120310-1843370941


1名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 14:26:31.86:4xj05Mw/0
まのちゃんとえりスマ卒業しちゃうし
これからどうすればチームEが良くなるのか議論しよう。

チームEメンバー

リーダー梅本まどか
磯原杏華 上野圭澄 金子栞 木本花音
小林亜実 酒井萌衣 柴田阿弥 高木由麻奈 竹内舞
都築里佳 原望奈美 間野春香 山下ゆかり

中村優花
2011年12月31日をもって卒業

間野春香 山田恵里伽
2012年4月15日をもって卒業予定


3名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 15:39:52.48:GL2PS6XVO
オリジナル公演もらうしかないだろ


5名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 16:29:40.59:LVymoYIRO
・プロの仕事を知っていて年齢的に尊敬を集められるメンバー
・ダンスや活力の牽引役
・トークやMCについて指導できるメンバー
・とにかく人気があり新規客と秋Pの興味を引っ張ってこれるメンバー

これら要素を何個か兼ね備えてる子
小木曽、中西、真木子は幾つかづつ兼ね備えてる気がする
本店やSDNからの都落ちもありなのかもしれない


17名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 18:24:37.40:GGansSID0
組閣だとか解散だとか言う人もいるけど
現実的なのは研究生からの昇格だと思うから

誰を昇格させるのがチームEにとって良いのか、
ベテランと若手の比率も含めて
運営も本格的に考えてるだろうね

>>5が書いたような内容は重要だと思うけど
リーダー梅ちゃんとの関係性も気になる
梅ちゃんを立てて補佐に回るようにするのか
梅ちゃんより前に出てメアリーダー化させるのか


20名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 18:38:49.66:ttt/kSZB0
>>17
そうなるとあいりんしか候補がいないような気がする
仕事に関してはまさにプロだし補佐役としても有能だし KⅡの復活も経験している
歌トークはいうまでも無くダンスだってきれというタイプではないが
きれいに教科書にそったダンスを踊る

人気も花音の下だけど選抜常連クラスとチームとしてのバランスもいい 
美術部での活躍での注目 人気上昇も期待できる 
KⅡをどうするかというのは問題はあるけどEだけのことを考えるとこれ以上はないように思う


21名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 18:45:45.12:GGansSID0
>>20
うーん、個人的な見解ではあるけど
KⅡとか他チームからの移籍は無い気がするな
KⅡは新公演も好評で良い流れで来てるし、
それをわざわざ壊してチームEに入れるだろうか


6名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 16:44:33.85:ItpomT0Y0
SDNの佐藤由加理が欲しいなw


8名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 17:20:38.26:cWj8hM3w0
>>6
浦野や佐藤ゆを引き抜くのはいい考えだと思う
反対するヲタは多そうだけど


13名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 17:54:40.34:OhNuVg6P0
まぁ結構、そもそも論に帰着しちゃいそうな気もするんだけどね…。
中村くん以降、メンバーの意識は間違いなく変わってきている。
まだ3ヶ月しか経ってないし、少しずつ内容も良くなってきていると信じたい。


14名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 17:56:29.28:jTjLIVQ50
>>13
そう思う
中村くん卒業あとくらいから、チーム意識が強くなってきてる気がする
今回の間野ちゃんとえりすまの卒業は影響ないかな?
間野ちゃんが一番気にしてたとこだけど


18名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 18:29:35.62:L5WyrTwk0
後発チームはただでさえ苦しいのにこのチームには渡辺柏木がいない
本店の3番目にできたチームBには渡辺柏木がいた


19名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 18:36:29.60:keVZ9Rn8O
>>18
木本金子では荷が重いか…
3番手の中村が菊地のように消えたとこだけ本店と一緒w


29名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 19:52:58.05:4xj05Mw/0
みんなはリーダーとしての梅ちゃん、どう評価してる?


34名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 20:09:38.39:GDLBuvUf0
>>29
三人連続で相談されずに卒業されるってのはなぁ…
Eを盛りたてようとしてるけど、メンバーからの信頼されてなさそう


31名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 19:53:26.67:8XwpGphB0
2期生3期生4人と4期生12人で結成して、
4期の梅ちゃんがキャプテンになったのがやっぱりよくなかったかなぁ
梅ちゃんも頑張ってるけど、先輩相手に年上だからってまとめるのは大変だと思う
今出を昇格させてまずはトークを回せるようにしたい


42名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 20:39:16.57:WIuNFkjm0
>>31
当初の予定のまま阿比留をリーダーにしていたら変わったかな


35名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 20:15:00.03:v5KW7Nwg0
梅ちゃんを悪く言うつもりは全くないけど、やっぱりリーダーの人選ミスはあると思う
Kzでかすすに敬語で話す梅ちゃん見ててちょっと辛かった
それに加えて若いメンばかりだったので補佐、精神的支柱となれる人材がいなかった
Sでいうにしし、カツオ KⅡでいう姉さん、あいりんみたいな

最近はこあみがそういう役割になりつつあるのかな?という感じだけど
やはりまとめれる、引っ張れる人材がいなかったのが今までのEの問題点

ということでやっぱ真木子、今出のE昇格が一番のカンフル剤なんだろうなぁ
あとかおたんもE昇格で精神論の鬼教官、MCで鉄板ババアネタ持ち込めれば万全!
と言いたいがどうしても俺の中でかおたんとEが馴染まないw
個人的には真木子はSに行って欲しかったりするしw

でもそうなると今度は5期生が心配になるんだよなあw
あちらを立てればこちらが立たず・・・


140名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 10:09:34.58:Gbv7YRAP0
>>35
まずは、かすす"さん”、きょん”さん”をやめること。
ねーさんがK2メンに みえぴー って呼ばせたようにしないとダメ。
(SKEでは先輩後輩の関係は重要みたいだけど、チーム内にそれを
持ち込むのはよくない)

Eには、いまで、みこと、ももな 昇格でいいかと思う。
この3人が梅ちゃんを支えてほしいし、みえぴー役になってほしい。
まきこでは、個性が出すぎると思う。
(Sにえみりんと上がって、Sのレベルを維持したほしいとも思う。)

5期の能力アップも必要。
全チームの公演のアンダーをこなせるようにしたい。
(正直、わんちゃん、ほのか では厳しそう。)


152名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 11:08:51.22:GnoH5m3pO
>>140
少し前に公演DMMで観た時は、
ゆかぴあたりはきょんの事MCでちゃんづけで呼んでたと思うよ。たしか。


