facde485


1: 47の素敵な(玉音放送) (5級) 2017/11/08(水) 20:19:06.33
週刊文春「紅白歌合戦」大アンケート結果発表!

「週刊文春」史上初のアンケート企画「紅白に出てほしい歌手・出てほしくない歌手」のランキングが確定した。アンケートは9月29日から11月6日まで、小誌メルマガ会員を対象に募集し、回答総数は4500票超にのぼった。

「出てほしい歌手」部門の1位は1121票を集めた安室奈美恵(40)。「出てほしくない歌手」部門の1位は1879票の得票で和田アキ子(67)という結果になった。

「出てほしくない歌手部門」では、AKB48が2位に。「ひと枠でいい。AKBとか欅坂とか乃木坂とかキリがない」(52・女)といった意見が目立った。
また、3位に嵐、8位にTOKIO、13位にSexy Zone、18位に近藤真彦が入るなど、毎年多数出場するジャニーズ所属のタレントに対し、「ジャニーズだからといって、枠が多すぎて他の歌手が少なすぎる」(13・女)といった指摘も散見された。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00004850-bunshun-ent

2: 47の素敵な(家) 2017/11/08(水) 20:20:52.98
どうでもいいアンケート
結局ある程度視聴率とってんだから嫌なら見るな

3: (地震なし) 2017/11/08(水) 20:21:39.27
嵐と和田アキ子に囲まれて光栄だな

4: 47の素敵な(茸) 2017/11/08(水) 20:25:00.86
AKB上位は想像してたけど、ジャニーズってこんなに複数のグループが沢山入るのな
ジャニヲタが自分の推しじゃないジャニーズに投票したとか?

5: 47の素敵な(オーストラリア) 2017/11/08(水) 20:26:40.59
裏返せばそれだけ知名度が高いってこと

7: 47の素敵な(神奈川県) 2017/11/08(水) 20:30:07.33
憎まれっ子世にはばかるランキング

8: 47の素敵な(dion軍) 2017/11/08(水) 20:30:58.85
そりゃそうだ

27: 47の素敵な(pc?) 2017/11/08(水) 21:02:05.23
文春みたいなゴシップ誌を読んでるやつに言われたくもないだろうよ

32: 47の素敵な(芋) 2017/11/08(水) 21:10:48.36
世間はAKB、乃木坂、欅坂、全てひっくるめて「AKB」と考えてる
ってことが証明されたな。坂道ヲタはAKB嫌われてるって叩くけど、
世間が言うAKBには坂道も含まれてるってことだよ。

40: 47の素敵な(dion軍) 2017/11/08(水) 21:27:38.65
>>32
AKBは乃木坂、欅坂って考えられてるけど
SKENMBHKTはもっと格下なのも照明された気がする

45: 47の素敵な(茸) 2017/11/08(水) 21:49:44.07
オリコンの売り上げがすべて

ヒットしてるんだから出て当然‼

46: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2017/11/08(水) 21:53:34.72
>>45
それだとAKBグループとジャニーズとアニソンだけの紅白になるな

48: 47の素敵な(庭) 2017/11/08(水) 22:36:50.06
「週刊文春」アンケート企画「紅白に出てほしい歌手・出てほしくない歌手」ランキング
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00004850-bunshun-ent

「出てほしくない歌手」部門
1位 和田アキ子
2位 AKB48
3位 嵐
8位 TOKIO
13位 Sexy Zone
18位 近藤真彦

「出てほしい歌手」部門
1位 安室奈美恵
5位 SMAP
6位 北島三郎

51: 47の素敵な(WiMAX) 2017/11/08(水) 22:41:22.83
>>48
出て欲しくない歌手も知名度ある歌手・グループが多いなw

ある意味 光栄な結果じゃないの

2016y04m28d_131129978