akb_1497787535_101

1: 47の素敵な(pc?) (7段) 2017/12/06(水) 00:46:20.04
どう思う?

2: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2017/12/06(水) 00:46:32.82
当たり前

3: 47の素敵な(地震なし) 2017/12/06(水) 00:47:07.69
ないない

6: 47の素敵な(地震なし) 2017/12/06(水) 00:49:44.67
ここで組閣しないでどうすんだよと思う

12: 47の素敵な(茸) 2017/12/06(水) 01:03:32.28
>>6
しないのがここの運営

7: 47の素敵な(東京都) 2017/12/06(水) 00:53:12.19
ないだろ
AKB紅白でも無いと思う

8: 47の素敵な(茸) 2017/12/06(水) 00:53:55.24
なんもないよ
普通に淡々と曲やってまたなんだよこのセトリは!と荒れるだけ

9: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/12/06(水) 00:54:57.44
必ずしも組閣でなくてもいいが
全チーム大幅に欠員が出てるのをどうするつもりか
16期はバラすのかバラさないのか
兼任はこのままなのか
について、ドラフト前に明確なメッセージは必要だわな。
ここを逃すと、次はもうリクアワしか無いぞ

11: 47の素敵な(庭) 2017/12/06(水) 00:55:52.64
リクアワで組閣されていきなり訳わからん新チームが指名とかやめてーや

13: 47の素敵な(空) 2017/12/06(水) 01:07:37.94
16期は暫く研究生で働かされるよ

15: 47の素敵な(石川県) 2017/12/06(水) 01:10:18.07
8も含めほぼ全員集められてるし
何らかの発表はあってもおかしくはなさそう

16: 47の素敵な(やわらか銀行) 2017/12/06(水) 01:10:24.96
組閣予告発表だけ

17: 47の素敵な(地震なし) 2017/12/06(水) 01:28:42.23
まああって予告だよね
あんな狭いとこにエイトメンまでいてワチャワチャできっこない

18: (地震なし) 2017/12/06(水) 01:30:05.51
やるとしてもドラフト前にやらなきゃヤバイわな

19: 47の素敵な(地震なし) 2017/12/06(水) 01:34:34.16
可能性大なのがSTUコンとドラフトの間だな

23: 47の素敵な(catv?) 2017/12/06(水) 01:51:00.66
組閣せずドラ3でチームの欠員補強で良いじゃん

24: 47の素敵な(愛知県) 2017/12/06(水) 02:04:57.30
まあ何もないだろうな

27: 47の素敵な(地震なし) 2017/12/06(水) 02:45:24.70
8は姉妹G兼任メンができるらしい

29: (pc?) 2017/12/06(水) 03:38:30.38
ないない

30: 47の素敵な(茸) 2017/12/06(水) 03:54:35.29
10周年の次は20周年だろ

35: 宮脇庭(チベット自治区) 2017/12/06(水) 07:57:27.15
博多は6周年記念公演の最後に研究生昇格と新公演発表があったばかりだけど、本店とはちーとばかり体制が違うからな
指原が劇場支配人という役職なのでMC中にスムースに出来るってのもある
横山総監督に昇格発表をさせるって奥の手を使うのも有りだと思うけどどうなんろう?

39: 47の素敵な(catv?) 2017/12/06(水) 10:03:09.18
>>35
創成期の昇格発表の中には普通の劇場公演でメンが発表していたこともあった
(事務所移籍発表も)
時にやすすが電話で発表したことも(2008年の北原昇格時)
だからゲンソーが発表したところで何ら不思議ではない

37: 47の素敵な(岡山県) 2017/12/06(水) 09:56:01.52
組閣だろうな最低でも8の兼任追加はありそうだな

38: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/12/06(水) 10:01:32.88
12周年かAKB紅白どっちかであるだろうね

44: 47の素敵な(catv?) 2017/12/06(水) 12:03:02.46
15期は一斉昇格じゃなかったから16期も一部昇格かな
チーム8は兼任解除と新たな兼任の発表だろう

47: 47の素敵な(地震なし) 2017/12/06(水) 15:37:14.74
ドラフトの前にチームの組閣があるわけないだろ
常識で考えろよ

48: 47の素敵な(catv?) 2017/12/06(水) 15:43:00.82
>>47
ヒント:第2回ドラフトの前に「人事異動」

56: 47の素敵な(東京都) 2017/12/06(水) 16:09:46.33
まぁ記念公演でありそうなのは組閣と言うほどのものではなく人事異動程度だろうね
不在のチームBキャプテン任命、兼任解除と
8からの欠員補充的意味合いの兼任メン選出ぐらいかねぇ

2016y04m28d_131129978