155名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 11:14:09.74:Gbv7YRAP0
>>152
それは確かに観た気がする。
一番、印象に残ってるのは、Kzの梅ちゃんのかすす"さん”
もう、”かー”ちゃんでもいいから、もっとチームらしく
話してほしい、敬語も禁止ぐらいな勢いで。


190名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 15:54:45.29:H2umjIFc0
>>155
かすすだと呼び捨て感があるからなあ
本人もかっちゃんかかすみんの方を呼んでもらいたいんじゃないかな


38名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 20:25:49.94:OhNuVg6P0
梅ちゃんを批判する、という意味抜きで、梅ちゃんにはちょっと荷が重かったよ。
4期生からリーダーを出すのはね・・・やっぱり難しかった。

チームE結成してまだ1年ちょっとなんだよね。
オーディション合格から2ヶ月でチーム結成になって、それで始まったチームEだから
それこそ、年単位の長い目で見てあげる必要があると思うんだよなぁ・・・甘いかな。


40名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 20:35:01.54:4xj05Mw/0
>>38
俺は甘くないと思うよ。たしかに多めに見てあげようって気持ちがある。
でも、そんなこと言ってられないのが現実なんだよ。


41名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 20:37:25.89:rMnUCT+I0
リーダーは名ばかり管理職みたいで、推されないから割りに合わない肩書きだよね。
だから梅ちゃんも個人プレーに走りがち


52名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 21:29:56.49:VSssjRTf0
>>41
本店だとキャプテンも一応推されるのにな


48名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 21:05:12.59:YDkzx/v00
その前にまず問題を定義した方がいいと思うよ
おまえらちゃんと「Eのどこが今よくない状態であると言えるのか」を説明できんの?


53名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 21:34:08.83:MbCqL41wO
>>48
とにかく「注目度が低い」の一言に尽きる
空気みたいな扱いの中で、数も少ない劇場公演だけ頑張ったって、
明るい未来が拓ける兆しもないから

全員先行きに不安を抱えながら日々を過ごさなければならない
Sや今のK2と同様のモチベーションを持つのは無理だよ
次の到達地点が見えてる人達と、暗闇の中にいる人達とでは
全力で走れるのはどっちか?って話


55名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 21:46:45.05:ttt/kSZB0
>>53
しかしKⅡはその公演すらできないもっとひどい状況の中でがんばって 
今 光があたる場所に出たんだから
Eは今がんばらないと光なんて見えてこないと思うよ


58名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 21:53:58.55:GGansSID0
>>48
ズレた見解かもしれないけど
個人的に思ってることを書いてみる

漠然とした物足りなさを感じる点、
全体的に少しずつ良くない点、
それがチームEの問題点じゃないかと思う

Eメンが悩んでるのも、ここが駄目という
自覚しやすい問題点が無いせいだと思う
(言い換えると無自覚な問題点が多い)

ダンスもトークも個々の知名度も
全体的な底上げが必要だけど
チームの歴史が浅くてメンも若いから
どう改善していくのか見えてない感じ

最近は意識改革しつつあるようだし、
ベテラン研究生が昇格すれば
ダンスやトークの向上も見込める

ただ、個々の知名度だけは
テレビなどのメディアに多くでないと
そう簡単には上がらないはず

メディア露出の低さを補い、
本店ヲタにチームEの存在をアピールできるのは
ぐぐたすだと思うけど、今のところ有効活用できてない

むしろ本店ヲタには、
支店干されの秋元へのアピールがうざい
としか思われていない

個人的にはこんな見解です
異論反論があるかたはどうぞ


60名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 21:59:31.24:4xj05Mw/0
>>58
すごい的確な見解だと思います。
チームの歴史が浅く、メンバーも若いから
やはり実績を積み上げていくしか道はないのだと思います。
メンバー自身が一番考えていることだとは思うのですが・・・


61名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 22:01:56.93:LUttLgTd0
問題点と昇格(移籍)候補

1)ダンスでアピールできるメンがいない
テコ入れするなら指導力も欲しい
→真木子、(鰹)、井口

2)トークでのつっこみ役、フォロー役不足
竹内はじめ全員が意識し始めたが経験不足
公演でのトーク不参加問題もある
→今出、内山

3)先輩メンが若すぎて牽引役として機能しない
この春高1になる磯原がようやく精神的支柱になってきたか
テコ入れするなら1期か2期
→真木子、(中西、大矢、鰹)

4)チームとしての大きな声が聞こえてこない
リーダーの成長に期待。テコ入れするなら補佐役
→松村、(1期全員)

5)アイドルとしての華がイマイチ足りない
ポテンシャルの平均は高い
テコ入れするなら花音のライバルクラスが必要
→菅野、(ゆりあ)、その他の5期フレッシュメン


66名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 22:15:20.45:YDkzx/v00
>>61
で たとえば5)について言うと花音不在時に0位置のハラミにそんなに華がないのか
どうしても個人的にはそう思えないんだね
確かになんなんは5期としてはすばらしい逸材だと感じる
だがなんなんをEに入れたらハラミを0から横にずらすのが妥当か?


123名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 03:10:30.68:4Y9a7xyB0
ぐぐたすで松村が注目を集めてしまった

昇格させないと色々と叩かれそうだ

松村のダンスはダメだから昇格させるならEだな

松村は面倒見もいいし梅本のサポート役にするか

松村が梅本のサポートするなら真木子はSでいいか

Sは高齢化が進んでるから若い子も入れたいな

Sメンに認められるダンススキルがあるのは菅か

菅は真木子を慕ってるようだし丁度いいな

残りはEの2枠か、どうしようかな・・・

>>61を読みながら運営目線で妄想してみた
Eの残り2枠は迷って決められなかったけど
ダンス補強1人と5期から1人が妥当か


128名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 03:54:06.73:VkCHKwZ40
>>123
Sの維持優先なら若くてダンスも上手いその2人ですね
お手軽なE補強ならダンス斉藤MC今出
今注目されているかおたんはSかEに入れとかないとダメかも
Eの成長を焦らないなら4期5期から選んでリーダー梅ちゃんを鍛えたい

ユニットから見たらどうかな
パジャドラ→小柄で動ける?
てもでも→金ちゃんと身長が近い?
ジャンヌ→高身長でもOK?


