55a7ba66

1: 47の素敵な(pc?) (4級) 2017/10/25(水) 18:24:59.59
吉田:
僕が選んだ蒲原さんは顔が、ハロプロっぽい感じだったんですよね。
だから、ハロプロ型の有名人の方々が、TwitterのDMで、「豪さん間違ってないです!」「あの子、最高じゃないですか」みたいな(笑)。
逆に僕に怒っている人たちのアカウントには△マークがついている人が多い。つまり、坂道のファンなんですよ。

久田:
そうなんだ。

吉田:
坂道はかわいい子を集めて、波乱の起きないグループを作っている。
だから坂道のファンとしては、かわいい子を選んで当たり前だろう、と思うんですよね。
加えて、この番組が求める波乱みたいなものを求めてない人たちなんですよ。
48のファンは多分そういうのに慣れてるんだろうけど、一番そういうのに慣れてない層の人達がヒステリックになっている状態ですね。

吉田:
そういう人達が怒った後に、最後の番組のクレジットを見て
「秋元康って出てるじゃないか、アイツのせいだ!」みたいな人もいたりして……。
僕としては、えーっ知らないで見てたの? みたいな(笑)。
http://originalnews.nico/56203/2

画像
eb7c5242
391a2e00
210fa89c
55a7ba66
467c75b2
d314f7d8
471726ee
9494d162
9005d3cb

【炎上】吉田豪『ラストアイドル』の審査で一番可愛い長月翠さんを選ばず、納得行かないと視聴者の批判殺到
http://matomame.jp/user/yonepo665/03f944dba5293a9d64c7

6: 47の素敵な(pc?) 2017/10/25(水) 18:29:00.63
まとめ

吉田豪だけが挑戦者にジャッジ
マーティら他3人は長月翠にジャッジ
番組のシステム上、指名された審査員のジャッジに決定権があるので長月翠はクビ決定に

55a7ba66
471726ee

52: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/10/25(水) 18:50:47.41
>>6
システムおかしくね?

21: 47の素敵な(東京都) 2017/10/25(水) 18:34:11.08
そもそも坂道ファンは坂道しか興味ないからラストアイドル見てないんだよなあ

24: 47の素敵な(dion軍) 2017/10/25(水) 18:36:57.45
>>21
AKBスタイルがスタンダードであって欲しくない層はいるよ

146: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/10/25(水) 19:51:20.96
>>21
akb的な生駒が嫌いな層がある時期から急に増えたからな
坂道は

22: 47の素敵な(東京都) 2017/10/25(水) 18:35:28.94
見てるぞ
寧ろ坂ヲタのほうが積極的に見てる

23: 47の素敵な(新潟県) 2017/10/25(水) 18:36:03.07
そもそもなんで吉田が審査員なんだ
何が分かるのか

103: 47の素敵な(庭) 2017/10/25(水) 19:18:51.06
>>23
逆にどんな人間が審査員に相応しいんだ?

116: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2017/10/25(水) 19:29:03.63
>>103
たかみなとかいいと思う
今なら枝野もいいかも

2016y04m28d_131129978