e5375173

1: 47の素敵な(玉音放送 typeR)@\(^o^)/ ©2ch.net(初段) 2017/05/20(土) 08:56:03.88 .net
作曲家に作詞させ仮歌作って送らせそれがよければ採用し秋元自身は少し手を加える程度じゃないの?

136: 猫(catv?)@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 09:04:58.68 .net
>>1
何の根拠もないけど、本人が書いてる。自分で書けば、1曲当たり3分。
それに対して、弟子に書かせると、打ち合わせと添削合わせると1時間以上必要。

8: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 09:06:01.79 .net
秋元が作詞してるから新公演全くできないんだろ
むしろゴースト使って新公演やれよ

30: 47の素敵な(東日本)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 09:35:50.17 .net
>>8
ほんそれ
7グループあって一回のシングルで10曲近く書き下ろすとか完全にオーバーワーク
お願いだからゴーストでも外注でもいいから新公演回せよ

18: 47の素敵な(玉音放送 typeR)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 09:24:42.42 .net
秋元が手掛けてる仕事の量考えたら一人じゃできないのは容易に想像がつく
秋元普段からSR見たり遊びすぎだし

27: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 09:31:41.40 .net
秋元康はお決まりのパターンの歌詞が多いからすぐに秋元康の作品だってわかる

34: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 09:40:47.82 .net
してるだろ 最近歌詞にスマホ入れまくってる

42: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 09:48:39.77 .net
勘違いしてるようですが、ゴーストとは言いません。
ルネッサンスの大画家、たとえばミケランジェロのような人達は工房に弟子をたくさん抱えて共同して作品作りをしてました
現代美術でも大作が中心の売れっ子作家も同じくです
秋元も事務所の弟子と共同作業で作詞しているはずです

48: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 09:54:42.17 .net
>>42
今はルネサンス時代じゃないんだが
共同作業で作っててそいつらの名前出さずに一人でやったような顔をしてたら
それただの佐村河内だから

116: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 14:44:14.59 .net
>>48
漫画なんて昔からスタッフの共同作業だけど作家の名前しか出ないぞ

87: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 11:02:11.76 .net
むしろ年単位で仕事を大量に遅らせてるからゴースト使ってでも仕事しろと言われてる奴だぞ
新聞広告に載せた新公演の期日を全部ぶち壊すヤバさ

95: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 11:35:12.38 .net
>>87
新聞広告出すのもタダじゃないのに新聞広告まで出して宣言した事を反故にして
更に755で改めて宣言した後もまた反故にしてってメリットないよな
むしろ運営不信の一因になっててデメリットしかない

ゴーストいるならガス抜きの意味でもとっくに適度なペースで新公演作ってるわな

88: 47の素敵な(新潟県)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 11:04:00.49 .net
ゴーストだとしたらもっと増やせよ

92: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 11:15:50.74 .net
例の
e5375173

93: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 11:18:49.63 .net
ゴースト使ってシステマチックにやってるならMV撮影当日に歌詞がやっとあがるようなこともないだろうし

変にアーティスト気質だから自分でやらなきゃ気が済まないタイプでしょう

104: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 12:56:07.14 .net
マジでゴーストでも弟子でもチームでもいいから
さっさと新公演やってよ

127: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 23:23:13.98 .net
昔NHKBSのおーい日本の番組放送内で
その県の歌の歌詞を作るってやってたが
ひねりもなく番組でやった内容を
そのまま歌詞にしてた

川栄の曲ハステとワステの歌詞を見たときに
あの時と同じように
番組内容ををそのまま歌詞にしてた
多分普通に秋元自身が書いてると思う

そう言えばTVKのサクサクで
ディレクターの菊谷氏=妖怪ウォッチ兄が
秋元がおーい日本でやってたのを真似て
神奈川県内で中区の歌とか相模原の歌とか
作ってたな


52: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 09:58:49.02 .net
イメージや指示を伝えてその通りに作らせるならアシスタントだし
そんなのどんな分野でもあるだろし

54: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 09:58:53.07 .net
そりゃ漫画家でも大先生になればほとんどアシ任せな人もいるわけだし

85: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 10:56:28.90 .net
本人にしろゴーストにしろこんなにポンポン書けるのは普通にすごいと思ってる
聞いたらなんだこれって思ってもじゃあ自分で書けるかって言ったら何も出てこないし

2016y04m28d_131129978