85510f2f


1: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ ©2ch.net(1級) 2017/06/13(火) 10:19:37.57 .net
峯岸みなみ、AKB48新メンバーとの「ジェネレーションギャップ」に焦り!?

峯岸「う~ん、そもそもアイドルというものに憧れたというよりは、コンセプトがAKB48を巣立って自分の夢に向かって、みたいなコンセプトだったので、まさか12年も一応、アイドルという肩書を……」

坂本「一応、じゃないですよ(笑)」

峯岸「(笑)続けてると思わなかったですね。みんなそれぞれの夢を見つけてやめていくんですけど。なんか、まだアイドルをやっているんだという不思議な感覚はありますね」

坂本「AKBのみなさんは、入るときっていうのは卒業前提なんですか?」

峯岸「そうです、そうです。でも、今の若いメンバーはAKBに憧れて入って来てくれる子もいるので、また当時のメンバーとは意識がちょっと違うかもしれないですね」

坂本「そうですよね。本当に小さい頃から、物心ついたときにはAKBがいましたっていう方が、今、入って来るわけですものね」

峯岸「そうですね。本当にそのとおりですね」

坂本「不思議な気持ち~。だってまだ、峯岸さんだってお若いのに(笑)」

峯岸「(笑)いや、そうですね」

坂本「24歳?」

峯岸「はい、24歳で。(メンバーの中には)ひと回り年の違う子もいたり。あ、本当にジェネレーションギャップってことがあるんだっていう。
カラオケで歌ってる曲を知らないって言われたり。全然話が合わないことも増えてきて、ちょっと焦ってきましたね、なんだか(笑)」

坂本「(笑)。ニューメンバーたちにとっては、今、峯岸さんはどんな存在なんでしょうね」

峯岸「え~? 怖いんじゃないですかね(笑)」

峯岸「昨日とかも初めて絡む若いメンバーと仕事をしたんですけど、自分が楽屋に入ったときにちょっと張り詰めた空気とかを感じて、なんかごめんねと思いながら、なるべくちょっと笑顔多めで接したり。
ある意味こっちも、ちょっと気を遣う部分もありますね。ビビらせちゃいけないな、みたいな」

坂本「じゃあ、積極的に話しかけてあげたりとか?」

峯岸「話しかけたいんだけど、話のテーマがわからないっていう(笑)」

http://news.livedoor.com/article/detail/13194355/

85510f2f

58: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 10:58:47.13 .net
>>1
>…AKB48を巣立って自分の夢に向かって、みたいなコンセプト…

これって今はもうメンバーの意識の問題じゃなくて
夢を持って巣立って行っても2年間芸能活動をさせないっていう吉本NMBみたいな姉妹グループが存在するんだから、そんなコンセプト崩壊してるんだけどな

152: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 12:54:30.06 .net
>>1
いいことじゃん

6: 47の素敵な(摂津・河内・和泉國)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 10:25:14.60 .net
大御所気取りうっざ

62: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 11:00:57.22 .net
>>6
気取りではない大御所なんだよ

15: シコる(´・ω・`)(庭)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 10:28:33.32 .net
みーおんの日本刀のような切れ味のやつくれ

31: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 10:38:11.55 .net
>>15
村山のほうで

3f110f34

17: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 10:29:07.84 .net
お局じゃんよー!

19: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 10:29:57.54 .net
俺の嫁になりなさい

23: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 10:31:35.64 .net
>>19
よし!もらってやれ!

20: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 10:30:01.01 .net
10代は1歳違えば1学年違うからね
今年で25歳の峰岸なんて、中高生からすればトンデモナイおばさんだろ

44: 47の素敵な(香港)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 10:49:30.51 .net
ベテランアイドルあるあるっていうか芸能界あるあるだよね
学園モノの先生役とか気遣いそう

54: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 10:55:05.21 .net
もともとバラエティエースだったのに坊主にしてからオーラが消えたよな

57: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 10:58:39.96 .net
>>54
無邪気さが無くなったからな

67: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 11:05:54.33 .net
なんだかんだ言っても唯一の現役のオリジナルメンバー。
ヲタがどう騒ごうがAKBにいる限り選挙結果がどうであれ地位は揺らがないだろう。
そりゃあなかなか辞めんわなw

82: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 11:16:24.22 .net
坊主は後輩に悪口いわれてしょぼーんとなってるときがおもしろい
西野の小学生時代に峯岸のカードだけ人気なかった話とか、
みーおんに「みぃちゃんは何をしてたんですか?」と切られたときとか
いい表情してる

86: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 11:18:38.69 .net
>>82
最近のつぼはANN で秋元に峯岸は愛に餓えてるとか言われて指原が爆笑してたシーン

あれは面白かったわw

115: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 11:44:09.31 .net
考えてみたら峯岸はOGと現役メンとのパイプ役みたいなもんだから
まだ必要と言われたら必要かもな
優子とオカロと野呂さんとよく食事に行ってるみたいだし

130: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 12:00:35.79 .net
同じ後輩でも研究生チーム4で関わりがあった13期~15期とそれ以外じゃ気の使われ方も違うし

2016y04m28d_131129978