85686daf

1: 47の素敵な(pc?) (4級) 2017/11/30(木) 21:39:38.31
AKB48と韓国アイドルの共演で韓国ネットが感じた日韓のレベルの差=「韓国の子たちがかわいそう」「韓流の海外での人気
の理由が分かった」


29日、日韓の代表的な女性アイドルグループ、AKB48とI.O.Iの初めてのコラボレーションステージが実現したが、韓国の
視聴者からは不満げな声が上がっている。資料写真。 写真を拡大 2017年11月29日、日韓の代表的な女性アイドルグルー
プ、AKB48とI.O.Iの初めてのコラボレーションステージが実現した。韓国・ヘラルドポップなどが報じた。

韓国のメディアコンテンツ専門企業CJ E&Mが主催するアジア最大級の音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards(MAMA)」が2
9日、横浜アリーナで行われ、AKB48とI.O.Iが共にステージに立ち、I.O.Iを生んだオーディション番組「PRODUCE 101」
のテーマ曲「Pick Me」やAKB48の「ヘビーローテーション」などを披露した。

日韓アイドルの歌とダンスの競演に会場には歓声が上がったと韓国メディアは伝えているが、実現前から一部不評が聞かれ
ていたこのコラボ企画に、韓国の視聴者やファンの多くは不満や違和感を覚えたようだ。

ネットのコメントで目立つのは、日韓アイドルの「レベルの違い」をこのステージから実感したというもので、「韓国アイ
ドルはかわいいし歌やダンスも上手だといまさらながら感じたね」「韓流グループが海外で人気がある理由がよく分かった
」「むちゃくちゃ頑張って踊ってる韓国の子たちがかわいそうになるくらい。日本にはアイドルできる子がそんなにいない
のかな?」などの声が見つかる。

またAKB48について「あの衣装を見てお遊戯会かと思った」「日本の子たちの“学芸会ダンス”にびっくりした。日本人の好
みって変わってるね」「日本の子たち、全然踊れてないじゃないか」「AKBの曲なのに、韓国の子たちのダンスの方がきちん
と合ってるってどういうこと?」と厳しい声のほか、「客観的に見ても、美貌とダンスで日韓に差があり過ぎるよ」「日本
の子たちの実力だと、韓国ではクビレベルでは?」と、日韓アイドル界の彼我の差に言及する人も。

さらに「こんなレベルの劣る子たちのステージで韓国の歌手がバックダンサーをしなきゃいけないなんて…」「I.O.Iのス
テージでなぜ日本のアイドルがセンターにいるんだ?I.O.Iを端に追いやってるのはなぜ?」「韓国の子たちを呼んでおい
て1分も出さず、日本のアイドルの後ろで踊らせるとは」など、ステージ構成や演出に不満を漏らす人も多かった。
https://news.biglobe.ne.jp/international/1130/rec_171130_0047144962.html

動画
[2017 MAMA in Japan] AKB48&CHUNG HA&Weki Meki&PRISTIN&fromis_9&Idol School Class 1_IT'S SHOWTIME
https://www.youtube.com/watch?v=P_5qzkFgr9E


画像
85686daf
9037f007
144d0605
d23f2352
ee6b33a0

2: 47の素敵な(pc?) 2017/11/30(木) 21:40:06.81
AKBと共演した韓国アイドルのI.O.I
72738551
8890d055
787105ec

10: 47の素敵な(pc?) 2017/11/30(木) 21:45:23.54
公開処刑
tumblr_p08e0cKF541va3k4ho2_1280

87: 47の素敵な(庭) 2017/11/30(木) 22:21:49.36
>>10
うーん、、、やっぱ人工的だな

19: 47の素敵な(西日本) 2017/11/30(木) 21:47:49.84
リバーの時と全く同じ
デジャブや

25: 47の素敵な(茸) 2017/11/30(木) 21:50:43.71
韓国側は化粧が濃すぎて可愛いのか可愛くないのか判断不能だ

29: 47の素敵な(中国地方) 2017/11/30(木) 21:51:30.01
悲しいのは、レベルの高い韓国アイドルさんの寿命は7年しかない事

34: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/11/30(木) 21:52:31.49
スカパー見た感じだとAKBのときも現場はかなり盛り上がってたな

35: 47の素敵な(東日本) 2017/11/30(木) 21:52:35.49
日本のアイドルを海外のそれと同じ意味で翻訳してはダメ
完成されていないからこそ応援する文化は理解できないだろう

40: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2017/11/30(木) 21:54:44.63
動画のコメント見たが、海外からは好評価やんけ

43: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/11/30(木) 21:55:38.12
日本と韓国ではアイドルの定義が違うからね
あっちではアイドルであってもばりんばりんに踊れなきゃいけない
それこそ全員が田野や横山結衣を凌駕するレベルっていう恐ろしい集団w

67: 47の素敵な(家) 2017/11/30(木) 22:06:22.99
>>43
そうでもないぞ。

52: 47の素敵な(千葉県) 2017/11/30(木) 21:58:47.64
劇場でK-POPの連中が出てきたら、それはそれで地獄絵図だぞw

76: 47の素敵な(pc?) 2017/11/30(木) 22:12:23.11
韓国アイドルに、みゃおの世界を見た感じ。
みゃおはこんな感じを目指してたんだね。

79: 47の素敵な(dion軍) 2017/11/30(木) 22:17:06.67
ドルオタでも日本のアイドルがレベル高いなんて思ってる奴居ないだろ

82: 47の素敵な(庭) 2017/11/30(木) 22:18:34.55
>>79
バックダンサーがやるようなパフォーマンスをアイドルなんて求めてないからね

110: 47の素敵な(庭) 2017/11/30(木) 22:29:52.36
求めるものが違う
サイゼリヤやバーミヤンのように
分野は特化してるけど
高級店のような堅苦しさじゃなく
ファミレスの気軽さ

ダンスが凄いとか
歌が上手いとか
美人だとか
きっかけの一つにはなるけど
それでドルオタになる訳じゃない
韓流に嵌る奴も
歌やダンスだけなら
もっと凄いプロがいること知ってて
そうじゃないところに嵌るんやろ

相変わらずズレてんな

124: 47の素敵な(庭) 2017/11/30(木) 22:33:13.22
まっ、どっちが好きでもいいんじゃね
どっちも嫌いでもいいし

126: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/11/30(木) 22:33:59.00
いや日本もアイドルの幅は広いから頭固くしなくてもいいがな

2016y04m28d_131129978