pDth-fxzyxnu9335894

1: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ ©2ch.net(7段) 2017/06/11(日) 22:48:31.28 .net
推し増し券使って推し変される

2: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 22:58:34.97 .net
>>1
しかし推し増しがあるから気軽に購入出来るという側面もある

3: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 23:02:01.89 .net
推し変券とは素直に言えない罪

4: 47の素敵な(西日本)@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 23:03:37.24 .net
普通に券持ってる子に30分前に1回行って解禁されてからしれっと使うわ

5: 47の素敵な(中部地方)@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 23:06:20.91 .net
やらかしたり、休むメンバー居るから良いシステムだろ、当日選べるのは

6: 47の素敵な(カナダ)@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 23:07:10.51 .net
完全に券溶かすことがなくなって
非常に助かってる

7: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 23:15:33.48 .net
これって前に当日券とかいらねえから
溶かした分は代替券として使えるようにしろみたいなことを
地下に書き込んだらその後の握手会で推しましが出来た

最近までこのシステムがなかったことが不思議
昔はガラガラレーンとかあまりなかったのかね?

8: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 23:22:01.21 .net
>>7
昔は「券を溶かすのは自己責任」が前提だったから
でも投票券付き個別やるようになって人が殺到して丸々1部ズレることとかが出てきて
さすがに自己責任だけとも言えない状況が多発してその対策として
「他のメンでも使える推し増し制度」で誤魔化そうとした

ただ、今となっては逆に推し増しのせいでひとが殺到してスケジュールがおかしくなることも出てきてるが

9: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 23:31:38.76 .net
収集データ見たい

10: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 23:42:21.70 .net
推し増し券のおかげで券を溶かさず済んだわ。

14: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 00:15:18.02 .net
仮に一推しが中止になっても、振替待つくらいならその日のうちに推し増しとして消費してしまうな。

15: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 00:15:41.60 .net
推し増し券に使われた率なんかも世に出してほしい

16: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 00:16:22.77 .net
>>15
数えてるから査定には入ってるんだろうなぁ…

29: (dion軍)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 04:03:10.69 .net
>>15
世には出てないけど、レーンに行けば推し増しと当日券がどれだけ使われたかは分かるな。

21: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 00:45:12.48 .net
受け付けでどの券を使ったか記録してるよね

22: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 01:46:46.55 .net
あの記録は次回の部数決めるのに使われるのかなと思った

23: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 02:19:57.49 .net
クッソ遅刻した時便利だわ
ただ開始すぐには使えないから1部1人しかいけないのがザラ

24: 47の素敵な(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 03:25:21.25 .net
これってその日の過ぎた部の握手券を後の部で推し増しで使えるの?
それなら寝坊したときとっても有効なんだが流石に無理かな?w

25: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 03:29:50.40 .net
>>24
当日分なら過ぎていても使えるし、まだ始まっていない部のも使えるよ

1部券→8部使用も8部券→1部使用もどちらも可能

26: 47の素敵な(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 03:34:53.28 .net
>>25
そうなのか!それは素晴らしいな!!ありがとう!!!

27: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 03:44:28.92 .net
>>26
当日券と完全同等扱いだよ。
だから当然、変更先は「当日券可能」なメンバーのみ。

同じメンバーでも可能で、2部で遅刻して溶かした券を、そのまま3部で使ったりもできる。
もちろんその3部が「当日券可能」な場合に限るけど。

28: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 03:48:05.12 .net
飛行機に乗り遅れた時、
空席があれば次の便に振り替えができるような感じか

30: (dion軍)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 04:04:43.56 .net
>>28
新幹線の指定席特急券は乗り遅れても当日なら自由席で使えるのと一緒。

31: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 06:34:47.09 .net
推し増し制度っていまいち分かりにくくて使ったことないんだよね

レーンの受付の所で推し増しでお願いしますって言えば良いのかな?(^^;

25日の1部で5枚取ったメンバーがいるんだけど他の部の違うメンバーに行きたいんですよ

39: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 09:17:19.92 .net
>>31
言ってもいいし言わずに黙って出すと向こうから「推し増しでよろしいですか」と聞いてくる

33: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 07:21:34.44 .net
買ってから何ヵ月も経つとその娘に興味なくなってたり、他の娘に興味わいてたりするからDDにはありがたいシステム

34: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 07:24:36.69 .net
とても良い制度だと思う
第6部の生写真サインを買ってたんだが、混雑が予想されるので早い部の空いてる時に済ませた
CDを買う時に何となく気になるメンのを買ってたがそれよりも気になるメンが出現したのでそちらへ
気まぐれステージにも回せるので超安心してCDを申し込める

36: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 07:26:59.24 .net
推し増しが使えるメンバーと使えないメンバーってどうやったら分かるの?

37: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 07:33:05.26 .net
>>36
モニターに表示されたり対象メンバーのレーンの入り口に★印が付く

55: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 17:53:14.31 .net
>>36
当日券可能メンバーだから前日にはキングのサイトとかで分かります
きまぐれオンステージにも使用可能

40: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 09:29:12.49 .net
昨日のSRで福岡聖菜が推し増し増えてるけど
なかなか部数増えないとか言ってたね

43: 47の素敵な(中部地方)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 12:55:25.70 .net
めっちゃ便利

47: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 13:56:27.12 .net
シュートサイン予約した時と今とでは推し以外の
握手したいメンががらりと変わった
再来週になってもまだ2月の予約分ってのがひどい

51: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 14:03:54.43 .net
>>47
ホントそれなwww
半年前なんて推し変してるの当たり前だろとwww

58: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 18:43:45.61 .net
気まぐれステージ行けるのはいいね。例えば推しメンの券を何枚も持っていても、
そのうちの1枚をステージで使えば、推しメンとの握手の時間は1枚分は減るが、
ふらっとステージイベントが見られる。

60: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 18:53:30.61 .net
申し込む時は話したいことがあって券沢山買っても
当日になるとそんなに話すことがない時もあるしな

61: 47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 19:14:49.54 .net
昨日は朝からいて6部までで帰ろうと思ってたが26枚も余った
推し増し消化のため結局最後までいることに
さっほー5枚
さっきー5枚
阿部マ5枚
なぁな11枚(3ループ)
消化試合のつもりが結構楽しく話せて結果オーライだった

62: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 19:26:24.22 .net
>>61
推し増し安定株満載w

63: 47の素敵な(【緊急地震:伊豆大島近海M3.9最大震度3】)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 20:44:02.37 .net
本来のメン卒業した時くらいしか推し増し行使したことないや。

66: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 21:15:24.34 .net
いつも来てくれる人なのに
抽選がいつも外れの奴の事を
メンバーは「こいつはいつも推し増しだな」と
気付いているだろうねw

67: 47の素敵な(栃木県)@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 21:56:48.50 .net
気付いててけっこう

2016y04m28d_131129978