったね
E的には金ちゃんが花音を追い越すくらい人気出たら盛り上がるだろうなと思う
花音は現状は十分Eのセンターとして機能していると思う

初期は批判や抵抗も多かったけど着実に人気つけてあんまり批判も見なくなったな
「Eのエース」っていう人気をださなきゃいけないっていう立場が
はっきりしているからかもしれないけど

今だって実人気に比べたら十分ごり押し
運営押しって批判くらってもおかしくないはずなのに
そんなに叩かれているイメージがない
これって何気にすごいことだと思う

特にSKEは運営押しの子があまり人気出なくてそこまで押されてなかった子が
人気出るパターンが多いように感じるから

理由としては本人のひたむきさや謙虚さが、推しじゃなくても好感につながっているからかなと
あとゆりあのようなアイドル的な妹っぽさではなく芦田マナちゃんのような子役的な妹っぽさ
SKE全体の妹になれる存在
初期はただのちんちくりんだと思ってましたごめんなさい


778名前:のん 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 投稿日:2012/01/31(火) 07:50:49.46:MdXXJgr/O
花音はモバメもブログもしっかりしてていい
応援のしがいがある
でもまだ中学生だから花音の将来を考えるとSKEにいて
勉強出来ないとかなると大丈夫なのかな

SKEのなかで10番手ぐらいだけど2推しとかが多いから
実質もっと人気あるんじゃないかと

チームEのメンのこともすごい考えてる子なので総選挙で
ちゅりみたいなことやってのけちゃうんじゃないかな
ちなみに握手会で彼女の話したらものすごい食いついて来て
毎回彼女の話題振られるようになっちゃった


783名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 11:41:19.02:S546fRNwO
XXでの花音は好きだな
なにげにしっかりしるしね
Eの広告塔として頑張ってるね
Eを底上げするためにもう一人選抜に欲しいとこ


784名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 12:28:45.88:GxSHI/Bx0
花音って踊れる方だったっけ。
まあSと比べたら酷だが


785名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 12:39:46.62:yg6aoVbS0
>>784
踊れないってわけではないけど踊れる方って感じはしない。
踊ってるときはSKEの中では目立たないから
上手くもなく下手でもない印象だね。
どっちかに突出してたら良くも悪くも目立つでしょ。


814名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 18:37:21.74:6hgpWkEH0
>>785
踊ってるのを生で見たことないんだろ?
実際、生で見ると踊りがうまいかどうかは別としてすごい目立ってるよ。
小木ちゃんもそうだけど


818名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 19:17:11.95:yg6aoVbS0
>>814
生で見たことあるけど、
探さないと見つけられなかったよ。
小さいってのも影響してるだろうけどな。


791名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 15:13:42.38:nrBgvsQl0
普段はロリキャラだけど、実はガッツがあって、熱い子だっていう
ギャップも悪くないけどな。
花音△


804名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 17:11:30.38:DwpWYMMe0
ちょっと前に落ちたダンススレで何人か書いてた人がいたけど
木下石田みたいな誰もが認める技術系のいわゆる「ダンス上手い」ではなくて
斉藤高柳小木曽と同じ「攻撃的ガムシャラダンス」の系統だと思う

明らかに技術(特に足元)は上記2人には劣るけどアイドル、
大人数ということを考えると必要なタイプ
そういう意味では正にこの系統の代表の様な大島に似てるかな
ただ花音まだまだ身長伸びそう

正統派アイドル路線かこの路線か岐路に立たされそう
ただ花音の方向性がEの方向性になってしまうのはリスクが大きいので
中村くんなき今もう1人2人台頭してきて欲しいな
次あたり誰かEから初選抜あるのかな


810名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 18:13:27.43:VUoVd/V10
>>804
Eからは柴田が初選抜の有力候補だと思う、
矢方>>原>柴田の3人で1つ枠を争ってる感じでは?


