aff6b773


1名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 10:46:41.39:Sp149SZ70
SKEの今後の展望・戦略を真面目に語り合いましょう
熱くなりやすい議論内容なので他の方の意見や考え方を尊重しつつ冷静に語りましょう


4名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 10:55:58.35:YgvmG9hh0
とりあえず須田のブログを最後の更新にするの止めて欲しい
地鶏を記事のトップに持ってくるから
SKEブログ開くとあの顔が飛び込んできて正直キツい
テキストを冒頭に持ってくるか何かしらの対策して下さい


35名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 13:46:38.78:v8vlxv6NO
>>4
あれ大体狙ってやってるよね
だーすーらしくて俺は好きだけど


21名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 12:15:07.33:Gue84gH90
とりあえず思いつく議題をまとめてみた
議論の叩き台として使っても使わなくてもOK

◆ダンス路線を続けるべきか
・選抜のダンスメン偏重問題
・ダンス重視=生歌は無理=歌唱メン軽視
・ダンスが苦手な玲奈がSKEの顔になっている現実

◆やっぱり専用劇場が欲しい
・栄に専用劇場を作る場所なんてあるの?
・SKE48じゃなくてNGY48だったら立地制約が無かった?
・48ブーム終了後の活動も考えた上での良し悪し(維持費など)

◆もっとテレビでSKEを見たい
・東海でしか見られない、東海でもあまり見かけない
・全国ネットは歌番組だけ、選抜だけ、JRだけ
・選抜メン以外の知名度が上がらない最大の原因
・48ブームの継続期間を考えるとテレビ露出は今年が勝負

◆所属事務所が全員AKSな件
・本店干されでも事務所所属だとそれなりに仕事がある
・SKEでもユニット結成したいけど事務所の力がないと無理
・AKSが誰を推すか考えるとき、本店メン>支店メンになりがち


31名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 13:42:34.68:ByP9QqW70
まあ、何度も出てるが、本店のユニットは各事務所への利益配分の面が強いから、
全員所属がAKSのSKEでは難しいのかもね。

難波は大阪ではメディアジャックみたいな露出らしいが、
東海地方での露出すらイマイチってのは厳しいな。
劇場問題も併せて、まずは足元をちゃんと固めろと思うんだよね。


34名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 13:46:29.01:Sp149SZ70
>>31
その話をすると全国展開が先だ!みたいな意見も出てくるんだよね


37名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 13:50:24.95:ByP9QqW70
>>34
うん、いいんじゃない。その意見も聞いてみたいし。
おれはDDなんで、全国展開ばっかりに目がいくと、
選抜以外のメンのモチベーションが心配なんだよね。


40名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 13:54:05.62:Sp149SZ70
モウソウ刑事みたいなSKEメンバーを色々出したドラマをやって欲しい
マジすか3よりもこっちをして欲しい


42名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 13:55:48.49:v8vlxv6NO
>>40
どうせまたローカルだと思うと悲しい


41名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 13:54:56.33:9BqvZD/DO
東海ローカル番組をネット上で公式に見れるようにしたら
全国向けの宣伝にもなると思うが色々と難しいんだろうな


43名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 13:56:41.89:ByP9QqW70
>>41
うむ。
著作権とか気取ってんじゃねえよって思うんだけどね。
そんなに人気番組連発してるテレビ局なのか?
つべで見たからDVD買わなくていいやって人そんなに多いのかね。


45名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 13:59:52.76:23nxU6gr0
>>43
ライト層には多いと思うよ。
特典映像に1万以上かける事になるのだし。
特典映像すらつべに上がったらもう・・・


48名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 14:09:29.76:bQaKpeE90
ダンス重視いらね


52名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 14:32:39.26:Sp149SZ70
まあダンス重視がなくてもというのも一つの意見だよ
SKEのダンスは上手さじゃなくて激しさとか一生懸命さひたむきさだから
上手い必要はないとは思うけどね


58名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 14:52:18.08:E80+DDYR0
個人的には全国レギュラー番組持ちつつの地元密着活動重視が
理想なんだがそうはいかないよなw
この手の話題は過去にもスレあったが、印象に残ったのが

名古屋は名古屋人だから応援するんじゃなくて、既に全国で活躍してる
名古屋人を応援する体質っていう意見 ああ、そうだよなあと思った
現在は地元名古屋の人気・知名度は正直「?」な状態だよね
この地元に対するスタンスをどうするかが今後のカギでもあるような気がする


91名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 15:57:27.05:iE6lxCpZO
>>58
紅白に単独出場ができるようになれば、
名古屋発全国区のスターとして地元の強メン企業群も動く気がするけどね
愛知とはそういうところだろ


66名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 15:11:04.83:TZuIIItv0
AKBがどうやってブレイクしたかと考えると
個々にプチブレイクしたメンが新規の入り口になったんだと思う
俺でいうと篠田が最初だった
板野はCM、篠田はTV・CM、前田はドラマ

SKEには残念ながら玲奈含めて全国的な露出があるメンがいない
だから入り口がすごく少ないんだよね
だから誰でもいいから全国的な露出でブレイクするメンバーが出て欲しいところ


