C8-MrQAUQAAXtRL

1: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ ©2ch.net(8級) 2017/09/06(水) 12:21:46.39 .net
達成感は、あまりありません。
『終わり良ければ全て良し』
なんて言葉はないと思うので。
(中略)

神戸初日、センターのいないサイマジョを初披露
名古屋初日、平手がいない公演

この二日間が、本当に辛かったです。
自分なりに精一杯頑張ったけど、辛かった。

こう見たら、
センター平手友梨奈がいないとだめなんだ
こう思うと思います。
でも言いたいです。

そうです。
平手がいないとだめなんです。

これは名古屋2日目の本番前に
メンバーみんなで出した結論でした。

平手がいなかった名古屋初日を終えて
私も何度も考えました。

明日の名古屋2日目も平手が出演できないのならば
今日と同じセンターのポジションを空けてパフォーマンスをするのか
それとも、誰かがセンターを務めるのか。

もし、前者ならば
一人一人が100%以上のパフォーマンスをしなければいけない。たとえセンターがいなくてもいつもと変わらないように。
ただ、それが今の私たちにできるのか?
もう本当にたくさん悩みました。

何が正解かわからなくて
直前まで。

でもそんな私たちに、
どうしたいのか自分たちで決めなさいと
周りの方たちが時間を与えてくださいました。

メンバーみんなで話し合いました。
でも結論は出なくて。
みんなで平手の元へ向かいました。

その時の全ての内容は書けないけれど、
思っている事を伝えるって
こんなに大事な事なんだと
改めて気づかされました。

ここまで書くと、
みんなで話し合って解決してハッピーエンド
に見えますよね…

でも、現実は違いました。

以下全文
2017.9.5 この夏についてのブログなのですが、あまりハードルあげないでください。_| ̄|○……(552) 齋藤 冬優花
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/11517?ima=0000&cd=member

3: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 12:23:24.01 .net
メンバーが悪いんじゃなくて平手一本足打法を選んだ秋元康と今野義雄が悪いんだよ

4: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 12:23:59.93 .net
成功してるんだから悪かないだろ

11: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 12:26:40.45 .net
平手がぶっ壊れてから気づいても遅いだろ
側から見ても挙動不振の平手を半年も完全に放置してたのに、
ライブで平手が使い物にならなくなった途端みんな平手が大好きだよ!最年少だし辛かったよね!って可愛がり始めてビックリするわ

15: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 12:27:45.95 .net
じゃあいなくなったりしたら解散ってことか
脆いグループだね

16: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 12:27:46.48 .net
ホントに皆んなそう思ってるのか
だとしたら何だか残念

17: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 12:27:57.80 .net
人聞きはいいけど要は平手を出す出さないの責任をスタッフが負わずにメンバーに丸投げしたってわかってるのかなー

30: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 12:33:13.49 .net
平手の代役を立てるかメンバー内で決められなかった
だから平手のところに行って話し合った
結果的に体調最悪のまま平手は名古屋2日目を完走して不協和音までやった…と
美談なのか平手をさらに追い詰めたいのかわからんな
平手は自分なんかよりメンバーの方が凄いと言い続けてるのに、これじゃ出ざるを得ないじゃん

34: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 12:35:43.38 .net
能力の問題ではなく平手がいないとダメなグループを作ってるだけ

35: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 12:36:01.80 .net
>>34
だよね~

38: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 12:36:50.21 .net
でもTIFの時みたいな状態の平手出しても全員損しかしないと思うが

39: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 12:39:57.40 .net
>>38
平手抜きだとあれ以下なんだろ

59: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:01:30.95 .net
平手ってもう評価されるのがツラい段階に入ってそう

75: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:24:43.41 .net
他の子は一か月も平手を超えるボーナスタイムがあったのにチャンスを生かせなかったのは勿体無い
結局は平手が後先考えず本気出した千秋楽のダブルアンコール2曲だけが異常な高評価なんだから皮肉な話
平手個人の評価がここまできっぱりライブ全体の評価に繋がってしまうのもすげーけどな

78: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:27:35.37 .net
>>75
ツアー中は平手が笑顔見せた見せない、顔見えた見えないで一喜一憂してたからな
まさに異常

84: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:34:16.56 .net
まあ平手の負担減らすためにも平手以外のセンター曲やらんとダメだろうな
平手とくらべられて病みそうだけど

85: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 13:35:38.66 .net
>>84
平手の場合カップリング曲もセンターだからな

2016y04m28d_131129978