67名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 22:18:00.43:+pYrZh0y0
メディア露出とか知名度なんて能力の向上に何の関係も無い事を
チーム4が証明している
新規は発想が逆なんだよ、AKBやSやKⅡがどれだけの時間をかけて、
障害を乗り越えて今の存在になり得たのか

劇場でまずファンに認められなければ、
メディアに幾ら出ようが裏付けにならないから人気は付いてこない
48Gであれば特にね

組閣後のAKBは何やっても数は売れる状態だからEが学ぶべきものは無いよ
チームEってのは結成してやっと1年経った程度のチームだって事、認識できてるのかな


112名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 23:47:27.66:MbCqL41wO
>>67
> 組閣後のAKBは何やっても数は売れる状態だからEが学ぶべきものは無いよ

これは分かる。だが現実としてEメンは「まだたった一年」とは思ってないんだろ
花音が自分達と同時期に加入したNMB一期が、メジャーになって行くのに焦りを感じる、
って言ってたが、自分達も甘えではないにしても、
スポットが当たるのにそんなに時間が掛かるとも思ってなかったんだろ

チームとして、そんなに問題点があるとも思わねえけど


71名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 22:29:02.98:/XhEB1WoP
成長するのを見て行くのが楽しみなんだろうに
1年ちょっとなのにメンバーでテコ入れとか言ってるようなのはヲタには向いてない


74名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 22:33:22.51:hVZ1J00YO
>>71
もともと新しもの好きや新メンバー推して美味しい思いしたい奴らがEに移ったような
面もあるからそういうのが5期に目移りしても仕方無いとは言える


72名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 22:30:07.03:4xj05Mw/0
ダンスのパフォーマンス能力とかMCのトーク力とかが上達したりするのって
そういうのって必ず評価されるモンなんですかね?
努力をすれば必ず光が当たるようには思えなくて・・・


73名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 22:33:07.36:/XhEB1WoP
>>72
何が不満なんだよ


79名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 22:41:21.43:4xj05Mw/0
>>73
不満というか、やっぱりアイドルってメディア露出の多さで人気ってある程度
決まってしまうんじゃないかなと思ったんです。
でも、努力で何か変わったとか前例があるのかなと思いまして


83名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 22:47:03.03:ttt/kSZB0
>>79
でもそれをいうならEメンより露出があまり多いとはいえない矢方がEメンの花音
以外よりは人気があるよね まさに努力で人気をつけた例だと思うけど


82名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 22:46:40.25:Y0AW/8920
だから結局アイドルグループには世間一般から見ても
可愛いとか美人とか言われる子がエースとして一人は居なきゃダメなわけ!

平均点はEは高いけどエースが居ない!かのんじゃ無理
Sだったら玲奈k2だったらまなつとかは一般人からも理解される
たった一人居れば良いだけロリは結局オタクにしか受けない


91名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 22:52:42.29:1f7gnTvUO
>>82
れなは一般受けではなくてヲタ受けだと思うし
まなつは一般受けはしそうだけどそもそも人気知名度が低いし人気ではエースでもない
(ちゅり秦小木曽の次の4番手でエースとは言いにくい)

のんは見た目ただのロリだけどチームカラーがロリならまあありなんではないかな
一般受けしそうといえば中村くん…


101名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/09(金) 23:10:02.72:8XwpGphB0
片φ劇場盤売り上げ
チームS               チームKII         チームE
松井玲15/15(1次完売)    高柳  15/15(2次完売)  木本  15/15(完売)  
松井珠15/15(1次完売)    秦    15/15(2次完売)  金子  11/12
須田  15/15(2次完売)    小木曽15/15(2次完売)  原    *8/12
木崎  15/15(2次完売)    古川  13/15         柴田  *9/*9(完売)
矢神  15/15(完売)     向田  10/15        梅本  *8/*9
大矢  15/15(完売)     松本  12/12(完売)    竹内  *1/*6
平松  11/15          矢方  11/12         山下  *1/*6
小野  *8/12          石田  *1/*9         間野  *0/*6
木下  *1/12          阿比留*4/*6         小林亜*3/*3
加藤る.*0/12          加藤智*1/*6         磯原  *2/*3
平田  *6/*9          後藤  *3/*3(完売)    上野  *2/*3
高田  *6/*9          佐藤実*2/*3         酒井  *1/*3
桑原  *3/*9          赤枝  完売なし       高木  完売なし
出口  *4/*6           佐藤聖完売なし       都築  完売なし
中西  *2/*6          山田  完売なし       山田恵完売なし
若林  完売なし

2度目の挑戦

研究生(ベテラン)
松村 *4/*6
今出 *3/*6
鬼頭 *1/*6
斉藤 *1/*6
水埜 *1/*3
井口 完売無し
犬塚 完売無し
内山 完売無し
小林絵完売無し
5期生
岩永 *3/*3 (完売)
菅 *3/*3 (完売)
新土居*2/*3
藤本 *2/*3
古畑 *1/*3

1年でこれは健闘してる方とも言えるのかもしれない


131名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 04:15:21.68:VHcXXSzl0
今はA・K・B・4・S・KII・E・N・M・Hの10チームあるからなぁ
オリジナル公演もいつ来るのかわからない

チームA A6th 目撃者 2010年7月27日~ 1年7ヶ月
チームK K6th RESET 2010年3月12日~ 1年11ヶ月
チームB B5th シアターの女神 2010年5月21日~ 1年9ヶ月
チーム4 41st 僕の太陽 2011年10月10日~ 5ヶ月
チームS S3rd 制服の芽 2009年10月25日~ 2年4ヶ月

チームKIIKII3rd ラムネの飲み方 2011年10月1日~ 5ヶ月
チームE E1st パジャマドライブ 2011年1月16日~ 1年2ヶ月
チームN N2nd 青春ガールズ 2011年5月19日~ 9ヶ月
HKT H1st 手をつなぎながら 2011年11月26日~ 3ヶ月

カラーを出すのは至難の業だな


135名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 08:56:59.00:+rB9MH3zO
別にオリジナルじゃなくて新メンバー入れて新公演に移行すれば
レッスンや自主練の過程で勢いや一体感は出てくると思うけどな
今の研究生が良い例


145名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 10:29:09.20:jhq6GutxO
きょんが辞めるかチーム移籍するのがいい。
本当に4期中心のチームにしたいならつまんない先輩なんかいないほうがマシ。


146名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 10:46:02.52:Gbv7YRAP0
>>145
そう思うところも…、きょんがS移籍でもOKかな。まきこ昇格と同時。
そうなると、Eは、いまで、みこと、ももな、えみりん


147名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 10:49:06.27:aa0T4Jq50
はらみなをセンターにもってくるのが1番いいと思う
でもやすすや運営見る限りは無理だろうから花音はらみなのツートップで
金子は後列でいい

昇格はももな、今出、BBQ
まきことえみりんはS昇格


149名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 11:03:32.10:Gbv7YRAP0
>>147
BBQ昇格もあるかと思うけど…
(というかこの機会逃すとBBQは昇格自体が厳しくなる)
でも、Eのフレッシュさの阻害要因にならない?