813名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 18:25:13.34:qF5iPXrM0
>>810
どっちかというと矢方確定で
原 柴田 梅本 5期(菅有力)でもう一枠を争っている感じだと思う
下が二枠になる可能性もあったが片φがかなり売れちゃったから3枠は変えにくそうだね


815名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 18:47:37.49:VUoVd/V10
>>813
自分も矢方が最有力だと思う!なぜ?原、柴田の2人を候補にしたか言えば、
週刊AKBの収録を最近したから
、運営は押したいメンバーを番組に出して試している節がある。

花音については、追加握手会とか関係無く次のカップリングに、
センター花音と5期生のセレクション8~10を作って花音と5期生の可能性を探って欲しい。


806名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 17:52:22.78:e9TV9AqJ0
運営からゴリ推しされてるがそこそこ結果を残してきてるし
何より謙虚で一生懸命な姿勢に好感が持てる
後は数字の面でも実績を上げられたら申し分ないから先々が楽しみ


817名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 19:01:21.19:YB9/dn8U0
チームEにいると小さい体のわりにバタバタ大きい動きでダンスをするところに好感が持てる
選抜メンバーに混ざるとゆりあがいるので比較すると存在感が減り、必要かな?と思ってた
AKBとXXでの出演で餃子キャラとか魅力を引き出してくれた気がする

しかしエース花音より金ちゃん中村君のが印象に残るので
この2人を超える存在感が出てくれば花音が入り口としてチームE人気も上がると思う
現状、空き枠にベテランや5期人気上位が来たら影が薄くなりそう


825名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 22:15:23.93:+1Do4R/Y0
なんか(母?)親がプロデュースしてる感じがする
自分の言葉でないというか、教えられたことを忠実に
こなしてるような


826名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 22:45:18.76:SRq0PQrc0
>>825
見た目の問題じゃないか?
幼く見えるからこんな子どもがほんとに自分の言葉で言ってんのか?みたいな
花音は考え方とかしっかりしてて大人だと思う
中村くんの卒業公演の時ワンワン泣いてて意外に思ったのは俺だけかな?

ただ周りに頼っちゃうことがあるよね
もっと自分が引っ張って行くって気持ちを強く出して行ってほしい


827名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 23:04:04.34:8077Ss/n0
本店アンダーとかゴリゴリ推しされてんのにアンチがそこまでいないのは
SKEでの人気は選抜下位並。
チームEの中ではエース。
チームE自体が弱小で他から驚異と思われていない。
とかが理由だな。

チームEだと金ちゃんのほうが盛り上がりそうな気もするが。
はらみなは、、、
一番盛り上がりそうなのは中村くんだな。辞めた上に対象外だけど。


828名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 23:16:32.15:VUoVd/V10
>>827
適切すぎる。アンチスレが立つくらい頑張りましょうだね。


829名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 23:17:26.87:Gz0siDoD0
言うほど扱い良くないしな
紙面は飾るけど画面にはあんま映ってない
ゆりあと同じく「運営はこの子をどうしたいのよ」と思わせるメンの一人


830名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/01/31(火) 23:42:10.07:1d1ERP7c0
>>829
画面にチョコチョコ映ってるのはわかるんだよね。
でものんのんが話ふられて答えてるところはほとんど見たことないわw
チームEのテコ入れのために推されているんだなという印象が抜けない。


日付・グループ・討論対象のメンバー・レス数
01/18・SKE48・木崎ゆりあ・116
01/19・NMB48・山岸奈津美・79
01/20・SKE48・大矢真那・252
01/21-22・NMB48・村上文香(途中鯖落ちあり)・77
01/23・SKE48・向田茉夏・154
01/24・NMB48・山田菜々・78
01/25・SKE48・中西優香・80
01/26・NMB48・渡辺美優紀・132
01/27・SKE48・矢神久美・124
01/28・NMB48・白間美瑠・76
01/29・SKE48・小木曽汐莉・334
01/30・NMB48・福本愛菜・71
01/31・SKE48・木本花音・142



Twitterボタン
Twitterブログパーツ