111201-0045120812


○討論するメンバー○
SKE48・25名
松井珠理奈 松井玲奈 矢神久美 高柳明音 木﨑ゆりあ 大矢真那 桑原みずき
平松可奈子 向田茉夏 小木曽汐莉 須田亜香里 木本花音 古川愛李 木下有希子
石田安奈 秦佐和子 金子栞 小野晴香 高田志織 平田璃香子 中西優香 出口陽
松本梨奈 山田恵里伽 原望奈美

NMB48・23名
小笠原茉由 門脇佳奈子 岸野里香 木下春奈 小谷里歩 近藤里奈 篠原栞那 
上西恵 白間美瑠 福本愛菜 松田栞 山口夕輝 山田菜々 山本彩 吉田朱里 
渡辺美優紀 城恵理子 村上文香 矢倉楓子 山岸奈津美 與儀ケイラ 
木下百花 肥川彩愛

○順番○
SKEメン一人→NMBメン一人(これの繰り返し)

○討論する時間○
一人一日

○メンの決め方○
0時を過ぎて最初に書きこまれた人



249名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:00:01.34:Jc7ZjXl40
次は平松可奈子


265名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:06:55.65:8GKwb2530
もきゅ松のギャグはけっこう好き
でもあの暴走モードはにしし&あいりんの安心安全コンビ2人で
ようやくコントロールできる位危なっかしい


269名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:09:48.50:Mz2oRvgy0
もきゅもきゅくらいしかイメージがないなぁ
何かもう一つあればいいんだけど


274名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:13:49.82:SXR9DzeV0
でももきゅもきゅだけであれだけネタになるのはすごいだろ。
キャッチが痛い割に本人はそこまで痛い人じゃないよね。


277名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:15:36.36:64pnfEk/0
kzstationっていうインターネットラジオ(無料登録・無料視聴)で
大体毎週もきゅ・中西・古川の3人組の番組が配信されるのだが、
もきゅは暴走することが多い 暴走すると逆に面白くなくなるんだよな
普通のテンションでしゃべってる時の方が面白いのにもったいないな、と思う

あの甘い声からはちょっと想像つかない、中身は男っぽい部分が多い
でもそれも兄と弟に挟まれて生きてきてることを考えれば納得
写メは可愛いと思うぜ
実物はもうちょっとアイドルとしては痩せて欲しいところだが

どすこいスレではSKEはだいぶ不人気なんだが、
もきゅが逸材なのではと目つけられてるから黄色信号(笑)


278名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:18:41.29:uV4c9RTkO
ほっぺたに綿棒を四本も挟める
こんなにすごいムダ特技は久しぶりに見たw


279名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:23:38.13:Z2xzJntH0
個人的には髪きったのは失敗だったと思ってる


283名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:32:54.56:SXR9DzeV0
>>279
金ちゃんと似てると思ったのは俺だけだろうか


280名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:25:30.06:yUfEUAXT0
もきゅの一番の長所はルックスや声じゃなくて、
セルフプロデュース能力の高さだと思う
伸びるほっぺたを個性にして、ぐぐたすやブログでアピールしてるし

アニメ声を活かして「デフレスパイラル」とか「菅内閣支持率低下」とか
マイナスイメージな言葉を可愛く言う一発芸を身に付けたし

「自分の声を活かした仕事がしたい」って言ってた時は
「ああ、この子は自分の持ち味をちゃんとわかってるな」と確信した
ただのかわいこちゃんでは終わらせない、って意気込みが本人にもあるのかもな

短所をあえて言うなら、あまり低い声が出せないところか
アイドルが歌で低音出せるかって本来はあまり問われないだろうけど、
SKEの曲はキー低いのが多いし
珠理奈と比べたら差は結構でかいと思う

もきゅは「ごめんね、summer」と「青空片想い」で選抜漏れしたことがあるけど
実はそのせいもあるんじゃないか、とも思えるな


281名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:26:47.01:whZEoOuA0
>>280
声優選抜に漏れたとき「意外だ」とか言われていたけど、
これが理由かもしれない。