154名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 11:12:36.83:aa0T4Jq50
>>149
フレッシュといってもチームMとかチームHの方が若いしね
BBQは今の流れで昇格でいいかなと


157名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 11:16:50.34:Gbv7YRAP0
>>154
逆に正規メンバーにならないほうが、今のような活動がしやすいかもと思う。
少なくとも、毎日あんな長文ブログは書けないだろうし…。


161名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 11:23:51.09:c3RSzIgK0
金ちゃぁあああああああああああああああああああん(*´Д`*)
ってなってる俺は異常か?
判断を仰ぎたい


162名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 11:26:30.50:aa0T4Jq50
>>161
それは人それぞれだからいいと思う
でも前列にいるのは反対


174名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 12:14:45.40:LLMH2YEYO
>>161
金ちゃん好きだけど
あのパフォーマンスレベルで前例出すのはどうかと思う


164名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 11:33:04.47:VkCHKwZ40
前半MC
梅本まどか 小林亜実 酒井萌衣 竹内舞 (山田)

後半MC
磯原杏華 上野圭澄 小林亜実 酒井萌衣 高木由麻奈 山下ゆかり (山田) (間野)

自己紹介のみのMC無し
金子栞 木本花音 都築里佳 原望奈美 柴田阿弥 (中村)

もはや奇跡としか思えない構成
MC無しメン1人いれただけでも話が広がりそうなんだが


168名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 11:45:13.60:Gbv7YRAP0
>>164
かのんのハキハキ元気、きんちゃんのボケ、はらみなの大食いネタ、
しばたーの安定してそうな仕切り、(一般人くんの小悪魔キャラ)
これは武器だと思うけどね…。 


165名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 11:39:45.94:DKa7pdIi0
何でMC無いの?
旧Bでやってる時に不満の声は挙がらなかったのだろうか


177名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 13:31:46.59:jhq6GutxO
かおたんがEに密着して応援ムービー作るのが一番いい。
今現在のかおたんのスキルは運営スタッフ50人に匹敵する。


178名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 13:47:28.24:TxPwVbdo0
確かに気持ち悪い髭と運営よりはかおたんの方が信頼できる


181名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 13:55:30.05:HW5H1kvp0
Eだけ休演アンダーを本店方式
つまりスライドを一切せずアンダーがそのポジをユニット含め全編にわたり勤めるようにして
公演の空気を変えてみる


183名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 14:14:15.91:Yaey6VSL0
さすがにガイシで昇格・新公演が始まると思うからそこでいい方向に変わるといいな
今もいい方向に変化していると思うけど


188名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 15:24:06.42:Gh+h5zGSO
Eに足りない物は超絶ルックスメンとプロデューサーじゃないかな
前者は勿論中村kの穴
後者は普通なら秋Pやマネが担うがEの場合放置されてきてメンバー露頭に迷ってる
ズバリほのか、かおたんで!この2名だとダンス面が厳しいので+真木子


189名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 15:28:54.65:HW5H1kvp0
路頭に迷うの誤変換含めて >>188 かおたん乙! って感じ


191名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 16:04:22.67:Gh+h5zGSO
>>189
軽い再編ありきで考えてSKE全体からチョイスできるならかおたんでなくてもいいよ
玲奈でも姉さんでもにししでもいい
進路を示せる大人メンが必要とはおもわないかい?


195名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 17:26:55.13:YZx3E1xV0
>>191
進路を示せるって・・・姉さんはともかく玲奈やにししがチームの方向性を提示した事なんてないだろ


196名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 17:32:02.44:aa0T4Jq50
もしオキドキ選抜が金子かはらみなの代わりに中村くんが選抜だったら今も居ただろうな


198名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 17:59:21.95:xj9DkZ/h0
>>196
いや、どうだろうね。
中村くんは自分に厳しいから、
それでもやっぱり卒業という選択を
してたんじゃないかと思う。


199名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 18:15:32.40:Gbv7YRAP0
>>198
一般人くんは、金ちゃんよりオキドキはあってる感じはするけどね。
イメージはMVに顔出てきそうだし…。


205名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 21:21:19.33:xj9DkZ/h0
>>199
確かに中村くんのオキドキ見たかった…
でも、たぶんオキドキ選抜時点ですでに
中村くんと運営の間で
何らかの話し合いが持たれてたと思うのよね。

そうでもないと白組からも漏れる説明がつかない。
まあ、中村くんのことをいくら惜しんでも
現状の打開策にはならんから
こんくらいにしとこう。

オリジナル公演はまだまだ無理だろうから、
既存のセトリで何をもらえば
Eのためになるか考えたほうがいい。

それに既存セトリなら
ヲタからやすすに「これやらせてあげて!」
と直訴もできるしね。


210名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 21:51:20.30:y8MO4f4G0
>>205
手つなと制服の芽はやめたほうがいい 
やるとすれば K5th かA5th どちらかをやるのがいいと思う
K5thは本店ダンスの頂点 A5thは良曲が多い どちらにしてもEが一皮向けるのに役立つと思う


212名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 23:27:29.33:GAdib8vB0
>>210
でもK5はやってる当時は評判あまりよくなかったんだよな
まあそれまでのK2K3K4が良すぎたからそれと比べるとというのはあったけどね
最初の寸劇だってKが強烈な個性の集団だったから成立してたというのもあるし
それに後半はメンバーも脚本書いてたりしてたけど基本はやすすが書いてたからな


213名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 23:40:52.83:y8MO4f4G0
>>212
わかっているんだけどK2nd はNMBがやったし K3rd、4thはあまりにもチームK色が強すぎて
なじまないだろう K5thをやればEメンの個性が明確になると思うんだ
この場合は個性にあふれたまきこかおたん今出の3人を昇格させないときついかもしれないけど


216名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 00:20:15.80:ad93JQuu0
>>213
おおうそれだ次のセトリ決めると自ずと誰昇格するか決まる
その流れイイネ+1

個人的にはオレもK5逆上がりかA5恋愛禁止条例がいいな
A5の方が人気あるだろうけど表情とか演技とか
歌物セトリなイメージなのでA5なら振り付け付け直して欲しい


202名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 20:22:57.21:GAdib8vB0
5月からNがオリジナル公演やるけど
オリジナル公演の優先度もS>4>H>Eというかんじだからなあ


203名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/10(土) 20:31:10.61:y8MO4f4G0
>>202
それですめばいいけど本店のAKBの3つも挟まる可能性が高い とすると早くても再来年
よっぽどなんかパンチのあることをやらないと早まらないと思う


214名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 00:02:33.86:7+brjboE0
現実的に一番手っ取り早いのはパジャマドライブでユニットシャッフルだろうな
あと何が何でもMCに全員参加できるようにするべきだと思う

ところで外から見てるとEって一枚岩って感じが全然しないけど
実際のところどうなんだろう?
Sは普段バラバラでも公演ではキッチリまとまる印象、
KⅡは普段から全員仲良い印象がある

ぐぐたす投稿に対するコメント見てるとEは派閥がありそうな気がする


215名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 00:08:34.57:zL4HegwS0
そう? ぐぐたす見てるとそう見えるけど、結構色んなメンが色んなメンと絡んでるんだよね。


217名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 01:24:14.69:Tmp2C4KFO
今の運営推しの序列についてはどう思う?

