5111cc49

1:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 15:59:38.16:+rxVRZdyi
AKB48G新聞秋元インタビュー要約(1)
AKBのプロデューサーの卒業は今はないけど今後メンバーに「こういう場合は
どうするんだっけ?」って常に考えられるようになってほしい。
指原を劇場支配人にしたり、松村香織のプロデュースをさせたことはその典型。
いろんなとこで、AKB48にとっては何がいいんだろう、ベストは何だろうと
考えさせているんです。

指原は選曲感覚が鋭くて、松村の「マツムラブ!」をl決めるときに
何十曲もあった中で「これかな」って曲を、指原も選んできて「おーっ」
っとなった。しかも、作詞に関しては何もアドバイスしなかったのに
「これでどうでしょう?」って書いてきたよ。
将来のAKB48グループは、そういう風になっていくんじゃないかな



2:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:00:53.83:+rxVRZdyi

AKB48G新聞秋元インタビュー要約(2)

僕がCDーRを聴くのにはすごく時間がかかるから
指原に「今度のHKT48新公演候補曲は先に聴いておいて」っていうような
ことに今後なっていくかもしれない。

指原はファン目線でファンが何を求めてるのかよく分かってる。
でもそれだけでは足りないのも事実。「やられた~」って意外性がなければ
喜んでもらえてもそこから先のの広がりがなくなっちゃう。
だから指原が考えてる九州ツアーのポイントがどこにあるのかは注目しています。

今の指原は「これはファンの皆さんも好きですよね?」と投げかけるスタイル。
まだ一緒に動いてまではいないので、彼女のプロデューサーとしての今後の
課題は、そのあたりになるんじゃないかな。


4:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:04:27.04:Sy/0i+1Z0
秋元は忙しいんだから
チームHの新公演は指原に書かせればいいよ


5:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:04:43.04:F8bb+SmP0
秋元の後継者ですから


9:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:07:27.16:/wx1ETLO0
分業できそうな部分は積極的に分業化すべき


10:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:07:39.92:gAcTwCUN0
白黒HKT単独武道館でのセットリストに
乃木坂入れたのはぶっ飛んだから
アイドルとしては認めてないけど
プロデューサーとしてならいいかもしれん


11:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:08:54.42:mucLp69LO
確かにプロデュース能力は高いよね
それは高みなや優子よりも遥かに
煽ってるわけじゃないよ


12:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:09:03.26:9bZFchwn0
あと指原は無理だよ
できるだけみんな平等にすることを目指してるから非情な決断ができない


49:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:49:31.75:ynqVitv/0
>>12
そういうとこも指摘してる
ファン目線ではあるけどファンを動かすようなことはできてない、みたいな


50:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:52:59.06:KRsPfSCh0
>>12
そこが課題だね
トップに立つ人間はどこか冷徹だ
今やってる事はプロデューサーごっこに過ぎない


13:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:09:18.56:uPF/1+va0
この記事を読む限り秋元の後継者そのものだけれど、
そこ予定調和を嫌う秋元センセイのことだから、後継者には意外な人物が・・・


18:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:11:15.88:/wx1ETLO0
後継者は期待値上げすぎ
現在の秋元康の負担を減らす
これができれば御の字


19:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:11:34.34:9bZFchwn0
NMB公演が遅れたのも最後まで粘って拘ったからだの言い訳してたな


20:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:11:50.31:J6rhXJCoP
インタビュー読んだけど常に名前が出るのが
たかみな大島指原の3人だった
この3人が今のAKBの中心なんだろうな


21:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:12:45.89:F8bb+SmP0
褒めた後に指原の欠点を真剣に指摘してるところがガチ過ぎるw


23:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:12:51.86:ZyJdnzy00
・指原はヲタが求めてることが分かる
・でも意外性がない
簡単に言うとこうゆうことだな


24:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:15:12.23:9bZFchwn0
意外性が大事とか言って、
ヲタが嫌がるサプライズばかり連発するのとどちらがいいんだろうね


27:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:16:53.93:x0oBxRqZO
指原に限らず“デキる”メンバーには今後任せていくとか言ってなかったっけ?


29:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:22:28.45:GVl97Uj2i
これがつんくに依存するハロプロとの違いだね
AKBはシステムがしっかりしてるし
はっきりと10年後20年後を見据えてる


31:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:23:29.17:+rxVRZdyi
つーか冷静に考えて秋元にここまで言わせる指原ってまだ21才なんだぜ


40:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:35:35.16:CP5CijlvO
指原は化け物だよ
秋元氏が気に入るくらいだ
悪人としての才覚も素晴らしいんだろう

ともかく
将来指原は芸能界そのものを牛耳るだろう


43:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:42:21.09:IKxUx56a0
まあ秋元も言っているように、
確かに指原のプロデュース能力は侮れないが、
まだヲタ目線から脱却できてないのも事実。

むしろヲタの予想を超えるものや、
ある意味ヲタの予想を裏切った時に叩かれることに対してどれだけ耐えられるか。
叩かれたから考えを変えるようじゃプロデューサー失格だからな。
まあヤツの下衆根性があれば、そんなヤツらの批判など、もろともしないだろうが。


47:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:46:40.87:sZ3ZkKgN0
本気でプロデューサーとして生きるなら
今みたいなタレント活動は難しいだろうな


51:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:53:23.65:/wx1ETLO0
指原が任された運営側の仕事って何があったっけ
細かいことはわからんけど

■ゆび祭り(プロデュース)
■ifの妄想(作詞)
■AKBリクアワ2012 (2日目MC構成)
■マツムラブ(プロデュース)
■セットリスト
・博多レジェンド
・TIF2013
・めざましライブ2013
・九州ツアー


58:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:59:09.03:WAUiI5kCO
>>51
セトリはツアーやウェイティングで本店キャプテンは
既にやってるから指原だけが凄いわけではない


63:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 17:12:41.78:4XeBSeSs0
>>58
ほかもやってるからいいか悪いかが出るんだろ
まぁ、好みも当然あるけどさ


53:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 16:55:55.83:gAcTwCUN0
自転車と放課後とカフェと走ると好きで
歌詞書いてる康が意外性とか言ってることにもビックリ


59:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 17:00:08.72:UiRxz0si0
>>53
北原の歌詞もベタ褒めしてたからね
康はプロデューサーだから褒めるのが仕事みたいなとこある


60:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 17:09:30.38:4XeBSeSs0
まぁ、武道館、お台場、TIF、レジェンド
どれ見てもセトリよく出来てるしな
公演曲決めさせるのも自然な流れとしか思えない


65:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 17:17:17.19:/wx1ETLO0
>>60
武道館セトリて指原なの?
ソースっぽいものが見つからなかった


77:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 17:32:24.76:4XeBSeSs0
>>65
さしはらってからぶとかと決めたってどっかになかったっけ?
乃木坂はスタッフアイデアみたいだけど


62:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 17:10:07.77:Vanc9/1v0
まだ21歳だからな。
総合プロデューサーにまで育てるかどうかは兎も角として、
将来的に表側に出てくる幹部スタッフにしようとしているような気はする。


68:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 17:21:45.80:r1CT7Y3L0
良い悪いはおいといて
指原でいろいろ試して模索してる感はある
失敗しても指原本人に全てが向いて叩かれるだけだし
でも、高橋さんや大島さんは失敗なんてさせられないから


74:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 17:30:37.40:yw17o+//0
指原はあくまで素人だが、素人なりの良曲は選べる
つまり指原に全任するのは無理だが、ちょくちょく混ぜるのはいいんじゃないか


75:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 17:30:41.01:9bZFchwn0
秋元がたまに言う
「最近は若いスタッフの意見も取り入れてる」
「スタッフの判断に任せることが増えた」

みたいな話が気になるんだけど
そこで提案をしているのって主に誰なんだろうか戸賀崎や北川はないだろうけど


79:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 17:34:07.90:+rxVRZdyi
>>75
しのぶ「超絶可愛い衣装なのでアイドル全開の曲に直してください」
とかだったら最高なんだけどな


76:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 17:31:45.08:jKrh/Xka0
指原はファンが求めていることがわかるってフレーズよく聞くけど
ホントかいなって思うんだよな
むしろ指のコメントなんかはAKBヲタを逆撫ですることが多いような
共演芸人やその場の空気に沿った言動は出来ると思うが


80:名無しさん@実況は禁止です:2013/12/23(月) 17:35:02.90:ZOFa1PeZP
九州ツアーは指原がセットリストとか全部決めるのか






:秋元康、指原莉乃を後継者として超絶育成中?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1387781978/



Twitterボタン
Twitterブログパーツ