282名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:28:35.22:bLNVtETL0
マスコット的な可愛さがあるよね
AKBでいうはるごん、NMBでいうまーちゅんみたいな


284名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:37:31.70:OgvcuJ140
選抜はそろそろ苦しいかなと思うがさすがSメンと思うことはしばしば
デフレスパイラルは好き


285名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:41:22.58:LcfsNDd00
SKEにあんまり興味なかったころ寸劇の動画を暇つぶしに見てた
その寸劇で「wikipediaに同性愛者って書かれても
全然気にしてないわ」って言った平松のどや顔を見てSKEに興味が沸いたw

そういう意味で推しではないけどなんとなく気になるメンバー
細身が多いSKEで唯一むちむちというかふっくらしてて可愛いと思う


291名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 01:00:16.65:Ko0TlEUhO
>>285
SKEの寸劇は基本クオリティが高い
それぞれのメンバーが
自分のキャラにあった
そのままの役を演じる

玲奈ならゲキカラ
ゆりあと久美のおバカキャラ
鰹とるみの魚と猫
メアリーと中西のカップル?
とか他にも色々


286名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:44:22.25:yUfEUAXT0
イブの時のブログはいい意味で面白かったなw
「19歳まで毎年サンタさんが来てた」っていう平松家のほっこりエピソードが盛り込まれてた

「もう大人だからサンタさんは来ないよ」ってママ松から言われる流れも良かったし
「二十歳にならなきゃよかった」ってふて腐れてる写メをよく見たら
下向いててもわかるくらいほっぺが膨れてたなw


288名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 00:46:44.68:nmoaPA3nP
今日はもきゅか
この子の魅力は全てハピホリにある感じだな
あの魅力を他でも発揮できれば良いんだけど
妙に良い子ちゃんになってしまう。

まぁあいりん、にししの弄りが無いから
遠慮してるのかもしれんけど。
BINGOの時は多少弄ってくれたので
その辺を芸人が解ってくれれば、めっちゃ活躍できると思う。


295名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 01:30:45.53:yd5lAw6T0
>>288
それには同意だね
かなかながハピホリの時みたいに他の番組でもやれたら
もっと人気も出るだろうし可能性も広がってくると思う


293名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 01:15:24.04:64pnfEk/0
自分に何がどう足りないのか、足りないものを補うために
どのような精神の在り方で、どういう努力をすればよいのか
を結構具体的・分析的に考えられる子という印象。

バラエティーで鉄の心臓になったのも、握手会での応対も、
ユニットで思い出以上を割り当てられているのも、
そういう「反省から具体的な行動へ」の繰り返しで得た彼女の財産の集大成
よく悩んでるけど、漠然と鬱になるんじゃなくて具体的に悩んで考えてるから、
多分悩んでる姿を他者に見せてもウザく思われない

選抜ギリギリのラインだし、面白い面もあり、足りないと思う面もあり、
手助けしてあげたいという面もあり、
「こいつぶっ込んだwww」と驚かされる面もあり、
ハマった人には応援しがいのある子なんじゃないかな
一般人がアイドルとして頑張る、をそのまま見れてる感じ


303名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 02:12:57.85:zuftEr/G0
いつも安心して見ていられるのは、もしかしたらSKE48の中では彼女だけかも知れない
それがどういう事かと言えば>>293の人がおっしゃるとおりで
>そういう「反省から具体的な行動へ」の繰り返し

その姿を毎回みせてくれた事に対する“信頼”から来ているんじゃないかと私は思う
そして培ったノウハウから生まれた余裕と理知で、メンバーに機会や知恵を与えて、
自分のその財産をSKEに還元している姿もよく見る
本当にあの瞳は、平然と現実を見据えている 愛くるしい


296名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 01:33:41.78:HvkCYxNuO
素が大人しいから仕方ない面もあるわな
少しずつ殻を破れてきているのだからこれからに期待できるとも思う


298名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 01:43:58.63:K3HX5rBOO
もきゅは将来何志望なの?