67名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 15:16:27.06:Kwl9ipDZ0
>>66
個人的なブレイクとかあんま考えなくていいんじゃないか?
今の時点で60万売ってるわけだからね
個人的なブレイクはそれこそ卒業後に頑張ればいいし
SKEは集団でいけばいいと思うよ


78名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 15:35:49.76:TZuIIItv0
>>67
個人的なブレイクは考えなくていいっていうけど
AKB上位陣のほとんどは個人的なブレイクを果たしてるわけで
集団のブレイクだけでSKEブランドが高まるかと言うとどうかな
AKBは個人+集団のブレイクでこれだけブランドが高くなったんだと思う

SKEブランドももっと高めないとスポンサーが付かないんだよ
俺がルックスがいいメンを出せというのはそういうこと(俺が見たいとかじゃなくて)
集団といっても誰かしらが顔にならないといけないわけだし個々のブレイクは必要だと思う


82名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 15:46:08.35:ByP9QqW70
>>78
たしかに本店が一般層に浸透しだしたボニシュ、ヘビロテのころって、
一般層への切り込み隊長的な役割は板野や篠田が果たしていたイメージだな。
そんで、AKBにもけっこうカワイイ子いるじゃんみたいな流れになって・・・みたいな。

好みはおいといてね、おれも別にこの二人好きでもないし。
いま板野はお勤めご苦労様の一休みって感があるけど。
ただ、黒髪で清楚な美形の女の子って、女オタはともかく一般女子ウケ悪そうなんだよなw


85名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 15:51:23.83:GPBUNWF9O
>>82
おお、なんか納得できるな
篠田なんかは上手いコト広告塔の役目をした訳だ
とりあえず新規を拾うのは重要なんだな


72名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 15:26:16.28:Sp149SZ70
ただ事務所別にしたり個人仕事を増やすとメンバーが
揃いにくくなる可能性もはらむし難しいよね
またグループを大事にしてないとか言い出す人もいるんだよね…難しい問題だよね


74名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 15:32:43.29:ByP9QqW70
>>72
すでに玲奈ですら「なんで公演でないんですか?」みたいなアホのコメントに
よっぽど腹が立ったのかマジレスしてたしね。
ちょっと前の珠理奈とか今の玲奈とか立派に広告塔の役割も果たしてくれてるよ。

でも、まだそれだけじゃ足りないんだよな。
秦さんがちょっと出てきているけど、もっと3番手以下の活躍が欲しいね。


90名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 15:57:18.69:TZuIIItv0
黒髪ルールは即刻やめるべき
誰が考えたんだこれ


93名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 15:59:34.68:ByP9QqW70
>>90
前もちょっと別のスレで討論したんだが、
黒髪原理主義者は湯浅なんじゃないかとwww
髪型変えるのでも湯浅の許可いるらしいしさw


94名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 16:00:07.67:23nxU6gr0
おぎゆりで推せば、何とかなると思うんだけどな・・・
花音がグランパス関連のTVに出るのも地味に大きいと思う。


97名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 16:04:20.35:ByP9QqW70
>>94
んじゃ、金ちゃんを埼玉のレッズ番組に送り込んで埼玉をSKEの関東の拠点にしようw
アメブロでのきんちゃんのガチサッカーコメント
「今年の浦和は3-4-2-1のシステムでいくって知りました。
最近はずっと4バックだったけど、私的には昔やってた3バックの3-5-2が好きだったんです。」


101名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 16:14:55.21:23nxU6gr0
>>97
金ちゃんは危なっかしいけど・・・
うまく廻してくれる人がいるならば、ぜひ送り込みたい♪


95名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 16:02:34.14:p1a1rOLZ0
戦略は明確、以下3つただちに開始せよ!

①AKBの妹分からの脱却
JRは本店出張させない、AKBグループからの脱却を宣言する

②AKBとの明確な差別化
たとえば生歌のみにする、握手券制度をやめる、など

③本格派エンタメ集団を目指す
アイドルから脱却し歌とダンスで魅了するアーティストを目指す


99名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 16:09:48.73:YLgFP3FN0
>>95
1今の日本で電通AKBを敵に回す=終わりを意味する
2生歌でも上手いのが20代の数人ではどうしようもない、握手やめると売上ガタ落ちで落ち目扱い
3アーティスト路線に挑戦したアイドルグループの悲惨な末路
どれをやっても今以上に売れる可能性はゼロに近い


100名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 16:13:06.49:ByP9QqW70
>>99の言うとおり。
本店に喧嘩売らずに妹分を脱却する方法を考えたほうが建設的だと思う。


103名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 16:36:36.88:p1a1rOLZ0
>>100
わからんでもないが、今のSKEに対する世間の目はAKBのおこぼれ
みたいなもんだから今の路線のままではブレイクは難しいと思う

①②③の背景には「いちど解体してから再生」するくらいの意気込みがある。
確かに売上はしばらく落ちるだろう、再生できない危険もあるだろう

安心が欲しいなら今のままか少し変えてく感じで甘んじるしかないと思う。
AKBをしのぐ大ブレイクを目指すなら、危険に挑むべきだし
SKEにはそのポテンシャルがあると思う


98名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 16:07:21.82:yFVcUaLo0
・選挙で選抜21位以上3人+UG7人の計10人入れる
・紅白単独出場
この2つはインパクトあるし
決して無理難題でないのでは


108名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 17:58:02.64:Mqi4geBA0
>>98
今年はあと2枚くらいシングル出るだろうから
CD売上、メディア露出で紅白単独出演はあり得そうだが
UG7人が問題だな

JRA3人が21位以内だとして残り7人は秦、須田、大矢、
ゆりあ、矢神、ごま、茉夏辺りだと思うが
AKB研の光宗が上げてくるだろうし
NMBもHKTもそこそこ票稼いでくるだろうし、キツいんじゃないかな?

