DGhWnBRU0AA7ykG

1: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ ©2ch.net(初段) 2017/08/16(水) 23:13:28.30 .net
二転三転の末に開催も...元NMB渡辺美優紀、なぜ北京で誕生日イベント?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00010002-bfj-ent

“みるきー”の愛称でNMB48の人気メンバーだった渡辺は2016年8月に
グループを卒業し、所属事務所を退社。

その後、表舞台から姿を消したが、今年4月21日に個人ブログを開設し
、芸能活動を再開している。

しかし中国に縁のない渡辺が、なぜ北京でバースデーイベントを開催する
ことになったのか。

担当者は「渡辺さんは弊社と契約する芸能人になりまして、弊社のプラット
フォームを使って中国に進出する計画があります。その一環として中国で
イベントを行います」と同社と契約を結んでいると話す。

5月からは「微博」のアカウントを開設し、中国語で投稿している。

「微博日本」では日本での渡辺の活動にも関わるが、渡辺は前所属事務所
との間で芸能活動に関しトラブルを抱えていると週刊新潮に報じられている。

国内での活動について質問すると「ご存知だと思いますが、もめているところ
がいろいろありますので、もう少し落ち着いてから日本で本格的な活動を
はじめようと思っております」と話す。

国内で渡辺の活動を見るには、いましばらく時間がかかりそうだ。

2: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 23:15:29.37 .net
>>1
元NMB48の渡辺美優紀が北京のホテルでファンを集めての誕生日イベントを
開催すると8月15日、イベント主催者である「微博日本」の公式ホームページ
で発表された。

イベントは中国版Twitterとも呼ばれるSNS「微博」の日本法人である「微博
日本」と中国のエンターテイメント会社「音悦台」による共同企画。8月4日に
開催が発表され、ホームページには申し込みフォームが設けられていた。

しかし事態は二転三転する。

8月9日、中国共産党の全国代表大会に先駆け、中国政府により海外芸能人
の北京でのイベント開催に制限がかかり、会場である北京明星基地での開催
が不透明になったとホームページで発表。

すでに申し込んだファンに対しては、渡航の航空券やホテルの手配を控えるよう
求めていた。

「微博日本」のイベント担当者は今月10日、BuzzFeed Newsの取材に対し、
北京明星基地は中国政府の施設であり、100人以上のイベント開催には
厳しい審査の必要が出てきたため、新しい会場を探しているとコメント。

取材の際には「中国方面とやりとりし、場所が確保でき次第開催する。開催の
方向で進めている」と語っていたが、最終的にイベント中止が発表された。

コンサート会場などを使ったイベントはなくなったが、15日には新たに北京市内
のホテルで渡辺のプライベートの誕生会を開催することが発表された。

“プライベート”とはいえ、ファンミーティングや握手会などもある、いわゆるアイドル
のイベント。

16日に改めて、イベント担当者に話を聞くと「結果として前回の会場で集まる
のは難しくなり、今回新しい会場になりました。会場の規模は小さくなるが、
アットホーム的な雰囲気になると思います」。

イベント内容にも大きな変更はないといい、事実上の会場変更だ。

担当者によれば、申し込んだファンには個別のメールで通知しており、新たな
イベントに参加する場合は差額を返金。キャンセルの場合は全額を返金する。

7: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 23:16:41.70 .net
馬鹿だな
あと1年待てば普通に活動できたのに

8: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 23:17:13.27 .net
公正取引委員会が2年縛りについて調査する件はどうなった?

12: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 23:18:54.53 .net
これ許したら今後卒業生をShowtitleに残せなくなるから剱持も必死だろ

15: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 23:19:38.12 .net
吉本に勝っても意味ないんだけどな

20: 47の素敵な(中国地方)@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 23:21:40.63 .net
結局日本で活動できないんじゃ黙って2年間我慢する方が得策だったね

22: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 23:22:01.15 .net
フリーなら2年たたなくても芸能活動していいのかな

24: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 23:22:32.31 .net
>>22
だめ
西村愛華のイベントも吉本につぶされた

205: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 00:20:34.61 .net
>>24
事務所に所属してないなら良いだろうって思ったんだろうね。
徹底してるな。

219: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 00:25:56.69 .net
>>205
あれって個人イベントだろ
それを潰すってことは違約金などが明記された2年縛りの契約書が存在するってことなんだろうな
2年縛りが暗黙の了解ぐらいなら個人イベントを潰す伝手がないから

222: 47の素敵な(香港)@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 00:27:21.43 .net
>>205
2年縛りを守らないみるきーとの全面戦争や西村の地下アイドルイベを中止に追い込んだりしてるのは、例外を作らないためだろうな。
NMB卒業後も芸能活動したいなら、他の事務所にいくんじゃないで、吉本系列の事務所に引き続き所属させるためだろう
それでも他の事務所いきたいなら、2年縛りは守れってことだな。
メンバーも2年も活動休止たら、忘れさられてしまうし、引き続き吉本に残る選択肢をとるのがほとんどだと思う

252: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 00:39:20.78 .net
>>222
それは上でも言われてるがその通りだな。
単純な話だ。売れるためにさんざん投資して、やっと売れたしさあこれから投資した分回収しようかって段になってさよならされたらバカみたいだしな。

そんなことさせないための事務所間カルテルみたいなもので。
これは吉本に限らず日本の芸能界では随分昔から頻繁に発生してる話だし、別に吉本が特別なわけじゃない。善し悪しは別として。
むしろ、AKS的なものが日本の芸能界では異例なだけで。

28: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 23:23:59.61 .net
これはAKB史上初めての展開やね

34: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 23:25:37.53 .net
どうしてこんなにさや姉と差がついてしまったんだ...

63: 47の素敵な(東日本)@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 23:30:14.05 .net
方向性は置いといて凄い行動力だよな
今後の人生どうなってるのか一番楽しみな人ではある


2016y04m28d_131129978