301名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 01:50:21.88:HvkCYxNuO
>>298
ラジオや声優、バラエティなどマルチタレント


302名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 02:12:31.68:w80MjBX00
ハピホリは本当に面白いな。ゆるい内容だが、30分が長く感じない。
スリム体型ぞろいのSKEに、ちょっぴりぽっちゃりした子が一人くらいいても良いじゃない。
キャラも含め、いろんな意味でSKEに幅を持たせていると思う。
実際はそんなに太くもないけどね。足とかみると。


304名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 02:45:59.37:nmoaPA3nP
ホラーさんはもきゅ松の扱いがめっちゃ上手いと思うw
ある程度自由にさせたり、拗ねさせたり、反省させたりと


305名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 05:01:43.08:dgLGlTq40
実はいじられるよりもいじるほうが旨いんじゃないかと思う


306名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 05:11:22.49:NBSXt2r/0
もきゅは単純ってーか純粋なイメージ
愛着がわくw

思い出以上踊ってるとこみるとがんがれって応援したくなる可愛さをもってる
あとはあきすんのことが大好きって感じかな
絶対騙されてると思うけどw


307名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 05:20:54.71:TRkJAnJV0
勢いをあまり感じないメンバー
選抜常連選抜後列の大矢カツオ須田平松の中で
須田以外の3人はいつ選抜落ちてもおかしくない
というかいつか新しいメンと交代するんだろうなと感じる

その中でも大矢は選挙 カツオは堂本兄弟でようやく見せた
バラエティ力があるけど平松は??

正直性格がよくわからない
ルックスや声はぱっと見でも印象の強い可愛いと思わせるものを持っているのに
そこから新規がつかないのはもきゅもきゅや声以上のものを提供、
提示できていないからだと思う

第一印象でおっと思ってもそこより先が見えづらい
キャラが薄い濃いっていうよりは一口で食べ終わっちゃった、そんな感じ
デフレスパイラルもいいけど
もっと性格が伝わるようなエピソードトークができたらなと思う


308名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 06:19:30.82:1v0wXGYn0
キャラや見た目で被る人がいないから、外したら外したで物足りなさが出てしまうような気もする
あと激しい振りの曲だともきゅは映える
小さいし腕が長くないから、大きい振りのときに一生懸命踊ってるように見えてかわいい
とミュージックフェアの片φ見て思った


310名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 07:05:27.07:RpX7dqqj0
今日はもきゅか

最初はかわいい声で惹かれたしそれが一番の武器
山ちゃん発案のデフレスパイラル等のネタは
本人がもっと言葉のチョイスを時事に合わせるなり
アレンジしていかないとせっかくの声も勿体ない

その他多数のギャグを持てど基本投げっぱなしな上
本人が使いどころをよく間違うので外仕事ではポカーン

繰り返すことで認知されて突っ込まれるようになるかもしれんが
それだけ繰り返すほどのチャンスがあるかどうか
変なギャグよりはほっぺ芸が無難

kzstationのように自由にさせた上で
中西古川のような調教師がいる状態が一番ベスト
つまり外仕事では本来の魅力を出すことは非常に困難

大学生だし普通レベルには賢い頭だから
外では話を振る側聞く側が一番合ってるのではと
48グループ全体を見回しても被るようなキャラがいないのは強み
ここは固持してほしい

疲れのせいか化粧のノリのせいかちょっと老け込んでるように見える
顔の皮柔らかくて伸びやすいせいなのか何なのかたるんでるように見える
ここが良くなるともっと可愛くなると思う
ダンスは上達したのだろうけど欲を出してもっと上のレベルを目指して欲しい

内弁慶タイプでハートは実は脆い
その上で見えない努力をするタイプなので外から評価されづらい人かも
仲良しの桑原とのコンビで色々さらけ出せるようになると良いね


311名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 07:11:38.97:RpX7dqqj0
アニメ選抜に選ばれた無かった
もっと言えば二次すら行けなかった
というのは残念だった あれは相当なチャンスだったと思う

モウソウ刑事やライブの寸劇を見てわかる通り
声の特徴を活かした演技には向いてるはずだからなぁ


312名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 07:40:27.46:1v0wXGYn0
48グループが声優に挑戦!という企画だろうから、
もきゅはプロっぽすぎて初々しさ不足だったのかもしれん