やっぱり全国区の露出が必要なんだよな、一番難しい事だけど


111名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 18:20:52.43:Gue84gH90
ちょっと話題が変わりますが、意見を書きます
SKEがダンスを売りにして差別化を図ったこと、
メンがダンスを頑張る姿がファンを魅了すること、
それは理解しているつもりです

反面、そのせいでSKEは賑やかなダンス曲ばかりだった
珠理奈が名実ともにエースだった時代ならいざ知らず
名実の「実」のエースが玲奈になった今でも
従来のダンス路線のままでいいのだろうか

選抜経験のある複数のダンスメンの人気が
擁護しきれないほど低い現実もあるし、
おそらく次の選挙で玲奈と珠理奈の差が去年以上に広がる
SKEオタの半数近くは玲奈オタ(真偽不明)と言われる中で
玲奈を「冷遇」するダンス路線は正解なのだろうか

珠理奈も中学を卒業し、子供らしい溌剌とした
元気の良さだけを売りにする年齢ではなくなった
Innocenceでの珠理奈は、まだ当分マイクは持てないが
年上のメンバーより艶のある表情ができるようになった

売れる売れないは別として、表現力豊かな「聴かせる曲」を
試しにリリースしてもいい頃ではないか
それを妨げるダンス路線は、一度見直すべき段階ではないか
というのが自分の主張です

もちろん、今後ダンス曲を出すなと言っているのではない
ダンス曲以外の、本店の桜曲のようなのも聴いてみたいんだ
カップリングではなくシングル表題曲としてね


112名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 18:28:33.89:ByP9QqW70
>>111
ここにいるような人ならみんな似たような意見もってるだろうし、
近いうちに玲奈センターのそういう曲くるんじゃないかと思ってる。

ただ、それはSKEはダンスだけじゃないんだよってところを
見せるべきタイミングを見計らう必要があると思う。
玲奈が一番人気だからダンス路線捨てましたってわけじゃなくね。

一般層には分かりやすいアイコン必要なわけだし、
そのために、ダンスのSKEっていうイメージをまず植えつけるための
シングルの曲調なんじゃない?


123名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 19:47:23.92:m1TQQyL5O
>>112
> ただ、それはSKEはダンスだけじゃないんだよってところを
一般人に伝わりやすいダンス以外の魅力を具体的に教えてほしい
今の状態から、ダンスを取り上げたら、
初見の人からしたら余計にAKBとの違いを感じられず、妹分に見えて
デジャヴを感じるだけになりそう

どうしてもダンスを排除したいなら、
生歌など何かAKBとは違うものを見せないとAKBアンチの風潮の中、
新規の心を掴むのは難しいような

新規よりヲタが楽しめたらいいって言われたらそれまでだけど
長文すいません


114名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 19:11:47.89:N+KegoYWO
地元より全国で勝負する段階だよ
名古屋に籠もるより全国ネットなり大きいイベントで露出増やせば
地元ファンなんぞいくらでも付いて来る
悲しいけど地元ファンとしてはつまらない方が彼女達の飛躍に繋がる皮肉


121名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 19:34:40.07:L3JlL2AO0
>>114
全国勝負も大事だが地元密着も大事。
正規、研究生合わせて69人もいるんだからそれぞれを活用する道を
模索しないのがおかしい。

今どきの会社だって全国転勤する社員と給与は少し低くても地元限定で働く
社員の棲み分けがあるんだから同じようにすればいい。
それと、期が新しくなるほどSKEが売れる前の苦労を知らないから地元回り
させて営業の苦労をさせた方が良い。


115名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 19:16:12.33:DUkeCUDu0
運営が馬鹿すぎ
個人ブログは有料(笑)だし、アメブロのブログくらいいい加減まともに
ソート出来るようにすれば?客増やす気無いだろ

NMBとか乃木坂のブログなんかすぐ改善されていってるのに
ほんとここの運営は想像力が無いっていうか馬鹿っていか


116名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 19:19:49.46:oFj4lCZs0
とりあえず選抜メンはやらせすぎだよな
公式ブログとアメブロ
とモバメとぐぐたすって4つもある
AKBとNMBより負担が酷い


122名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 19:44:11.29:QaWshdH+0
なによりも新規の入り口が必要じゃないか?
Mステでとか色々音楽番組に出まくるのはいいと思うけど
全国区のドラマ、バラエティに出て、そこである一人のメンからSKE新規獲得
みたいな流れが必要だと思うなあ


125名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 19:52:17.13:L3JlL2AO0
>>122
本来その役割を果たすのがJR。だけど行き着くところは営業力になる。
さっきから出てきた個人単位のブレイクも結局のところそれぞれの事務所が
取ってきた仕事だからね。
とくにドラマは難しい。

