f93900b8

1: 47の素敵な(地震なし) (無能) 2017/11/18(土) 22:14:35.40

25: 47の素敵な(pc?) 2017/11/18(土) 22:33:50.09
>>1
AKB48渡辺麻友(23)が18日、パシフィコ横浜で行われた握手会に出席した。

今年いっぱいでの卒業を発表しており、握手会参加はこの日が最後。

涙ながらに「ありがとう」と感謝するファン1人1人に、丁寧に応対していた。

握手が終わると、ファンの待機エリアに向かい、最後のあいさつをした。「握手会が日常的にあったから、ふと気づいたときに寂しくなると思う。
最初はCDショップとか小さい規模で(握手会を)やっていたけど、メンバーもお客さんも増えて、今はこんな大きい会場でやっている。
感謝でいっぱいです」と笑顔を見せた。横断幕などを用意し、待ち構えた約1500人のファンに、「こんなにたくさんの方に見送られて幸せです」と頭を下げた。

11年間のアイドル生活を締めくくる渡辺に、とっておきのサプライズが用意されていた。渡辺自らデザインしたウサギのキャラクター「むちち」の着ぐるみが登場。
渡辺はむちちのおなかを触るなど、陽気にじゃれ合っていたが、頭を取ると中には同期の柏木由紀(26)が入っていた。
「何してるの?」と驚く渡辺に、柏木はうなだれた表情で「暑い…」と一言。場内からは爆笑と大歓声が起きた。
関係者によると、着ぐるみには当初、スタッフが入る予定だったが、柏木自ら「私が入っちゃダメかな?」とサプライズを発案していた。
渡辺から「いつもよりかわいい!」と褒められると、柏木は複雑な表情をしながらも喜んでいた。

渡辺はAKB48としての活動は年内いっぱいで、12月26日にAKB48劇場で卒業公演を迎える。
「卒業してからも皆さんに感謝を伝えられたらと思う。卒業しても応援してくれるとうれしいです」と話すと、ファンたちから「任せとけ!」と大きな声援が上がった。

201711180000682-w500_0
201711180000682-w500_1
201711180000682-w500_2
201711180000682-w500_3
c0b16df1
f93900b8


2: 47の素敵な(地震なし) 2017/11/18(土) 22:16:04.83
お見送りおもしろかったw

4: 47の素敵な(東京都) 2017/11/18(土) 22:17:29.46
スクランブルエッグ編集長‏ @s_egg
むちちの中の人
柏木由紀「あちぃ!」
DO6buybUEAA6IRO

6: 47の素敵な(空) 2017/11/18(土) 22:20:55.93
福岡 聖菜 @seina_fuku48
まゆさん最後の握手会
たくさんのコールにニコニコの笑顔
和気藹々とした雰囲気で
迎え入れてくれて本当に
素敵なお見送りでした。。
握手会本当にお疲れ様です
DO6gp0NVQAAIdho
DO6gp0LU8AAM0Gn
DO6gp0LVQAE2KBQ

135: 47の素敵な(兵庫県) 2017/11/18(土) 23:21:56.67
>>6
テレビ入ってるやん

8: 47の素敵な(空) 2017/11/18(土) 22:22:12.13
田中 美久@miku_monmon3939
麻友ちゃん最後の握手会

本当に可愛くてアイドルの鏡ですまゆゆきりんさんが大大大好きで…終了後のご挨拶を見に行って最後まで目に焼き付けました!皆さん凄くあったかかくて優しくて…ファンは推しに似る。ってまさにこの事だ

素敵でした✨
まゆむちりん最高!
DO6cQy7VwAAgdBC
DO6cQy8VQAADynY

15: 47の素敵な(pc?) 2017/11/18(土) 22:25:19.16
田中美久 weibo
DO6iKhxW0AAQlAu

50: 47の素敵な(地図に無い場所) 2017/11/18(土) 22:42:38.18

23: 47の素敵な(空) 2017/11/18(土) 22:32:58.98
AKB箱ヲシ
@ @まゆゆのお見送り終わりました。あんなに盛大で
暖かいお見送りは歴代卒業メンバーで1番ではない
でしょうか✨。ファンを裏切らずファンの為に
王道アイドルを進んできた彼女だからこそ、あんな
感動的なお見送りになるのだ✨。そしてモニター
には「初日」の映像が・・皆笑顔で盛り上がる✨。

53: 47の素敵な(地図に無い場所) 2017/11/18(土) 22:43:59.77
@
#AKB48大握手会
まゆゆ、最後の握手会のお見送り。すごい人。むちちの中にゆきりん。丁寧に一人づつ顔を見てお礼するまゆゆ。それに応えるまゆゆコール。すごかった。
また、まゆゆが去った後、初日を流す演出。感動した。
#渡辺麻友

@
麻友のお見送りしてきた!!すごい素敵だった!!麻友を目に焼き付けたよ!!!11年間ほんとにお疲れ様いつも、感謝。冷静に、丁寧に、正確に、まゆゆの夢が叶いますように!

@まゆゆのお見送りの人達、ハンパない
女子が多いな~
愛されてるまゆゆ、アイドル生活お疲れ様~

@すげえなまゆゆ最後のお見送り。
大軍団集結してる。

@みーおんレーンに並んでるけど、隣のまゆゆレーン、殆んどの女の子が泣きながら出てくる・・

@まゆゆレーン、女の子は泣きながら出てくるし、男の人はOJTの人とも握手したり、ちょっと感動的な場面になってる・・

@ まゆゆのお見送り終わりました。あんなに盛大で
暖かいお見送りは歴代卒業メンバーで1番ではない
でしょうか✨。ファンを裏切らずファンの為に
王道アイドルを進んできた彼女だからこそ、あんな
感動的なお見送りになるのだ✨。そしてモニター
には「初日」の映像が・・皆笑顔で盛り上がる✨。

56: 47の素敵な(地図に無い場所) 2017/11/18(土) 22:45:08.22
お見送り専用のフライヤーまで作って
相変わらず渡辺界隈は卒コンの人文字大成功といい
凄まじさあるw
愛が溢れ過ぎてるw

@まゆゆの応援委員会のかたには丁寧なお見送り説明用紙まで用意されてて頭が下がるばかりです このあとお見送りですが予想通り凄い人です(((^_^;)
DO6KxztUIAAmv1M

10: 47の素敵な(茸) 2017/11/18(土) 22:23:31.89
最高のお見送りだったわ

14: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/11/18(土) 22:24:55.12
はえーすっごい

29: 47の素敵な(茸) 2017/11/18(土) 22:35:04.82
まゆゆ11年間握手会お疲れ様でした!

2016y04m28d_131129978