(選抜)花音 金ちゃん
(次点)はらみな シバター

この4人が主になってるでしょ。
これからメンバー各々がレベルアップして
チームEを底上げしてかなきゃならんのに
4人だけで回すのは、ちょっともったいないなぁと。

次々点のメンバーもしっかり固めておかないと、ちょっと不安じゃね?
こあみが筆頭だとは思うんだが運営との間にな…。
ただのメン叩きは勘弁な。


221名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 01:46:32.90:B5HG8VtA0
まあ個人的にはツナマヨ今推さないでどうすんだよと思わなくもない


222名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 01:52:04.07:Q936/n130
ツナマヨ最初は2ndポジだったから
ちょっと今は序列下げられちゃった感じあるね
週間AKB出演もいちばん早かったし


223名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 01:55:14.86:zL4HegwS0
最近、阿弥ちゃんを目にする機会が多くて嬉しい。
めいめいは、少しずつ良くなってきてる…ホントに少しずつ。
俺もツナマヨはその挙がってる四人以外では
今1番推してほしい存在だったりする。


225名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 02:01:42.74:s8LvQp2g0
ゆかぴはブログ面白いし、向上心あるし、性格もアイドルに向いてると思うんだけどなぁ
人気的にはかのん・金ちゃん・はらみ・梅・柴の次ぐらいだよね
次も選抜に入るなら梅柴だろうし


226名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 02:09:15.79:Q936/n130
ゆかぴはこのトラでも番組内でダメ出しされてたみたいに
メディアチャンス活かせてないって印象あるかなぁ
S女なんかのリアクションもカメラの前だと遅れるっていうか
薄いかも


235名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 03:31:14.52:ZFq0R7SJ0
オリジナル公演をやっともらえたKIIの充実ぶりを見ても、
当面の目標はオリジナル公演をつくってもらうことになるだろうけど、
当然、ライバルも多いし、今年中はまずムリだろうね。

片φおまけの「KIIオリジナル公演の軌跡」であいりんが
「遅れた理由の中のひとつは自分達の色がまだだせてなかったからなんじゃないかな。
秋元先生に書いてもらうときにも、
ひとりひとりの個性が見えてこないと書けないと思うので。」
って言ってたけど、すごく納得できた。

秋元氏がオリジナル公演を書きたくなるように、
もがき苦しんで個性を出すしかないよね。
黙ってふってくるようなものじゃないし。
今のままじゃオリジナル公演は来年もムリな気がする。

最近JRからSKEに興味持ち出した、ちょっと百合趣味の強い女の子に、
「卒業きまっちゃったけど、
チームEの山田恵里伽って子がカッコイイぞ」ってジャンヌ紹介したら、
全員同じ顔に見えると言われて結構ショックだったが、
SKEオタ以外からはそんなもんなんだろうな。


239名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 04:00:07.95:cDEMCnEO0
あんま比較とかするの良くないと思うけど
KⅡとかはラムネ前ぐらいまでボロ雑巾みたいな言われ様だった
それが今となっては公演倍率140倍の都市伝説公演に

メンバーも変人変態集団と呼ばれる様になるくらい濃くなった
オリジナル公演は大きい
花音とかは秋元に気に入られてるみたいだし頑張ればすぐ目付けてくれそう
とりあえず今は耐えるしかないのかな


244名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 05:30:31.29:6SoWkWrL0
手つなは博多じゃなくEが受け継ぐべきだった


247名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 10:00:15.42:nvone+YF0
>>244
手つなは神公演だし、できればSKE48のどのチームもやったことあるって公演になって欲しいよな。
てことで、研究生公演もA2ndじゃなくて、手つなにするべきだった。


250名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 11:50:24.05:ZzZN4rl20
研究生に手つなをやらせるのはありだけど Eにやらせるのはやめてほしい
KⅡはSの呪縛で2年近く苦しんだのに Eはもっとひどいことになりそうだ
お下がり公演はそれでなくても個性が出にくいのに
目の前に出来すぎた見本がいるのは最悪に近いと思う

あとセットリストやコンサートを考えてもEのためには本店の公演をやらせるべきだと思う


252名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 13:18:30.49:ZFq0R7SJ0
>>250
が言ってることもよくわかるけど、制服の芽なら、立派にやりとげれば
Eの評価は高まるだろうから、ある種賭けだね。
制服の芽できるチームなんてSしかないんだから。


256名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 14:31:58.47:ZzZN4rl20
>>252
立派という基準が難しいよ KⅡの手つなだってそれほど悪かったわけじゃないのに
Sと比べてオタにたたかれ続けてモチベーションが下がってしまった 
あのころのKⅡと比べて今のEがスキルが高く ハートが強いとは思えない
K5th でもそれこそ立派にやれば評価は上がると思うよ


257名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 16:06:33.59:ZFq0R7SJ0
>>256
うーん、どうしてもEに制服の芽ってつもりはないんだけど、
もしほかのをやるとすると、「制服の芽をさせてもらえなかったチームE」って
レッテル貼られて叩きの餌食にされる方が怖いんだよね。そっちの方がアンチの好物でしょ?
なんだかんだいって手つなと制服はSKEでやって欲しいって思うオタの方が多いし。

今、特別公演をつべで見てたけど、
ウチのEも研究生もダンスレベルはグループの方では高いよね。
本店のあれはあれでいいんだろうけど。栄の中継もやってほしかったな。


259名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 16:17:39.59:wAlT45nNO
>>257
本店と比較してもなあ
Sアンダーの経験も豊富な真木子桃菜今出あたり放り込んで
スパルタでやれば出来なくはないかもしれないけど
今のEの雰囲気が好きなヲタからは反発出るんじゃないかな


261名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 16:35:44.49:ZzZN4rl20
>>257
それなら方法は簡単で E2nd をS4th が来る前に始めればいい
もともと1stはどのチームも60回~70回ぐらいが多いんだから本当はすぐにでも
E2ndははじめてもいいころなんだから


251名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 12:31:08.11:B/NoSg0k0
E2はダンス激しい制服の芽が内定してるんだろ
だからスマッシュがこりゃ無理だと卒業したんじゃないの?


