d00970c3

1: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 14:52:34.70 .net
朝ドラ出演者会見に錚々たる面々と出席
ちょい役だと思ってたやつざまあ

森田富江(もりた とみえ)
川栄李奈(連続テレビ小説初出演)
宗吉と照代のひとり娘で、「森田屋」の跡取り。母に似て実直でクールな性格。
子どものころから店を継ぐものと思っており、小学校卒業後、店に入る。
「森田屋」の重要な戦力。同世代の常子たちが家に来たことを、心の底では喜んでいる。
川栄李奈、高畑充希主演「とと姉ちゃん」で朝ドラデビュー 役作りに奮闘「身が残らない…」

元AKB48で女優の川栄李奈が、女優の高畑充希主演の平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演することが6日、発表された。

同日、東京・渋谷のNHKふれあいホールで行われた出演者発表会見に出席。今年8月にAKB48を卒業し、早くも朝ドラデビューを果たす川栄が演じるのは、静岡から上京したヒロイン・小橋常子が出会う深川の町の仕出し屋「森田屋」の一人娘・森田富江役。

父親役をピエール瀧、母親役を平岩紙が演じるが、川栄は「ピエールさんと平岩さんに初めてお会いして、“ファブリーズ”の子供になるんだと思いました」と2 人が出演するCMにかけてユーモアたっぷりにコメント。「皆さんからなにかを学びつつ、一生懸命頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

ま た、仕出し屋の娘という役柄にちなみ、料理シーンに備えて自炊をするようにしているといい「ピーラーとか昔は包丁だったと思う」と当時を想像しつつも、 「人参やじゃがいもの皮を剥いてみたんですけど、結局身が残らない状況になったので、本番までに頑張りたい」とアピールし、会場の笑いを誘った。

◆父親代わりの“おやじヒロイン”が奮闘

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」出演者発表会見(下段左から)向井理、木村多江、相楽樹、高畑充希、杉咲花、大地真央、片岡鶴太郎(上段左から)大野拓朗、秋野暢子、ピエール瀧、平岩紙、川栄李奈、坂口健太郎、阿部純子、片桐はいり
現 在放送中の波瑠主演「あさが来た」に続く第94作目「とと姉ちゃん」は、戦後100万部近い販売数で一世を風靡した生活総合誌「暮しの手帖」の大橋鎮子、 花森安治ら創業者たちの軌跡をモチーフに、西田征史氏が脚本を担当。昭和の時代を生きる“父親代わりの長女”小橋常子(こはしつねこ/高畑)が、「当たり 前の暮らしがいかに大切か」という生前の父の教えを胸に、2人の妹と母を守って奮闘する姿を、自然豊かな繊維の町、静岡県・遠州を舞台に描いていく。

ほ か、会見ではヒロイン常子の父に西島秀俊(会見は欠席)、母に木村多江、次女に相楽樹、三女に杉咲花、叔父に向井理、上京した常子が出会う人々に大地真 央、片岡鶴太郎、大野拓朗、坂口健太郎、秋野暢子、ピエール瀧、平岩紙、阿部純子、片桐はいりの総勢15人が発表された。

「とと姉ちゃん」は2016年4月4日(月)~2016年10月1日(土)、全156回放送。

http://mdpr.jp/news/detail/1540127

1886784
1886808
1886785


37: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 15:26:36.11 .net
川栄李奈@_kawaei_rina_
来年の春に放送されます
朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演させていただきます♪
やったー(^^)びっくりぽん!!

http://twitter.com/_kawaei_rina_/status/662513593179500545
d00970c3
8cdb9580

49: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 15:41:02.82 .net
>>37
このキャスト陣の中にいるってやっぱすげーわ
ほとんどどこかしらで主演なり話題作に出てる人ばっか

52: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 15:45:26.94 .net
>>37
出番わりと多そうやな

53: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 15:46:14.54 .net
>>37
金屏風発表じゃん

4: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 14:59:01.97 .net
平岩紙と親子、ピッタリじゃないか
クドカン繋がりだしいずれ大人計画の舞台出れるかもな

6: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 15:01:27.46 .net
やるじゃん栄ちゃん頑張れ

7: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 15:01:27.83 .net
川栄の家に主人公が住むらしい

8: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 15:01:36.82 .net
NHKの最初の出演者発表に載るってことはメインだよ

41: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 15:32:33.65 .net
りっちゃん、コメント面白いなw

59: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 15:55:02.64 .net
NHKの会見で笑い取るって凄いなw

96: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 16:52:56.88 .net
めでたいなぁ
ほんとに頑張って欲しい

97: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 17:04:48.78 .net
コメントうまいね
うまいというか記事になりやすいことが自然と言えてるのがすごいw

100: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 17:20:02.28 .net
大出世や!

103: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 17:36:58.62 .net
たった今NHKのニュース見てびっくり
川栄ちゃんゴイスー


Twitterボタン
Twitterブログパーツ