dd

 

1:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:01:43.75:Jafayot50
田中宗一郎 soichiro tanak ?@soichiro_tanaka
https://twitter.com/soichiro_tanaka/status/351126158999429120

png


2:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:04:34.94:Jafayot50


39:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 12:06:20.92:UG0trd/H0
コード進行がオーソドックスって確かにクソオーソドックスだけど
そのせいでJPOPっぽくなくなってると同時に昭和歌謡曲みたいなダサさの原因になってるし
ダサい方が日本人の耳に馴染みやすいのはわかるが
じゃあなんでフィリーソウルっぽい事やるのかって話になる

ドミナントのタメも乗ってるメロが誤魔化しに近い
2音のくりかえしだから全然よくなくて暇なだけだし
(>>2もメロじゃなくてアレンジを褒めてるがw)
こういうスタイルとコードを使いたいなんてコンセプトで曲作るとか
公演とかカップリングでやってくれって感じだ

~っぽい!ってニヤニヤするのはいいけど
100万枚売れる(予定)のCDって事を考えて評論すべきだわ


4:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:07:23.62:PizqgpkN0
元『rockin'on』副編集長の田中宗一郎


6:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:19:38.80:ory28ll10
タナソーが嫌いと公言してるアーティスト
B'z、ミスチル、GLAY、ラルク、バンプ、RAD、パフューム、
福山雅治、ゆず、コブクロ
ファンモン、ももクロ等


7:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:21:09.28:iYetIdqv0
アッシュにアルバム作って来日するよう言ってくれ


8:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:21:50.60:eownNDRYO
ジュニアシニアを引き合いに出してきたか


10:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:24:49.35:OFejq7gt0
>>1
良いじゃん


13:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:28:01.41:ory28ll10
タナソーは鈴蘭推しだったよ


14:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:28:56.82:ljqDJrIY0
どうして70年代テイストの曲にしたのか
意図を秋Pに解説してほしいところだな


15:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:29:16.00:XM9b7wnf0
ライブでは盛り上がりそうではあるけどな
ドームでやるところを見てみたい
手拍子打つところとか


17:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:31:32.26:ory28ll10
タナソーは50歳


19:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:31:51.52:ljqDJrIY0
こういう曲はチーム曲なら分かるんだけど
あえて表題曲にもってきた理由を知りたいね


21:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:34:14.66:ZCIxhqSX0
こいつに評価されるってこては、一般受けはしない曲ってことか


23:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:40:10.93:MwvsXBfm0
おまえらリバーとかヘビロテとか地下じゃボロクソだったのを覚えてないのかよ
特にヘビロテ


27:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:43:36.80:MxCEaM2s0
>>23
リバーは実際表題曲なのにリクアワでカップリングに負け続けてる超不人気曲だよ


31:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:48:12.94:XM9b7wnf0
>>27
今もヲタ人気はそれほど高くないけど、あれで初のオリコン一位取ったし紅白にも出られた


32:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:50:24.80:Ho8yqodo0
>>27
あおいたんがHKT入るきっかけになったことでも有名


24:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:41:04.51:qgLn0YT2P
地下でたまにタナソーって名前見るけど、マジであのタナソーだったのかw

まあ、オレも音楽ファンからアイドルに流れたクチだから、
偉そうなことはいえないけど。
今の日本のミュージックシーンでいちばんエキサイティングなことしてるの
は48G( + 乃木坂)だからなぁ。


25:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:41:04.81:GDb8Gs2nP
宇多丸師匠も多分褒めると思うよ
フィリーソウル好きだから


26:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:43:17.58:PizqgpkN0
ヘビロテはPVも含めて最悪とめちゃくちゃに叩かれていたな


29:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:47:19.60:TbpnyfUR0
おおタナソーに評価されてるのか


30:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:47:41.73:Q1g5a7oO0
元スヌーザー読者だけどまさかAKBでまたタナソウと出会う事になるとはね
感慨深い


33:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:52:11.36:U7gZaIgsi
たなそうキター


34:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:56:22.74:XM9b7wnf0
RIVERは最初、サルオバサン祭で披露された時、
「最初のラップみたいなのが変」とか叩かれてたな
あとMIX打てなそうなのが嫌がられてた

まあ後一歩でオリコン一位を取りのがした言い訳の直後だったし、
勝負の時期だったから期待がメチャクチャ高かったというのもあったと思う


35:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:58:00.37:ljqDJrIY0
曲自体は良いんだよ
論点は今回なぜ70年代テイストってところでしょ?


36:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 11:59:02.49:U7gZaIgsi
>>35
ダフトパンクの影響だろ


40:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 12:10:11.78:R/s3jiFGO
>>36
ダフパンって2000年頃のワンモ以降知らないんだが
まだあんな路線やってんの?


43:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 12:14:05.33:UG0trd/H0
>>40
今年「音楽性を追求した」とかいってびみょ~なアルバムを出してた
でもリードシングルはなかなかよくて名前も手伝ってバカ売れした
ただ純粋に踊れるガチ曲だから歌謡曲恋クッキーと比較するような曲ではない


37:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 12:04:47.03:bp3CEsy90
70年代テイストにしたから意味があるんじゃないか、
今の日本で一番売れてるAKBが昔のソウルを復活させることを


41:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 12:11:53.91:BnJeqS5R0
今のダフトパンクはAORやってる


45:名無しさん@実況は禁止です:2013/06/30(日) 12:15:36.40:R/s3jiFGO
宇多丸はこれからワンダランドも褒めてたな






元スレ:【朗報?】 タナソーこと田中宗一郎がAKB新曲を称賛
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1372557703/


Twitterボタン
Twitterブログパーツ