252名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 13:18:30.49:ZFq0R7SJ0
>>251
おれもE2ndは制服の芽だと思ってるけど、なるほどね。
昨年末くらいから卒業は考えてたらしいけど、制服の芽内定がとどめになったと。


268名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 17:04:57.72:YsNjJK7b0
公演を変えた時は誰をユニットセンターで使うべきだろう

・制服の芽
・思いで以上

・狼とプライド
花音
・女の子の第六感
金子
・枯葉のステーション
柴田
・万華鏡
梅本

・手つな
・Glory days

・この胸のバーコード
梅本
・ウィンブルドンへ連れて行って
花音
・雨のピアニスト
柴田
・チョコの行方
金子

ゴメンK5th、A5thは解らん
金ちゃんの扱いに困る…


270名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 17:16:49.25:E2I2PsGJ0
>>268
全体曲のじゅりなは花音
ユニットのじゅりなははらみなになるのかな
個人的にははらみなに全てじゅりなポジ
花音はくーさんポジにしたいけど無理かな


272名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 17:24:53.22:Ni4vE2M+0
>>268
推され具合からして金ちゃんは玲奈のユニットぽい…


275名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 17:34:14.22:svyV0X+i0
>>268
梅ちゃんは第六感じゃないか
金ちゃんは花音と狼かも


289名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 19:43:43.84:SLBsRSbu0
>>268
基本的にはセンターはそれでOKと思う。
うめちゃんとあやちゃんが変わることがあるかもしれないけど…。
E2ndは、制服の芽をやってほしい。もちろん、S4thの後だけど…。


277名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 17:41:50.57:YsNjJK7b0
話振って悪いけど
公演ユニットを並べてみて改めて感じたよ

手つな・制服の芽は厳しいね
ただ叩かれるだけになりそう
手つなに関してはSは無理でもKⅡ並にしようとしても厳しそうだ


278名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 18:26:29.58:ZFq0R7SJ0
>>277
よくわからんのだけど、HKTは今手つなやってるよな。
EはHKTにすらスキル劣るって言いたいの?
それとも、HKTのはいま話題にしてるSやKIIの手つなとは
別物でずっと下のレベルだってこと?


282名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 19:19:47.55:ZzZN4rl20
>>278
HKTは振りとかも変わっていてあるていどは別物らしい
現状だとKⅡと比べてもまだだいぶ下のレベルだと思う ただしHKTはもうすでに80公演やっているし
年間300公演ぐらいは出来そうだから今後追いついてくる可能性は十分有る
Eが70公演やろうと思ったら約1年かかるわけでそう考えるとKⅡに追いつくのはかなり厳しい


290名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 19:59:59.20:wAlT45nNO
どんなセトリかは二の次でメンバーが中心になって
一から公演を作り上げて行く過程が大事なんだと思うな
ベテランメンバーが引っ張った研究生の会いたかったはKⅡとは全然別物になったし

次は公演立ち上げ経験者が大半になるし
自分達のカラーを出した公演を作れるんじゃないかな


292名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 20:09:49.85:zL4HegwS0
>>290
俺もそれは大事だと思うなぁ。

あとはチーム1人1人の個性かなぁ。
めいめいは無理してツッコミキャラやることもないと思うんだけどね。
ツッコミキャラって悪い印象持たれることが多いし。
芸人だって難しいのに、中学生のアイドルには荷が重いよ(´・ω・`)


293名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 20:11:09.80:ZzZN4rl20
>>290
自分たちで作り上げるのなら本店のセトリがいい
当初KⅡの手つなが自分たちのカラーを出した公演に出来なかった様に
制服の芽だとどうしてもミニSになりそうだから


297名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 20:51:10.92:XinPYpiG0
推しは本店なんでEの事はあまり知らんという前提で
最初のセットリストにB3rdを持ってきたのが早計だったんじゃないかな
スキルが足りないということじゃなくて議論の中でチームとしての一体感とか
メンバー同士の関係に言及してる人が多かったけど

普通にA1stとかA2ndから始めてたらスキル的にもっと余裕を持って
取り組めてただろうし余力をチーム力の向上に
振り向けられてた気がする

まあSやKⅡ推しからの目やほぼ同時期にA3rdで始まったNMBと
比較されてしまうから何かしら特色を出す必要があったんだろうけど


298名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 21:01:32.02:1rh8MRWrO
>>297
ダンスに関しては旧Bよりずっとしっかりしてる
要は構成からMCに参加できないメンバー多くて
あまり話すのが得意じゃないメンバーにまわってきてるから
毎回そこで「あちゃー…」ってなってる


300名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 21:13:46.52:ZFq0R7SJ0
>>298
最近MC頑張ろうとしている姿勢は買うけど、台本みえみえなのがねえw
具体的にすぐできそうなことを挙げると、
僕の桜前のMCを全員でやらせるっていうほんのちょっとした工夫で
いろいろといい方に変わりそうなんだけどねえ。
 
S3もKII3も構成はいっしょなんだから、別に難しくもなんともないと思うんだが。
本家Bのパジャドラのときも、途中からMC全員参加できるように変更したって聞いたけど本当かな。


302名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 21:36:57.73:drzSy5u+0
MCって小手先じゃないんだよな
普段から発信しているキャラとかメンバー間の関係とかが
MCに落とし込まれるから面白くなるわけで


313名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/12(月) 01:07:36.55:0nN9gzhv0
>>302
EのMCの欠点を端的に指摘しててすごいな。
特に48系はパーソナリティやメン同士のつながりも含めて楽しませるものになっちゃってるからね。

やすすも言ってたとおり、大手プロダクションの一人や二人しか合格しないオーデとちがって、
大量の合格者を出す48系はある程度のところまでは自分でプロデュースしなきゃいかんからな。
そうすると、運営はやってくれない、自分で自分の良さを紹介すると白々しくなってしまう、
となると、メンバーお互いに良さを紹介しあうってのが一番自然で効率的なのよね。

昔のアイドルみたいに、プライベートは秘密です、メンバーとは外では話すことすらありません、
じゃあだれも自分の良さを紹介してくれないわけで。
でも、まつりな先生のプライベートって謎だよなw