拘束期間や時間が長くて移動のハンデもあるSKEはどうしても不利になる。
地下情報レベルでなんだけど旧運営は打診を結構ことわってるみたいだし。
バラエティに関しては少ないチャンスを何とかモノにするしかない。


127名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 20:08:01.00:gT2gmtHF0
既存ファンしか喜ばないS女はどうにかならないのか
メンバーのパーソナリティを詳しく知らないと楽しめない
イッテ恋が終わったのが悔やまれる


129名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 20:46:48.00:23nxU6gr0
>>127
ホントだね。
オレは楽しいけど、SKE知らない人が見たら即効チャンネル変えるだろうね。
全国放送なら1クール持たないレベル。


134名前:名無し投稿日:2012/02/28(火) 21:04:55.80:zb3zGldJ0
>>127
S女はアレで良いと思う。アニメはマジでいらんけどw
ここは他局に期待。
松井JRは忙しいから難しいとしても、それに準ずるメンバーを
レギュラー固定にした冠番組が欲しい。
 
ヲタからすれば干されメンにも光をと思うだろうけど、今は松井JR
以外ほとんど知られていない状況なので、取りあえずちゅり・秦・須田・
おぎゆり・矢神・花音辺りと仕切り上手な古川・中西あたりを入れて
やってみてもらえんだろうか?


128名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 20:46:36.90:GPBUNWF9O
何よりSKEに惹きつけられたのは舞台でのパフォーマンスだもんな
本店の劇場盤握手会に駆り出されるのはみんなどう思ってるんだ?


134名前:名無し投稿日:2012/02/28(火) 21:04:55.80:zb3zGldJ0
>>128
今更出ない事によるデメリットをほぼ感じない(個別だけだしw)し、
出てもAKBのシングルの売り上げに貢献する一方でSKEの売り上げには
マイナスだろうから、余分な負担に過ぎんと思う。

ただ、本丸のセールスを下支えしなきゃいかんだろうし、バーターで週刊や
BINGOに出してもらっているだろうから仕方ないと思ってる。


137名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 21:12:05.76:POC1dgQlP
歌唱力って別に歌わないんだから関係ないだろ
問題は声質。W松井と高柳の声が汚すぎるせいでシングルがうるさくてしょうがない


139名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 21:17:05.75:Hq/L1M530
>>137
生では歌うことが極稀でも録音でだって歌唱力は出るよ


141名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 21:20:12.31:23nxU6gr0
>>139
今は、どーとだっていじれる。
そもそも単独で歌わせないで、重ねてるんだから歌唱力は必要ない。
歌唱力があったにこした事はないが、
今後力を入れるべきか、最優先課題かと言われれば、そうじゃない。


140名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 21:18:09.31:g8qaou8M0
やっぱり全国区に知られるスターが1人は必要だと思うよ
俺がAKB知ったきっかけは大島麻衣だったし、別に大麻ヲタではないが
現状でその候補は玲奈以外に有り得ないでしょ
珠理奈ヲタは怒るだろうけど、現状の人気と活動の制約が無い点を考えても妥当

一番わかりやすいのは次回の選挙で柏木くらいの躍進→
イケパラ出演みたいな流れだろうけど
それはちょっと無理かな
とりあえず、一般のランキングで玲奈の名前が挙がるくらいに目立っておかないと
グループなんて見られないでしょ

あとグループとしての売り出し方も再考のところにきてるでしょ
ダンスが売りってどれだけ他に伝わってるんだろ?
AKBより上なのは事実だろうが、誰がそれに気付くのだろうか

一発でそれをみて、SKEってダンスが凄いと思ってファンになってくれるだろうか?
それだったら、NMBの三つ指とか、ピラミッドとかの方が目立つよね
GM5みたいな曲をAKBよりも先にやっても良かったんじゃないかとは思う


144名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 21:25:05.10:Hq/L1M530
>>140
自分も最初は大島麻衣だった
でも一般の入り口にするには玲奈はヲタ寄り過ぎないかな?
もっと一般の人が好みそうなキャラクターの子が良いと思う
(本店だと過去の大麻、今の篠田みたいな)


146名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 21:34:53.68:L3JlL2AO0
>>144
ヲタよりどうのはみんな五十歩百歩。4月になれば珠理奈だって時間的な
制約が緩和される。
それより、露出の多い玲奈を使わない手はない。

メンバーにとってもいろいろ目標となる道筋を作ってるわけだし。
今、本スレ覗いてきたけど玲奈の写真集が渋谷の街中で看板結構出ている。
名古屋ではSKE関係の宣伝が少ない。
話戻して悪いけどこちらのほうが問題。


156名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 21:43:42.74:Gue84gH90
>>144
玲奈が一般の入り口に不適なタイプなのは同意
玲奈ひとりにSKEを牽引させようとすると
逆に女子層からは嫌われる懸念さえある
玲奈はオタ受けというか、男子受け専門


145名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 21:31:09.44:deR3kBfV0
愛知県内各地と東海甲信越の近県へローテーション回りで
出張公演やったらどうかと思う。
難波も大阪府内各地で公演やるというし、出来ないことではない。
AKBも来たことのない県が多いから喜ぶぞ。

握手会よりも出張公演の方が絶対需要があるはず。
だって、SKE劇場公演って本当に当たらないんだもの!


