s

1: 47の素敵な(pc?) (1級) 2017/11/22(水) 00:47:03.04
レコード大賞の前最高責任者が“芸能界のドン”周防郁雄氏を実名告発《予告編》

昨年まで日本レコード大賞の最高責任者である制定委員長を務めた叶弦大氏(81)が
芸能事務所バーニングプロダクション社長・周防郁雄氏(76)による“賞の私物化”を「週刊文春」で、実名告発しました。

昨年の「週刊文春」(11月3日号)のスクープ「三代目JSBはレコード大賞を1億円で買った」では、
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目)が大賞に選ばれた裏で、所属事務所LDHから
バーニングプロダクションに1億円が支払われていた事実を、請求書を開示し詳報しました。

叶氏が語ります。

「私は『1億円問題』を、文春を読んで初めて知り、大きな衝撃と恥辱を感じました。
それだけにあの問題が発覚してもなおレコード大賞の私物化を続ける周防氏に対し、憤慨を抑えきれないのです。
今までに何度も改革を試みたが、力が及ばなかった。忸怩たる思いです」

審査委員の多くを占めるのはテレビ局、一般紙、スポーツ紙の代表。周防氏の影響下にある芸能事務所には膨大な数のタレントが所属しています。
歌手のインタビューや芸能情報を提供してくれる周防氏に頼まれれば断れない立場の人間が審査委員を務めているのだ、と叶氏は説明します。

「私がレコ大の常任実行委員になった2003年頃、周防さんが言った言葉が忘れられません。『叶さん、この業界はちょっと悪いくらいじゃないといけない』。
そして『レコード大賞は、新聞社13人の過半数、つまり7人の記者を押さえておけば、自分の獲らせたい歌手に決めることができるんだよ』と言い、ニヤリとしたんです」(叶氏)

11月22日(水)発売の「週刊文春」では、叶氏が目にしてきた周防氏や、周防氏の意を汲む審査員の不可解な言動、
エイベックス幹部らから三代目をレコード大賞に推してほしいと申し入れがあった会食の様子なども詳細に語っています。さらに周防氏への直撃取材の一部始終も掲載。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/8916

3: 47の素敵な(庭) 2017/11/22(水) 00:49:17.08
とっくに終わってる

4: 47の素敵な(庭) 2017/11/22(水) 00:50:23.93
告発合戦してるのか

“レコード大賞のドン”叶弦大氏が賞を私物化か 3年連続で作詞賞に叶氏が作曲した曲
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-478444/

110: 47の素敵な(地震なし) 2017/11/22(水) 03:29:49.35
>>4
提供社の都合により、削除されました。
概要のみ掲載しております。

5: 47の素敵な(catv?) 2017/11/22(水) 00:52:20.23
擦り付け合ってるのねw
もう今年受賞した作品は疫病神的になりそうだな

6: 47の素敵な(茸) 2017/11/22(水) 00:52:42.35
蚊に刺されたレベル

8: 47の素敵な(埼玉県) 2017/11/22(水) 00:54:54.01
1億円騒動あっても終わらなかったんだから終わらせるのは無理ぽ

10: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/11/22(水) 00:55:07.17
エイベックス

11: 47の素敵な(庭) 2017/11/22(水) 00:56:45.30
レコード大賞に1億円の価値あるんかね?

12: 47の素敵な(pc?) 2017/11/22(水) 00:57:20.82
まともされるメスメディアほどまともに取り上げないんだから周防の力は半端ない

14: 47の素敵な(埼玉県) 2017/11/22(水) 00:59:33.23
レコード大賞には1億円の価値はないけど
今後のコネを作っておくために1億円払っておくのは安いという判断

15: 47の素敵な(pc?) 2017/11/22(水) 00:59:33.84
周知の事実だろwww

25: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/11/22(水) 01:14:11.00
レコ大なんか世間はとっくの昔に覚めてるけどな

31: 47の素敵な(茸) 2017/11/22(水) 01:19:00.57
ほんと嫌な世界だな
日本レコード一億円大賞

39: 47の素敵な(福岡県) 2017/11/22(水) 01:25:00.27
大スキャンダルなのにマスコミはダンマリ
もう腐りきってるわ

33: 47の素敵な(東日本) 2017/11/22(水) 01:21:18.98
こんな騒動の中でインフルエンサーが受賞しても嬉しくないよな
もともと恋チュンが獲れなかった年にヲタ以外も変だなって思ってたし

41: 47の素敵な(茸) 2017/11/22(水) 01:26:49.66
>>33
あの年はHIROの引退で最後のパフォーマンス
そしてミュージックカードでミリオン
司会に嫁ともうシナリオが出来てたからな

43: 47の素敵な(神奈川県) 2017/11/22(水) 01:29:18.16
西野カナとか死ぬほどいらなそうなのに
付き合いで出てきて安っぽい感想喋ってたな…。
実際あの曲受賞後も売れてないしw
まあ、これもマスコミはスルーでどんどん大衆から離れていくでしょ
ネットはスタンバイOKだけどなw


2016y04m28d_131129978