8


1: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ ©2ch.net(4級) 2017/06/24(土) 23:58:52.20 .net
欅坂46の握手会で発煙筒、ナイフ持った男逮捕

24日午後7時45分頃、千葉市美浜区の幕張メッセで、アイドルグループ「欅坂46」の握手会の最中に発煙筒がたかれ、煙が充満する騒ぎがあった。

けが人は確認されていない。千葉西署員が発煙筒に点火した男に事情を聞いたところ、果物ナイフを持っていたため、男を銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕した。

発表によると、逮捕されたのは自称札幌市白石区、無職の男(24)。調べに対し、アイドルの名前を挙げ、「刺して殺そうと思った」と供述しているという。

2014年5月には、「AKB48」が岩手県で行った握手会で、男がノコギリでメンバーを切りつける事件が起きている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170624-OYT1T50095.html

89: 47の素敵な(WiMAX)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:16:58.43 .net
毎日記事より
欅坂46の握手会で発煙筒、ナイフ持った男逮捕

24日午後7時45分頃、千葉市美浜区の幕張メッセで、アイドルグループ「欅坂46」の握手会の最中に発煙筒がたかれ、煙が充満する騒ぎがあった。

けが人は確認されていない。千葉西署員が発煙筒に点火した男に事情を聞いたところ、果物ナイフを持っていたため、男を銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕した。

発表によると、逮捕されたのは自称札幌市白石区、無職の男(24)。調べに対し、アイドルの名前を挙げ、「刺して殺そうと思った」と供述しているという。

2014年5月には、「AKB48」が岩手県で行った握手会で、男がノコギリでメンバーを切りつける事件が起きている。

https://mainichi.jp/articles/20170625/k00/00m/040/053000c

取り押さえられた阿部凌平容疑者=参加者提供
8

6: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:03:05.78 .net
>>1
うわーーーーー!

平手か柿崎(それぞれ、漢字とひらがなを代表するメンバー)を狙ったのか

290: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:37:44.53 .net
>>1
おい.....
殺意ありかい

これでよう明日もやる気になったな
次からつぎへといろいろでてくるやん

4: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:01:47.65 .net
24歳( ゚Д゚)

5: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:01:59.56 .net
メンバー個人への明確な殺意ありは初めてのケースじゃね?

9: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:03:39.75 .net
だれなんだろ?
レーン通り平手目当てだったんだろか?

明日もやるとかアホだろw

10: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:03:41.10 .net
発煙筒の煙に紛れて平手に近づいて・・・ってか?
計画的な犯行じゃねえか
怖すぎるわ

13: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:04:50.22 .net
これ普通に大事件じゃね?

18: 47の素敵な(京都府)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:06:22.67 .net
これあかんやつや

28: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:08:59.83 .net
マジかよ本物やん

35: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:10:21.95 .net
とりあえず明日は中止だろ
これでも断固としてやったら引くわ

193: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:29:11.79 .net
>>35
明日やるって運営発表してるよw

93: 47の素敵な(東日本)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:17:22.15 .net
未遂か否かは大きいけど確かに梅田と同等の事件

96: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:17:47.41 .net
梅田は空いてるレーンを狙ったケースだったがこれは個人的恨みでもあるのか?

97: 47の素敵な(香港)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:17:51.91 .net
犯行手口が杜撰だから知能の低いヘイトクライム思想犯だと思うが
元々何ヲタだったかは気になるな

98: 47の素敵な(東日本)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:17:53.80 .net
明日中止やろうな 警察も絡んでくるし

99: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:17:58.67 .net
手荷物の持ち込み禁止にすべき
俺なんていつも手ぶらで行っている

103: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:18:20.10 .net
刺されてたら終わってたなでこの状態でもまだ握手やるの?

112: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:19:25.67 .net
再発防止のために手荷物検査してんのにナイフ持ち込まれてたとかセキュリティゆるゆるやん

128: 47の素敵な(内モンゴル自治区)(チベット自治区)(広西チワン族自治区)(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:21:03.39 .net
普通に考えて一度警備の安全性を見直すために握手会は中止するよな
それすらしないんだから商魂たくましいというかめちゃくちゃ浅ましい

154: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:25:26.35 .net
厳重警備にしろとか言うけど限界あるよなー
金属探知機で発見されない武器を用意してきたり毒とか用意したり
殺意ある奴なんてのは止めようがないよ
握手会を中止にしない限りまたいつか同じような事件起きそう

177: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:27:15.51 .net
>>154
そういう例を見抜けなかったのなら仕方ないが
金属ナイフを通してる時点で話にならない

犯罪自体が少数なのに、更にごく少数の防げない事例まで気にしてたら世の中全てのイベントが中止だわ

160: 47の素敵な(内モンゴル自治区)(チベット自治区)(広西チワン族自治区)(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:26:00.57 .net
ノコギリの時は「犯人はヲタじゃない」って言って守っていたけど
よくよく考えればヲタじゃないほうがヤバいよね
テロの標的にされるような現場になってしまったということだから
公的な危険な場所に拡大している

370: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:44:36.91 .net
>>160
そんなん言い出したら、プロ野球もJリーグもコンサートも何も出来なくなる

150: 47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:24:22.60 .net
誰も刺して無いからすぐ開放されちゃうのが問題
こいつがまた来るんじゃないかと考えたら平手はもう握手なんて出来ない

163: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:26:16.56 .net
須田ヲタも逮捕されたけど付き纏わない誓約書書いて釈放でしょ
野放しにするの怖いな

183: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 00:28:06.67 .net
>>163
あいつも現場に現れたり出待ちとかしてたんだろ?
普通にヤバイよな


2016y04m28d_131129978