158名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 21:46:40.89:L3JlL2AO0
>>145
GOOD!
チームごとか、無理なら5~8人単位でもいい。
去年金沢でやったイベントにEが出たときも結構たくさん来たみたいだし。
通常版のミニ握手会で少人数バージョンのミニライブをやってもおもしろいと思う。

特にEメンとか5期生、人気の伸び悩んでる茉夏や安奈あたりまで出してドサ回り
の経験も合わせてさせて、ファンに感謝して手売りする感覚を持ってほしい。


172名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 22:05:11.45:deR3kBfV0
>>158
サブフライチャンスを5つぐらい持ってもいいよな。
電車で一時間ちょっとの県境越えたあたりの
小さな町とかは駅近の立派なホールとか持っていたりする。

そういうところは喜んで安く貸してくれるし、反対側の県の客も多く来る。
わざわざ都会の人が溢れてるところでイベントをやるこたぁない。
AKBがやらないスキマをどんどん攻めて行くべきだと思う。
取り敢えず、東海北信越はガッチリ掴まないと!


199名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 22:30:43.61:TEuY/IqN0
>>172
東海をおさえるのは絶対に必要だけど
人口とか交通の便を考えると北陸よりも 静岡 滋賀 京都だと思う

特に若い世代が多く交通の便もよい京都はかなり重視してもよいと思う
今年は京都の大学の学園祭に積極的に参加してはどうだろうか
警備がちょっと怖いけど OJSがいるから何とかなるだろう


202名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 22:36:11.91:d5kuiRGS0
>>199
京都はNMBの縄張りって感じがしてしまうが大丈夫かな


218名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 22:55:47.46:TEuY/IqN0
>>202
大丈夫だと思う
NMBは極端に大阪を重視していて京都 兵庫とは一線を画している感じがある
大阪府内だけで10箇所ライブというのもその表れだろう 大阪を越えて向こうの兵庫はきついが
京都なら十分にアプローチ可能だと思う  


161名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 21:51:49.70:byTxstcy0
AKB全国の裏開催になったセレ8の玲奈レーンは新規さんばっかりだったけどね
玲奈も女ヲタがまったくいないわけじゃないしな
女ヲタの多いDiVAの惨状見てると女ヲタって重要じゃない気がする


170名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 22:03:49.19:Gue84gH90
>>161
AKBに大金を注ぎ込むオタの大半は男だから
売上だけを見るなら女子受けなんて無用
でもAKBが世間一般に支持されるようになったのって
一般女子がカラオケでAKB歌うようになったのが大きい

そういう女子層は、CDなんて買っても1枚だけ
でもその層に支持されないと「売れてる人気者」
という印象にならないのが世の中だし、
そうならないと各種スポンサー様も興味持たない


164名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 21:55:23.84:gw0RwPBp0
活動の制約云々は同意だがグループ内人気なんてどうでもいい
大家見てれば判るじゃないか玲奈はあそこまで自分を落とせない
プライドが高い


168名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 22:03:04.30:g8qaou8M0
別に玲奈にこだわってるわけじゃないんだよ
誰でもいいし、それこそ色んな方向から複数押し出してもいいと思うんだけど、
現状の知名度と投資効率考えたら玲奈一択になっちゃうんだよね、どうしても
3年前に同じ議論をしてたら別の人なのかもしれないけどさ

>>164
大家とじゃキャラが違うし
そういうので売りだすのなら、鰹の方が適任だろ
ただ、外仕事でソロででても、チキン鰹がでて役立たずで終わるだけだろうけどな


177名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 22:09:47.27:oFj4lCZs0
>>168
でも湯浅のインタビューだと玲奈の人気はSKEに還元されてないって答えてる
要はキャッチ&リリースしないメンなんだよね玲奈って
玲奈自身が魅力的すぎてなかなか下までこないのが現状だと湯浅の感想だと思う

本店だと板野や前田みたいに
キャッチ&リリースしてくれるメンが出てくれば他メンも人気出てくるんだけどねえ


205名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 22:37:32.30:VmoklBidO
本店がソロデビューを推してるのに反して派生ユニットが
勢い無くなってきてるからその間隙をぬって我が軍もユニット作ったらどう?
おぎゆり中心に4.5人でCDデビューでさらに新規を取り込む作戦


209名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 22:40:46.27:23nxU6gr0
>>205
俺も、おぎゆりはイケると思うんだよね。
ユニットとかは、政治的に難しいか分からんけど・・・
おぎゆりで推してほしい。
あと、花音とか、将来性ありそうな子も。


208名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 22:40:12.97:TtUlwFqb0
①現在のAKB48の芸能界におけるプレゼンスを
将来SKE48がリプレースする という展望はない
SKE48は名古屋を拠点に東海地方を主な活動範囲とするローカルアイドルであって
生のSKE48が見たければ原理的には東海地方を訪問する以外ない

②SKE48は「ダンスにわりと力を入れているアイドル」であって
これまでも今後も「アイドル的ダンスパフォーマンス集団」ではない

③AKB48の上位メンバーの知名度や活動はすべて
各々の所属事務所の業務管轄であって
AKB48の運営とはほとんど関係ない(マネージしていない)
SKE48のメンバーもAKSがマネージする限り
AKSの力の及ぶ範囲での仕事しかできない