305名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 22:10:22.41:vUZ7+7100
たぶんSの新公演からの制服の芽お下がり待ちしてるんだろうけど、
いい加減、他の公演やったほうがいいと思うわ。
本店のチームBや、チームKIIが2つもお下がり公演やらされたんだから、
Eは3つぐらい覚悟しとくべき。

Nが2つで新公演貰えてるからうちもって思ってるのかも知れないけど、
あそこは支店の最初のチームだから例外だと思ったほうがいい。


306名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 22:21:34.69:ZFq0R7SJ0
>>305
うむ。S4もどうせ年末になるんだろうから、
そこまでにもう1本挟んだ方がいいよね。持ち歌も増えるし。

でも、手つなはHKTにアイドルの夜明けはチームMに持ってかれて
目ぼしいのがなくなってきた?
最近の本店の公演はクセが強すぎる気がするな。


312名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/11(日) 23:59:18.44:S2Ag9jrz0
こうやって考えていくとパフォーマンス面ではらみなってホント頼りになるな
他スレで話題なってたけど高速ターンって言われてる
本店片山にターンスピード圧勝だったな
SKE全体でも3位だし


314名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/12(月) 01:12:43.61:8kfCKvW80
>>312
パフォーマンス面では原に引っ張ってもらいたいね
本人にもそういう意識で頑張って欲しいって以前手紙に書いたよ


318名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/12(月) 02:58:47.20:NNK0Mln00
ほねほねワルツとくるくるぱーあたりの敷居が高いw
A4,5とK4,5に散らばって倉庫で眠ってる名曲集めて新公演に再編成してくれれば理想的


319名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/12(月) 03:02:36.95:0nN9gzhv0
>>318
それやってくれたら面白いけど、
そうすると一つ一つの公演って意味ないじゃんって議論起きそうだから
やらないだろうね。

昨日の特別公演見て思ったが、AKBグループは5年も6年も前の曲も
大事に今でも歌うのって、よく考えたらアイドルでは珍しいんだよね。
なので、埋もれてしまった名曲はなんらかの形で日の目を見て欲しいね。

パジャドラだって名曲揃いだけど、Eがお下がり公演しなければ埋もれたまんまだったわけだものね。
(まあ他の新チームでもいいけど)


320名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/12(月) 03:11:31.09:/sKzUVYC0
可能性が有りそうなセトリについて

A4
癖がなくてやりやすそうな気もする
帰郷は金ちゃんしか当てはまらないかな…w
純クレが気になる

A5
これもKに比べると癖はない
AKB参上がSKE参上になるのなら聴いてみたい
大声ダイヤモンドが入ってるのが胸熱

K3
友よのハードルが高すぎるw
ユニット曲が強烈
優子の代名詞・泣きながら微笑んで
ゆったんといえば・MARIA
イケメン・君はペガサス
ロリコンビ・ほねほねワルツ
リクアワ最終日・くるくるぱー
K2ndメドレーで転がる石があるからそれは見たいかも
草原の奇跡もハードルが高いかな

K4
おしめし見てみたいw
16人姉妹の歌詞は書けないかな
支えもどうするのか

K5
虫のバラード歌える?
ファンレターもなかなか重い

B4
アイドルの夜明けどうするの?
そもそもMがする
ひまわり2nd
森へ行こうが見たい

S2
HKTがしてる

S3
Sと比べられてボロクソに言われそう

どれがいいかな


322名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/12(月) 03:16:43.55:0nN9gzhv0
>>320
力作乙。かぶらない前提ならA45K345か。意外と選択肢ないんだね。
K3なんて本店に興味ないおれでも知ってるユニット曲いっぱいで
S3やるより叩かれる危険高いなあ。
虫のバラードは浜省ファンのはらみなかw

まあこれ見る限り、A45かS3なんだろうね。


323名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/12(月) 03:24:16.74:/sKzUVYC0
>>322
EでMARIAや虫のバラード、泣きながら微笑んでのイメージが全く湧かないのがきついw
A公演はさすがAという感じで王道なんだけど
あんまり踊らないからEのダンススキルがちょっともったいないかなとは思う
ひまわり2ndは面白そうかな

今10チームあって、全セトリがSDN除くと19だから被らないようにすると選択肢が狭いんだよね
A1とA2は研究生してるし


325名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/12(月) 03:44:25.58:/sKzUVYC0
綺麗に書いとくか
A1→K1・S1・SKE研究生・NMB2期生
A2→B2・KII1・SKE研究生・NMB3期生
A3→N1
A4→AKB研究生
A5→AKB研究生
A6→Aのみ
K2→B1・N2
K3→Kのみ
K4→Kのみ
K5→Kのみ
K6→Kのみ
B3→E1
B4→AKB研究生・M1
B5→AKB研究生
ひ1→41
ひ2→
S2→KII2・H1
S3→Sのみ
KII3→KIIのみ

Hがあと数ヶ月で2ndやる可能性はあるなぁ


326名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/12(月) 03:48:29.46:/sKzUVYC0
現公演
A→A6
K→K6
B→B5
4→ひ1
AKB研究生→B5
S→S3
KII→KII3
E→B3
SKE研究生→A1・A2
N→K2
M→B4
NMB3期生→A2
H→S2


327名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/12(月) 04:16:52.71:AA7SOhPv0
やっぱりKのセトリは色が強すぎて他のがやるのは厳しそうだなあ


328名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/12(月) 04:32:27.82:QMujPZtE0
虫のバラードは梅ちゃんがやりたがってる
くーみんに惚れた曲みたい


329名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/12(月) 07:07:34.56:DprE5Yf/0
うめちゃん似合うかもね


330名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/12(月) 07:19:34.54:htXvNFdQO
・チームE公演だけ生歌でやれば話題になると思う
・毎回寸劇コーナーとかやってほしい
・生楽器演奏披露のコーナーとか

いやなんでもいいんだけどチームEの独自性をアピールしつつ
それがメンバーの成長につながるような取組に期待


373名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/13(火) 01:07:05.64:3INSSB1T0
公式ブログ拾ってみた。

磯原杏華  女優
上野圭澄  マルチタレント
梅本まどか タレント、女優
金子栞    マルチタレント
木本花音  マルチタレント
小林亜実  女優
酒井萌衣  女優
柴田阿弥  タレント
高木由麻奈 歌手、タレント
竹内舞    歌って踊れるアーティスト
都築里佳  舞台女優
原望奈美  タレント、モデル
間野春香  タレント
山下ゆかり タレント
山田恵里伽 歌手