316名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 09:37:10.55:Wl0yPJJp0
>>312
それはさすがに贔屓目すぎる 
ほぼ本職のなかやんが受かっているんだからやっぱりなにかが不足していたと思う
この企画は今後も声優としての
活躍の可能性という点も重視していたからそういう点かもしれない


313名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 08:15:41.15:iKnNAVPV0
一発ギャグや声芸に頼るんじゃなく
話の流れで面白くすることをもっと意識して欲しい
ハピホリ見てる限り、話術も結構行ける気がする
今のままではもったいない

可愛いし伸びしろはあるのに、伸ばせてない感じが歯がゆい


314名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 09:24:38.72:Ko0TlEUhO
オーデの時を見れば第一印象は
なんぞこのチャラさは
という感じだったな

よく運営側はこんな子
合格させたなって思ったし
オーデの時のメンの素人時代を見ると
もきゅ含め結構驚くものがあるよな(いい意味で)

SKEは黒髪じゃないとNGだけど
この先も変わらずそれを突き通して欲しい


317名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 10:18:27.20:SX5G4JVg0
言動を見る限り天然ではなく頭で考えてボケるタイプに見える
天然系メンが持つ空気読まずに前に出る突進力もない
舞台を整えてもらって初めて力を発揮するって感じ

進行役・聞き手の適性もあるかもわからないが
外仕事でそういう役目が回ってくることはまずないし
SKE仕事では結果を残せるから選抜から即脱落する事もないだろうが
それ以上の所に行ける気もしない


321名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 11:14:47.59:Wl0yPJJp0
>>317
ただそのわりに失敗があるんだ だから生放送なんかは使いにくい


322名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 11:23:09.37:w80MjBX00
あんまり声優に執着はないように見受けられる。
声がかわいい=声優ってことではないのでしょう。

声だけでなく、表情も含めた全体でかわいらしさを表現するタイプじゃないかな。
DeepAはいいかもね
。事故ったら事故ったで楽しいじゃんってNHKはやばいか(笑)


323名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 12:01:59.68:Wl0yPJJp0
>>322
事故ったらすでに経験の有る3人はともかく
他の新しいメンバーが呼ばれなくなる可能性が高い
NHKも最近は甘くなっているんだけど吉本メインの番組だから
向こうの事務所的にはSKEを干したくて仕方が無いだろう

深夜とはいえ地上波の全国放送の
一時間番組に出れなくなったら今のSKEにはダメージが大きすぎる


324名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 12:13:29.01:wTQFxJdn0
最近更新されたハピホリでも弟松の本名を連呼してたから
生放送で危惧されるのも仕方ないかもね
気心の知れたメンバーやMCとのレギュラー番組ならブレーキの壊れた
ダンプカー並みの突進力を見せるのは長所なんだが


325名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 12:23:53.20:w80MjBX00
>>324
たかがカプリコ食われた話であれだけ面白く引っぱれるのは正直すごいとおもったな。
ただ、全国放送のテレビだとしゃべれても1分だろうから、
そこで爪あと残すのは苦手なタイプなんだろうな。


327名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 12:55:41.97:HSErGEMG0
確かに自分の話を広げたりするのはうまあよね。
だけど古川や中西の話を遮ってまで自分の話に
毎回持って行くのは見ていて良い気分はしないかな?

ハピホリは、平松がMCで中心に回してるからあそこまで暴走できて、
2人の力が何より大きいかな?と思う。
とは言っても平松が暴走しなければ、あそこまで面白くなってないわけだし、
お互いの良さを生かしているよ
純粋にルックスや声も可愛いけど単独で売り出すには難しいかな

選抜の歌番組で振られた時は誰よりも早く発言しようとするハングリー差は凄いし、
選抜はS中心だから、裏話やエピソードをすぐ話せるのも強みかな?


