mv

1: 47の素敵な(地震なし) (8級) 2017/10/25(水) 09:52:26.71
候補者だって訳の分からないヲタに自分の人生左右されたくないだろうし
そのチームのメンバーに求められて指名されるからこそ、そのチームで頑張ろうと思えるんだぞ!


32: 47の素敵な(茸) 2017/10/25(水) 11:16:45.07
>>1
ファン=OGっていう流れに持っていくとか

2: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/10/25(水) 09:57:45.13
なかなか鋭いなw
てか無かったことにするのは風物詩

4: 47の素敵な(dion軍) 2017/10/25(水) 10:01:17.62
SRの課金が審査に考慮される、くらいに軟着陸

6: 47の素敵な(東京都) 2017/10/25(水) 10:04:34.10
無かったことになる方がいい

9: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/10/25(水) 10:05:28.57
ファンが~って事にしないとSR絡ませられないからなw

14: 47の素敵な(東京都) 2017/10/25(水) 10:18:29.41
SRのような課金で決定→きまぐれな富豪が投げたら決まり、もしくは両親がガチ課金で決定
ネットでポチポチの類い→必ず不正するやつがでる。

システム的にこれを完全に改善できなきゃやる意味ない

58: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/10/25(水) 12:02:12.12
>>14
SRが儲かるからやる意味はあるんだよねえ

16: 47の素敵な(庭) 2017/10/25(水) 10:21:19.13
まず指名するファンを選ぶとこで頓挫しそう

21: (地震なし) 2017/10/25(水) 10:29:47.26
これはほんとそうなりそう

22: 47の素敵な(神奈川県) 2017/10/25(水) 10:41:52.33
チーム単位でメンバーがSR→コメントで意見を聞く

くらいで落ち着きそう。と言うか落ち着け

23: 47の素敵な(茸) 2017/10/25(水) 10:43:41.59
OGに選ばさせるのがベストだろう

101: 47の素敵な(庭) 2017/10/25(水) 14:33:04.15
>>23
NGTとかSTUはさておき
それはあり
でも、現役メンバーの方がいい
ヲタよりは100万倍良い

24: 47の素敵な(地図に無い場所) 2017/10/25(水) 10:45:51.42
どう考えても選ぶのは個人じゃないでしょ
投票形式や課金量、SRポイントで選ぶはず

欲しいメンバーを自軍に入れようと、課金合戦とかはじまったら、思うツボだろうなあww

35: 47の素敵な(空) 2017/10/25(水) 11:28:59.29
意見だけ聞いて運営が参考にする程度だろ

48: 47の素敵な(茸) 2017/10/25(水) 11:52:09.73
特定のヲタに選ばさせると加入時点でそいつがTOで他の奴は決して超えられないし厄介になる率高い
特定多数のヲタに投票式で選ばさせるのは、推しメンが支店で選抜安定メンとは言えない俺のようなヲタには興味が持てないだろう

「お前らオタクが選んだんだから受け入れろよ」と押し付けるためにヲタの指名と言ったようにしか思えない

49: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/10/25(水) 11:53:25.15
>>48
特定ヲタクが選んだものはほとんどのヲタにとっては「俺が選んだ子ではない」だからねぇ
特定ヲタクが選ぶ方式だったら絶対その子は人気出ないと思うわ

51: 47の素敵な(石川県) 2017/10/25(水) 11:56:57.23
メンバー選定方式は
・チケットを推し席で注文させる→オタは自分が選定に参加したいチームを選ぶ
・当日は一巡ごとに推し席からランダムで数名のオタクを作為的に選び、
テーブルにつかせる(顔出しの免責はチケット注文時に承諾)
・オタク数人の合議によりメンバーを選ぶ

こんな感じでしょう

53: 47の素敵な(石川県) 2017/10/25(水) 11:59:48.73
>>51
もしくは合議部分をなくし、一人のオタクにすべて委ねるか
ラストアイドルみたく

問題は、指名終了のシステムをどうするか、だな
下手したら全員選択されるまで終わらん可能性が
イベント自体も長引くしどうやんだろうな

64: 47の素敵な(神奈川県) 2017/10/25(水) 12:24:07.18
どうせSRとかでどれだけポイント稼げるかだろ
ファンに選ばせるってのはそういうこと
拡大解釈しすぎ

68: 47の素敵な(pc?) 2017/10/25(水) 12:46:20.63
やっぱこれまで通りにメンバーが選ぶべきだな。
それで不良債権になったとしてもそれは選んだメンバーの自業自得なだけで。

余計な波風立てるよりはその方がスッキリするだろ。

2016y04m28d_131129978