eb611712

1: (地震なし) (無能) 2017/11/13(月) 14:32:57.59
@btrstaff
欅坂46のCDが発売日に大量に捨てられていたのを友達が発見したのですがCDを作ってる側として本当に悲しい。

そんなに捨てるならせめて「特典券兼ダウンロードカード」にしたらどうでしょうか?

もしAKB坂道グループがカードに切り替えてくれたらそれが当たり前になってくれそう。
eb611712
618d62ac

45: 47の素敵な(福岡県) 2017/11/13(月) 15:06:42.50
>>1
本当これにしてほしい。
握手券にも使える仕様だったら最高だわ。

オリコンはダウンロードカードも集計しろや。

2: (地震なし) 2017/11/13(月) 14:36:25.91
そりゃCDなんて何の使い道もないんだから捨てるだろw

19: 47の素敵な(庭) 2017/11/13(月) 14:51:04.60
>>2
食べられるようにして欲しいよな

4: 47の素敵な(地震なし) 2017/11/13(月) 14:36:54.25
ゴミをゴミ捨て場に捨ててるんだしいいんじゃね?

7: 47の素敵な(庭) 2017/11/13(月) 14:39:58.67
客はCDの中の音楽データと握手券を買ってるんであって側なんてただのゴミなんだよ

10: 47の素敵な(catv?) 2017/11/13(月) 14:43:07.65
avex「オリコンがうちのMカード締め出さなければ各社採用したのに…」

11: 47の素敵な(地震なし) 2017/11/13(月) 14:43:30.92
48も46も一緒

CD要らない、握手券だけ欲しいが本音だろw

13: 47の素敵な(庭) 2017/11/13(月) 14:46:08.48
こういうの買取り専門店とかに持ってけば良いのに。安くても引き取ってくれるやろ。

57: 47の素敵な(庭) 2017/11/13(月) 15:12:04.78
>>13
まとめて100円くらいかな。

22: 47の素敵な(神奈川県) 2017/11/13(月) 14:53:20.43
グループがチャートでどうなるとかあんま関係なく、
皆んなニギニギしたいだけだからダウンロードカードにしたらヲタは一気に移行する
でもそれだと運営は嫌だろうから難しいw

23: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/11/13(月) 14:53:40.61
売る方も1枚以上買わせるシステムで2枚目からはゴミになる前提だろう
山中はあかんがゴミ捨て場なら正当な行為

27: 47の素敵な(庭) 2017/11/13(月) 14:56:01.98
ミュージックカードでええやん
絶対作る側も利益出るやろ

31: 47の素敵な(神奈川県) 2017/11/13(月) 14:58:48.18
>>27
チャートに反映されない
チャートに載せることには今でも重要な意味がある
無料広告だから

35: 47の素敵な(茸) 2017/11/13(月) 15:02:14.33
CD作ってるやつを食わせるために要らんCD売ってるんだろが

43: 47の素敵な(チベット自治区) 2017/11/13(月) 15:05:58.62
一箱70枚として10箱だから700枚ぐらいか?

44: 47の素敵な(埼玉県) 2017/11/13(月) 15:05:59.75
ダウンロード1回につき握手1回でもヲタ側は問題ないけど
それをするとCDを製造している業者が仕事を失うんだよね

2016y04m28d_131129978