これらは除外できない前提であってここを変更するとなると
他のあらゆる前提も全部くつがえることが可能な条件となってしまい
話が発散してどうしようもなくなる


235名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 23:14:05.10:HyaLwfJ90
>>208
③については、事務所仕事と、秋元康号令の仕事と、両方あるのよね
ゆきりんなんかは事務所仕事が多くて、マエアツやさっしーは秋豚指令での仕事が多い
(というか太田プロ事態がAKB中枢にも入ってるから、
太田プロメンは秋元康仕事と事務所仕事との区別がつきづらい)


212名前:名無し投稿日:2012/02/28(火) 22:47:53.41:zb3zGldJ0
一般受けというが、篠田や小嶋や板野はヲタ人気も十分あるんだよね。
柏木ほどじゃないってだけで。
逆にヲタ人気がなくて一般受けするメンなんて全く思いつかない。
ヲタ受けしてかつ一般受けするメンが欲しいね。

となると、やっぱり珠理奈じゃないかと思うんだ。
何だかんだで珠理奈ヲタは玲奈の次に多いし、ルックス・キャラとも
一般受けしやすいと思う。

まだ子供だから未熟なところがあるが、間もなく高校生だし段々
よくなっていくんじゃないの?行動も自由が利いて来るから期待。
SKEの課題は多いが、珠理奈がいる限り一応の人気は保てるはずなので、
珠理奈さえ健在なら向こう7,8年はSKEは存在し続けられると思う。


267名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 23:39:23.98:47dVv0Dv0
>>212
じゅりな世代の まなつ は、もちろんのこと、
ともにゃん、きょん、りりな、 あんな にも なんだかんだ 結構期待してるよ。
(片φのしゃわこポジションは、まなつ が、 ほんとは理想…。←今の状況では厳しいが…。)
5期の なんなん、古畑、二村 もきっとくると思う。


220名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 22:57:52.71:sOKOmP1B0
たとえばSにもEにも正規メンバーがいまだに補充されない
これが今後のSKE48のために果たして本当に望ましいことなのかと
そんなことは大して重大なことではない という考え方もあると思うが
そういう些細なところ 細部に真実が宿るという考え方もあると思う


226名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 23:03:08.20:23nxU6gr0
>>220
大した問題じゃないと思う・・・
というか、Eの現状と研究生に5期が入ってる現状を考えると、
もう少しそれぞれのチームが成長する様子を見て、昇格なり組閣をした方が良いと思うけど。


223名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 22:58:18.84:DN3rSbN40
全国区での新規獲得の声が多いけど、アイドルを好きになる人はもうグループ全体で
食いつぶしてる感がある
なので今後は同グループヲタから奪い合うような戦略を立てるべきだと思う
逆に地元はもっと新規獲得できる気はするけど…


229名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 23:06:52.54:HyaLwfJ90
>>223
そもそもSKEはメディア露出量がめちゃくちゃ少ないから
AKBやNMBより少ないだけじゃなくて、その他弱小アイドルグループ軍より下手すりゃ少ない


244名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 23:25:12.16:l9hlP+dL0
60万枚いった今だからこそ、
やっぱ少数選抜にして1人1人クローズアップさせる方がいいんじゃない?
青空やごめサマの7人体制でもいいけど、せっかくあるんだからセレ8で
珠理奈、玲奈、ちゅり、くーみん、ゆりあ、ごま、かのん、まなつ

タイプもバラバラだし年齢のバランスもいい
これで新規を獲得する
この8人なら確実に新規の入り口になる


250名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 23:30:54.42:23nxU6gr0
>>244
選抜は狭めちゃだめ。 それこそ間口と多様性がなくなる。
選抜に漏れたメンバーのヲタがCD買わなくなったら、60万枚もおぼつかない。

選抜は16人のままで、メディア露出を少数+多様化が良いと思う。
雑誌の露出が増えたのはいい傾向。
花音のグランパスTVも大きいと思う。


255名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 23:32:38.60:kAfxUAyi0
>>250
CDなんて劇場盤と全国握手でほとんど売ってるんだから選抜メンバーなんかに左右されないよ


287名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/28(火) 23:48:55.93:riM6zGZxP
有力事務所への移籍じゃなくてAKSをそういう事務所として機能させる
ということでのAKSへの集約じゃないの
まあ事務所云々は一番ヲタがあれこれ言ってもしょうがないところだけど


313名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:02:15.22:g8qaou8M0
>>287
AKSにそんな能力があるとも思えないけど
大家がバラエティ出まくってるけど、あれってナベプロの力でしょ
(もちろん、何回も呼ばれるのは結果をだしているからだけど)
KKと事務所が逆だったら今頃バラエティに出まくってるのはKKじゃないのかな

北原はドラマや映画が決まってるのに、高城は全然ないのもそうだよね
外仕事に関しては事務所の力は相当関わってくると思うんだよね
このままAKSにいて、個別も伸ばしてというのは難しいと思うんだが


308名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:00:42.74:mqdTUViaO
単純にオーディションでスタイルがよく容姿のいい子をたくさん採用すればいいだけ
あまりにもルックス偏差値が低いよ今は


324名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:06:13.85:z/Uox7vI0
>>308
それな
単純に人材不足
まあ高校生になった珠理奈をどう売り込んでいくかが鍵だね