エリカが歌手だったりして、まあ、入った当初の夢ってヤツなんだろうけど、
歌手志望はせいぜいまいたけくらい。
まあミュージカルを含めた舞台女優ということならりかちゅう、
あと、マルチタレント志望はいっぱいいるけどね。

これみると、歌唱面は弱いことは否めないねえ。


377名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/13(火) 01:15:36.76:ZJ8W481eO
>>373
まいたけは生誕祭の手紙でゆまなから歌上手いって言われてたけど、
ユニットとかでソロパートが無いから客観的に上手いのかよくわからんのが実際。
これでも推しなんだが。


378名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/13(火) 01:19:25.15:3INSSB1T0
>>377
ってことなら、ぐぐたすで歌ってみるしかないな、姉さんのようにw
まいたけ、歌って踊れる色っぽいお姉さん路線期待だ。
命の使い道からキス損の流れですごく存在感があると思うんだ。


381名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/13(火) 01:39:58.67:ZJ8W481eO
>>378
まいたけはぐぐたすでアピールしないからなあ。
自分も命の使い道からキス損の流れはすごく好き。前に握手会で伝えたら喜んでくれたな。


383名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/13(火) 01:47:18.63:BdGAHS6l0
AKB系列って結局ルックス重視じゃないから、個性が強いメンほど人気が出るんだよね。
珠理奈が玲奈に負けたのもワンパターンすぎて飽きられたから。

チームEは顔面偏差値と、ダンス力は他と比べても低くないと思う。むしろ高い方。
問題は一人一人の個性がちゃんと出てない事じゃないの?
誰一人ぶっ飛んだ事を言わない自己紹介から見直すべき。


385名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/13(火) 01:59:40.57:N1ZuxYAM0
>>383
最近ましになってきたけど自己紹介で周りと絡むことなく淡々と消化して行く雰囲気は不思議
自己紹介は手短にとかスタッフにでも言われてるのかな?


387名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/13(火) 02:10:47.74:3INSSB1T0
>>385
特にパジャドラはMCが自己紹介しかないメンもいるから、もっと周りと絡まないともったいないよね。
「今日○○がありました。頑張るのでよろしくおねがいします」じゃダメだよ。

Sだとカツオ軍団やS4の絡み、KIIだとあいりん、小木曽、あと茉夏がけっこう他メンをいじる。
研究生も優秀なブレーンがいるから、
大阪コンビやイツメン、いぐえごやえみりわんちゃんのSMコンビ。
Eはチャラスマネタくらいしかぱっと思い浮かばないよねえ。

敢えて言う。仕事なんだから、気が向かなくても気が合わないとしても、
それでもプライベートでも交流してネタにしろ!
AKB系はは舞台の上だけを見せるグループではない!


417名前:ske投稿日:2012/03/14(水) 20:38:58.08:r6AigPp50
金ちゃんMCでしきりをやらそう
ぼけたおすのでそれを他のメンバー全員でつっこめばよい


418名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/14(水) 20:42:01.14:a4vpXn200
>>417
金ちゃんのボケは並大抵の奴ではツッコめないほど斜め上を行き過ぎる
Eメンにはまだ金ちゃんを上手く扱える人材がいない
これマジで問題だと思う


424名前:ske投稿日:2012/03/14(水) 20:55:34.41:r6AigPp50
>>418
うまいつっこみがいないからつっこみ役を増やそうというねらい
金ちゃんに進行をやらせれば、台本なくてもボケが連鎖爆発するのは目に見えている
ボケが多ければつっこみのチャンスも多くなり
メンバーのつっこみスキルが上がることも期待できる


428名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/14(水) 21:08:44.18:JM9sA2Rn0
>>424
金ちゃんを上手く扱える奴というと
SKEでは矢方、小木曽、小野ぐらいしかいない


430名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/14(水) 21:17:32.85:T1zSgpX90
金ちゃんの扱いでまなつを忘れてもらっちゃ困るな


431名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/14(水) 21:19:51.41:Oems87ML0
>>430
茉夏ってなにげに他メンいじるのうまいもんね。
いろいろ名前あがってきたけど、Eメンも何人かは金ちゃんいじれるようにならないとだめだね。
ってか実は面白くいじれるのかもしれんけど、MCでその機会がない・・・


441名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/14(水) 21:56:41.13:PNGVMtua0
ぐぐたすでよくファンが梅ちゃんにEはどんなチーム?みたいな質問をするけど、
梅ちゃんは大抵「これからのチームです」みたいなことを言うよな
あまり決め付けない感じ

Mのキャプテンしまれなはアイドル!みたいなチームと答えてるからその差が気になる
どっちがいいというわけではないが、結構対照的な回答で興味深かった
もっとも3番手のEと2番手のMとでは条件が違うからなぁ


447名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/14(水) 22:09:11.51:tZKW8khEO
>>441
チームとして1年以上のキャリアがあるEを
Mと比べて云々するのはちょっと目線が低すぎるんじゃないかな
梅ちゃんやEメンが今悩んでるのはそんな低い次元のことじゃないだろうし


450名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/14(水) 22:26:00.28:PNGVMtua0
>>447
確かにMはまだ公演始まってないけど、NMB2期生公演の回数はEよりも遥かに多いぞ
1期生はSKE4期と入った時期もあまり変わらないし、Mの次元が低いというのはどうかな


452名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/14(水) 22:50:29.68:tZKW8khEO
>>450
回数こなしたのは2期研としてで
1期と混成で作ったチームMとしてはまだ何の実績も無いんでしょ?
さすがにその段階のチームと比べるのはEメンに失礼


458名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/14(水) 23:19:54.40:W3Sha9M/0
メディアに出られないなら自分で発信するしかない
かおたんは発想と継続によりぐぐたすを自分専用のメディアにした
公演の質を上げればファンを奪えるってのは入り口論として機能していない
興味を持ったメンを見たいから公演に応募するってのが大多数なんだから


459名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/14(水) 23:24:45.43:Oems87ML0
>>458
ぱっと見、公演の質を上げる必要はないって読めるんだけど・・・。
興味をもってもらうためにぐぐたすでもブログでもなんでも発信することが大切だということに
だれも異論を唱えてないし、ちょっと興味もって公演みてもらったときに、
ガッチリハートを掴んで話さないために公演の質、特にMCの質をあげる必要があると思うんだが。


481名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/15(木) 18:35:51.85:FDsexhik0
KⅡもある程度のかたちにはなったし
今年はチームE押しの年になっても良いんじゃないの?
SKE全体の底上げになりそうなもんだが。



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