329名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 13:16:05.48:0ICpeFRh0
例えばAKBの選抜に例えると位置づけ的には北原辺りに相当するわけじゃん
そう思うとキャラも使える加減も物足らなさを感じてしまうのは仕方ないわな


335名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 15:04:10.24:64pnfEk/0
>>329
俺も同じこと思ってた
きたりえはアドリブが利く器用さがあるけどもきゅは結構不器用なんだよな
まぁだからこそ悩んで→努力、という過程がより見えるんだけど


333名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 14:07:47.75:HvkCYxNuO
もきゅの強みは女性人気と本店(東京)人気だよね


334名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 14:56:12.58:D24rSKaC0
>>333
女性人気は確かにあるね
しかし東京はそれに見合っただけ東京露出があるからね
人気で前後の真那やあいりんに比べたら多いもんな


337名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 17:25:29.85:yx7EmeUKO
zDTuzpwsjZ[1]


338名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 17:43:58.59:SXR9DzeV0
>>337
これわるきー?w


340名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 17:58:29.82:0ICpeFRh0
>>337
NMB選抜メンで巻き髪の子なんていたっけ??
こういうノリはまーちゅんももかはるあたりなんだけど
そういう子供っぽいメンにも見えないし


341名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 18:05:23.25:HvkCYxNuO
たぶん木下百かな
めちゃくちゃ好かれてるしw


342名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 18:12:31.84:NLgXb9O+O
間違いない百花だ


346名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 18:38:14.74:wTQFxJdn0
オシャレが好きで高田や木下の同好会に加入してたね
アメブロで私服の地鶏を積極的にUPしたり
質問に答えてるのは上手い使い方だと思う

家族や兄弟の話題もオープンだし
裏表のないキャラで愛されて育てきたのが伝わってくる


349名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 20:49:46.41:WzpJWTao0
ハピホリでのかなかなは面白いしモウソウ刑事でもいい演技して光ってたし
良い物は間違いなく持ってると思う

あとは一発ギャグをその場の空気に合うものをチョイス出来るか?
発言も一言発したら終わりじゃなくそこから話を発展させられるか?かな
ぶっつけ見てもバラエティ適応能力は低い訳でもなさそうだし


350名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 20:57:02.98:Io9CXGtA0
ブログも一生懸命なのは解るんだけど、
時々ちょっと反応を気にし過ぎだと思うわ
コメ数が気になる気持ちもわかるが、
もっとのびのびやった方が良いんじゃないかな


353名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 21:13:49.19:WzpJWTao0
アメブロでたまに質問を受け付けるけど
かなかな質問募集しても答える数が少ないのがね
他のメンバーみたいに質問募集したらそれなりの数を答えてあげた方がいいかな
あとコメント書きにくい記事とかもたまにあるからもう少し工夫した方がいい


356名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 22:57:59.61:dBJoD9lJ0
選抜安泰になりたいね
顔も声もいかにもアイドルって感じだし
一般受けもすると思うんだけどなにか足りないのかな


359名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 23:09:25.26:WzpJWTao0
選抜にはこのまま居て欲しい
かなかなは東京人気はあるけど大阪が弱いのがね
大阪で完売増やせるようになれば安泰なんだろうけど


362名前:LR議論中@自治スレ投稿日:2012/02/04(土) 23:53:08.89:WzpJWTao0
平松可奈子のまとめに入ろうか
かなかなは顔も声もかわいいしギャグもあるし面白さはある
キャラ的にも他のメンバーとは被らないし独自性もある
ただもう少し個性を前面に出してゆけたら更なる人気も期待出来る可能性はある



日付・グループ・討論対象のメンバー・レス数
01/18・SKE48・木崎ゆりあ・116
01/19・NMB48・山岸奈津美・79
01/20・SKE48・大矢真那・252
01/21-22・NMB48・村上文香(途中鯖落ちあり)・77
01/23・SKE48・向田茉夏・154
01/24・NMB48・山田菜々・78
01/25・SKE48・中西優香・80
01/26・NMB48・渡辺美優紀・132
01/27・SKE48・矢神久美・124
01/28・NMB48・白間美瑠・76
01/29・SKE48・小木曽汐莉・334
01/30・NMB48・福本愛菜・71
01/31・SKE48・木本花音・142
02/01・NMB48・吉田朱里・64
02/02・SKE48・松井珠理奈・259
02/03・NMB48・上西恵・86
02/04・SKE48・平松可奈子・116




Twitterボタン
Twitterブログパーツ