どっちにしろ結果を急いでも無駄だな、一気にブレイクする要素もないし
今の年長メンは捨て駒になってしまうだろうけど
じっくり着実にファン層を拡大していくしかないだろうね


328名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:07:46.67:tuhUzvHs0
今のSKEで人材不足は無いわーw


336名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:11:28.92:z/Uox7vI0
>>328
AKBがブレイクした時と比べたら全然足りんだろう
神7のような個性もないし
エースの珠理奈もまだ中学生だし勝負をかけるにはまだ時期早々だと思うよ


343名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:13:48.15:tuhUzvHs0
>>336
AKBがブレイクした時? 
AKBってメディア露出ひたすら繰り返してどうにか名前覚えてもらっただけだぞ
それにさっきからじゅりなじゅりなって、じゅりな一人が中学生だろうとどうでもいいよ
人気的にそこまで特別のメンバーでもないし、他のメンバー使えばいいだけ


349名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:18:20.16:z/Uox7vI0
>>343
メディア露出しても売れるもんは売れるし売れないもんは売れない
今のSKEは篠田や板野や小嶋みたいな一般受けするメンバーもいないし
バラエティやドラマで使えるようなメンバーもいない
売り出しようがないのだよ


351名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:18:57.23:tuhUzvHs0
>>349
AKBでドラマに使えるメンバーって誰だよw


358名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:21:50.39:z/Uox7vI0
>>351
大島とか前田とか秋元とか


346名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:16:45.53:Tpt8Oblc0
京都とか、今の段階でどーでもいいよ。
名古屋の人気固めが先でしょ。
そんで、名古屋の人気固めには全国に出る事が必須。
そうすれば、他の地域の芽も出てくる。

そこからだよ、他の地域は。


355名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:20:56.06:z/Uox7vI0
>>346
地元定着の是非はともかく現時点で全国区で通用するようなグループには思えないからね
地域支持なり圧倒的なCD売り上げなりなにか明確なバックボーンがないとな
結果を急いでも無駄だよ、地道にやっていくしかない


352名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:20:09.47:o+3u+1On0
現選抜16名 2012学年度

社2 秦
社1 古川
大4 大矢
大3 松井玲 須田 桑原 平松 高柳
大2 小木曽
大1 松本
高3 矢神
高2 木崎 金子
高1 松井珠 向田
中3 木本

下の若さで誤魔化されてるけど16人中9人が成人を迎えてしまう今年度で
もっと全国進出は必要だと思う


362名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:24:31.90:z/Uox7vI0
>>352
むしろ若手が育ってない現状で急いで売り出しても成功するとは思えないな
外で戦える人材もいないし
まだチームEの公演すらきてないんだからまだ様子を見てもいいだろう


383名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:35:00.84:z/Uox7vI0
今のまま握手偏重でいくならミリオン売れるまで地道にやっていくしかないよ
握手ばかり重視されてバラエティやドラマや
一般層に受けるメンバーが全く育ってないんだから


385名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:36:14.67:CqvG0y+N0
>>383
ヲタも運営も握手人気しか見てないのが気がかりだよね


388名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:37:05.75:o+3u+1On0
>>383
よく売上右肩上がりになってくなんて悠長な考え持てるな
古くはピンクレディーやおニャン子からSPEEDやモー娘なり
アイドルは旬が過ぎたら一気に売上落とすのに


397名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:40:57.83:z/Uox7vI0
>>388
まだE公演すら始まってないんだからグループとしての伸びしろはまだまだあるでしょ


410名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:46:07.29:o+3u+1On0
人気1位3位4位のR高柳須田が揃って今年で21歳
篠田や小嶋や優子みたいな年長キャラでもない3人が
22歳になるまでがSKE本体のギリギリの消費期限だと思う


417名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:50:15.34:z/Uox7vI0
>>410
もっと若いメンが育つまで待つべきじゃない
Rや須田や高柳じゃお世辞にも美人とは言えないし全員モロオタ受けタイプだもの


425名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:51:42.14:tuhUzvHs0
>>417
だからその、若くて有望で今は売り出しに早すぎるけど成長したら一般受けするメンって誰だよ
お前がJヲタなのは良く分かったから、J以外で5人以上挙げてくれ


437名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:56:11.01:z/Uox7vI0
>>425
まなつ矢神木元木崎原
このへんだな
ルックスは年長メンとは比較にならないレベルだしオタ受けに特価しなくてもやっていける


412名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:47:32.79:l95E8H2J0
専用劇場作って4チーム目作って作って毎日公演
名古屋のアイドル市場を独占している限りAKBブームが去ろうが
入場料金は5000円でも満席になる

冬の時代は劇場収入とグッズ収入で採算の取れる体勢を整え、
次のスターが育つのを待つ


423名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:51:40.04:Tpt8Oblc0
>>412
それ無理だから。
冬の時代になる前に、スターになる素材は一斉にいなくなる。
ライトなヲタも一斉にいなくなって、専用劇場の維持費だけアップアップ・・・


461名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 01:07:27.08:l95E8H2J0
>>423
独立採算が取れるような劇場運営を考えるべき
今のままで無理なら採算ラインまで入場料を上げれば良い訳だし
スターが居なくなろうがライトなヲタはそもそも劇場に来ないから劇場運営にはあまり関係ない

名古屋に競合グループができない限り劇場を満員にする程度の現場好きの需要は常にある
しかし公演するだけ赤字のような今の状態だとブーム終焉が致命傷になる


474名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 01:16:01.24:Tpt8Oblc0
>>461
考えてもみろよ。
お前の推しがいなくなっても劇場に足を運ぶか?
少なくとも、推しがいなくなったら、殆どのヲタは去る。
で、公演だけのローカルアイドルに、推したくなる様な子が来ると思うか?

