1aefa89d


1: (地震なし) (4級) 2017/12/05(火) 13:38:25.99
AKB「海外総選挙」の実現度
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000008-tospoweb-ent
1aefa89d

AKB48グループが来春にグアム公演を開催することが決まった。NMB48の山本彩(24)らが参加した日本―グアム観光交流50年を
記念した観光PRツアーの歓迎レセプションでサプライズ発表された。グアム48(GAM48)の結成の布石か、とも噂されるなか、
来年10回目を迎えるAKB選抜総選挙の開催地として、急浮上している――。

NMB48の山本、太田夢莉(18)、AKB48の入山杏奈(22)、NGT48の荻野由佳(18)、SKE48の古畑奈和(21)、HKT48の朝長美桜(19)が
1日にグアムを訪問。グアム政府観光局から、2018年度の観光キャンペーン「#instaGuam(インスタグアム)」のイメージキャラクター
「公式インスタグアマー」に任命された。

“インスタ映え”スポットとしてのグアムの魅力を伝える同キャンペーンで、メンバーは、自身の公式インスタグラムアカウントで、
グアムの魅力を「#insutaguam2018akb」をつけて投稿する。

AKB48グループは「Everyday、カチューシャ」をはじめ多くのミュージックビデオ(MV)をグアムで撮影しており、縁が深いことで任命されたという。

48グループで最も多い70万を超えるフォロワーを抱える山本は「グアムは5度目。いつもMVの撮影で来させていただいている。
世界中にグアムの魅力を発信できるように公式インスタグアマーとして務めさせていただきたい」と意気込んだ。

また、グアム政府観光局の局長兼CEOのジョン・ネイサン・デナイト氏は「みなさんにはライブを開催していただくことが決定しました」と報告。
来春に“グアム選抜”を結成し、特別公演を行うことも発表された。このサプライズに山本は、「せっかくグアムでライブをやらせていただくなら、
野外とか見晴らしのいいビーチでやってみたいですね」と目を輝かせた。報道陣から「グアムで総選挙はどうですか?」と聞かれると、
山本は「今年は沖縄で開催されたことで(メンバーから)『気が楽』という声を聞いたので、それもいいかもですね」。“南国の雰囲気”が
総選挙のプレッシャーを軽減してくれる効果を期待した。

ただ、山本は今年の総選挙には出馬しなかった。「グアム開催なら出馬する?」と突っ込まれると、山本は「どうですかね…。その時に
なってみないと分からないです」と苦笑い。一方、太田は「どこでも出ます!」と早くも出馬宣言した。

グアム開催の可能性について、AKB関係者は「来年は記念すべき10回目の総選挙ですからね。初の海外開催となればインパクトは大きい。
『総選挙をグアムで』と検討されたこともあるとも聞いています。メンバーの移動などで大変と思われるかもしれませんが、今年は沖縄で開催された。
グアムと沖縄なら、飛行時間も1時間程度しか変わらない」と語る。

ただ、グアム開催となれば、野外ステージが確定的だ。今年の開票イベントは、沖縄・豊崎美らSUNビーチで行われる予定だったが、
悪天候の影響のため中止に。県内の屋内会場で史上初の無観客で実施された。

「指原莉乃、渡辺麻友らは6月に野外での開催を決めたことに、批判的な声を上げた。しかし、山本彩が明かしたように、南国の開放的な土地での
開催を楽しみにしていたメンバーが多かったのも事実。国内にある会場のスケジュールとてんびんにかけることになるでしょうが、グアムも可能性としてはある」(前同)

来春に予定されているグアム特別公演で、初の総選挙海外開催というサプライズ発表も大いにありそうだ。

4: 47の素敵な(京都府) 2017/12/05(火) 13:44:53.05
仮にグアムで開催としたら行けるヲタはめっちゃ少なくなりそうだな

5: 47の素敵な(茸) 2017/12/05(火) 13:47:44.30
JTBと最近組んでるからグアムあり得なくはないな

7: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/12/05(火) 13:52:27.59
来年はSTUの庭でやるんじゃない?

8: 47の素敵な(空) 2017/12/05(火) 13:53:45.01
グァムのニュースが出た時点でこれは想定したけど
その前に沖縄リベンジちゃんとやれ

9: 47の素敵な(岡山県) 2017/12/05(火) 13:54:27.79
グアムならいってもいいかな

12: 47の素敵な(大阪府) 2017/12/05(火) 13:56:35.50
お金出してくれるスポンサーいればやるんでね?

13: 47の素敵な(茸) 2017/12/05(火) 13:58:20.80
やるわけねえだろ。オタが行けねえし。

41: 47の素敵な(群馬県) 2017/12/05(火) 15:42:58.42
>>13
AKSが無能なのは みんな承知だろw
またやらかすかもな

15: 47の素敵な(京都府) 2017/12/05(火) 13:59:26.79
沖縄でもそこそこヲタの反応があったから次は海外でありそう。
行く奴はとことん付き合うだろうしな。

16: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/12/05(火) 14:00:06.44
グアムでやって誰が見に来るんだよw
グアムの人口調べてみろよ、地元の人間なんてほとんど見に来やしないって
ほとんどが日本からの観光ヲタになるだろうよ
だったらその遠征費でCD買わせた方が万倍マシってもんだ
AKSがどれだけアホでもその辺りの判断力は持ってると思うけどな

っていうかね、スピーチしてもグアム人日本語わからないしw

18: 47の素敵な(茸) 2017/12/05(火) 14:09:20.95
6月のグアムは雨季に突入してるだろ

19: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/12/05(火) 14:10:10.47
雨季好きだから行くんじゃね

25: 47の素敵な(茸) 2017/12/05(火) 14:28:52.30
グアムのホテル予約しておくかな(笑)

28: 47の素敵な(庭) 2017/12/05(火) 14:36:55.02
ナゴヤドームはどうなったん?

31: 47の素敵な(千葉県) 2017/12/05(火) 14:44:31.38
さっさと船作って船でやれよ
金かかるんだから元をとらないと

34: 47の素敵な(家) 2017/12/05(火) 15:06:42.61
どうせならワールドカップに便乗してロシアでやれよ

2016y04m28d_131129978