上記の状態で、値段を上げるのは自殺行為。
そもそも専用劇場の維持費ってばかでかいよ。
どっちにしろ無理な話だよ。

AKBのブームが終わって、秋元が手を引いて・・・
その状態ででSKEだけ維持するなんて無理な話なんだよ。


508名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 01:42:56.78:l95E8H2J0
>>474
推しが卒業したり、飽きたりしても受け皿が同じグループ内にあるというのがこのグループの強み
純粋な単推しって意外と少ないし、メンバーというより公演自体が好きな層も一定数いる
需要自体はブームが去ろうがそこまで減らないように思う

結局詳しい経費とか分からないから採算取れるかどうかなんて感覚でしか語れないけど
結果的に無理だとしても、少なくともファンとしては長期存続を前提にして運営して欲しい


511名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 01:48:19.75:Tpt8Oblc0
>>508
需要自体確実に減るから・・・
長期存続は、俺も希望だけど、細く長くは、結局命取り何だよ。
ジャニーズレベルにならないと長期存続は難しい。
AKB全盛の内に攻めるだけ攻めて、着地点を探るしかないよ。


519名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 01:56:18.11:DmbYaS/a0
>>511
AKSはジャニ化すると思うよ
SKEメンはその中では主力だからそんなに暗い状況じゃないかと


524名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 01:59:55.21:tuhUzvHs0
>>519
まあ、アイドルになりたいならAKBグループの門を叩け、を本気で狙ってるんだろうなとは思う
光宗入れたりしたのもその戦略じゃないかな

全員イチからステップアップしなきゃならないとなると、
野心のある有望な子を逃しがちにもなるけど、
光宗みたいな事例作ることで、有望なら過程次第でステップアップもさせるってPRになってる


430名前:名無し投稿日:2012/02/29(水) 00:52:49.06:woQGWldL0
とにかく、AKBの消長と連動しているようでは将来は暗い。
んで、SKEがここまで伸びて来たのは名古屋でやっているという
今までにない特色があったから。

仮に秋葉原以外の関東のどこかに劇場を構えても相手に
されなかったと思う。
もし少しでも人気で今のAKBに追い付く事だけを考えるなら、
玲奈、ちゅり、秦と言った大人主力メンは東京に住んだ方が良いでしょう。

ただ、東京拠点になったらその他凡百のグループと同列になるから
アドバンテージがなくなる。
かと言って、全国展開するんだったら大人メンは…という堂々めぐり。

んで、仮に主力メンの知名度が高まっても地元を捨てたら根なし草となり
メンバーの中には女優とかで1人立ちできる人がいてもグループとしては
AKBブームが収束した瞬間に消えちゃうでしょう。
だからこそ、地域密着しとかないと将来は暗いと思うんだ。

もちろん、地元民でないにもかかわらず名古屋のSKEを応援してくれる
ファンくらい有りがたいものも無いから、出張公演、ツアー、情報発信は
可能な限り行うべきと思うが。

理想は、雑誌の撮影でも一々東京に行かずとも良いスタジオや
優秀なカメラマンが名古屋に出て来る事なんだけどw
そうすれば東京に行かずとも情報発信が容易になるw
大変な長文で申し訳ない。


436名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 00:56:07.12:wHa/oW0Z0
>>430
ほぼ同意なんだけど、ここのスレみてて、
その名古屋でのプッシュが全然ない、名古屋で大切にしてくれないなら、
全国展開してくれよって気分になるんだよな。

運営がクソなのは分かってるけど、名古屋オタ根性みせてくれよな。
煽り口調になってたらすまん。でも、そんなんなら横浜にくれよ、栄区あるよw


447名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 01:00:06.02:tuhUzvHs0
>>436
名古屋の風土が、東京で売れてない名古屋発をあまり大事にしてくれないから、どうしようもない
まあもちろん、それにしたってプッシュ足りなさ杉ってのはあるけど


498名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 01:36:35.81:dqn9fAlV0
オレは今年の本店総選挙で・・・

・玲奈を5位以上に押し上げる
・珠理奈をメディア選抜に復帰させる
・高柳か須田(あるいは両方)を選抜に押し込む
・おぎゆりを始め<選抜+UG>に10人以上当選させる
(他の有力候補は、秦・大矢・矢神・木本・平松・古川・金子・向田)

ここまですれば世間の知名度や注目度も
飛躍的に高まるのではないかと信じている
NHK紅白単独出場やレコ大ノミネートも見えてくる

だからオレはがんばる


507名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/29(水) 01:42:45.31:Tpt8Oblc0
>>498
ヲタ自身にできる最大限の努力は、
それ + 握手会でCD買う事 + 公演に応募し続ける位だな。
がんばれ!
俺も多少は、加担するw



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