DTjQjGUUMAATCrP

1: 47の素敵な(地震なし) (4段) 2018/01/15(月) 12:16:47.91
私、有安杏果は
2018年1月21日のライブをもって
ももいろクローバーZを卒業します。

ありがたい環境でやらせていただきましたが、
子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、
普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました。


これから私は何をするか
具体的には何も決まってません。
逆に何も予定のない日々を
人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます。


まずは規則正しい生活をして
ゆっくりとした日々を過ごしたいと思います。
今までの22年間で出来なかった普通のことを、少しずついろいろやってみたいです。


そして落ち着いたら、
普通の日常の生活を送りながら
22歳の女の子としての教養や知識をしっかりと身につけられるように励みたいと思います。


ももいろクローバーZとしての8年間を振り返ると
走馬灯のようにいろんなことが溢れてきます。
すごく長かったような、あっという間だったような気もするけど
幸せなアイドル生活を送らせていただきました。


れに、夏菜子、詩織、あーりんというかけがえのない素晴らしいメンバーに恵まれたこと。
スターダストやキングレコードはじめ、とても熱意ある優秀なスタッフに恵まれたこと。
たくさんの素晴らしい楽曲に恵まれたこと。


そして何より、いつでもどんな時でも一生懸命に応援をしてくれたファンの皆さんがいてくれたこと。
本当に本当に誰よりも幸せな8年間でした。


みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません。
今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、
8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に「お疲れ様」と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。
8年間、本当にありがとうございました。


寒い日が続くけど、ぐれぐれも体調に気をつけて頑張ってくださいねっ。

遠くの空からだけど、ずっとみんなのこと応援してます。


2018年1月15日 有安杏果


https://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-12344628257.html
有安杏果「ももクロ」卒業を電撃発表「普通の女の子の生活を送りたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00000098-spnannex-ent

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)がグループを卒業することが分かった。15日、グループの公式サイトと自身のブログで発表した。21日のライブがラストとなる。

有安は「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と卒業を決断した理由を説明。今後については「具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」としている。

そしてメンバー、スタッフやファンに感謝し、「みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません。今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に『お疲れ様』と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。8年間、本当にありがとうございました」としている。

有安は2009年7月、「ももいろクローバー」に加入。ダンスと歌唱力を武器に活躍していたが、13年には喉の治療で2カ月声が出せなくなるアクシデントに見舞われ、15年には扁桃腺摘出手術を受けた。昨年3月には芸能活動と学業を両立し、日本大学芸術学部写真学科を4年で卒業。同10月には初のソロアルバム「ココロノオト」をリリースし、日本武道館での単独公演も行った。イメージカラーは緑。

4: 47の素敵な(catv?) 2018/01/15(月) 12:17:50.94
何色?

5: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/01/15(月) 12:18:08.17

6: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/01/15(月) 12:18:28.40
急すぎるだろ
何かあったな

8: 47の素敵な(茸) 2018/01/15(月) 12:18:56.10
歌どうすんねん。

14: 47の素敵な(茸) 2018/01/15(月) 12:19:37.60
芸能界
特にアイドルなんて
俺らが思うほど夢のような世界でも無いんだろう

16: 47の素敵な(茸) 2018/01/15(月) 12:19:46.07
DTjQjGUUMAATCrP
 
緑⁉

18: 47の素敵な(地震なし) 2018/01/15(月) 12:19:49.07
ももちといいなぜ引退の道なのか

19: 47の素敵な(庭) 2018/01/15(月) 12:19:49.83
XのTOSHIが抜けたようなもんだろ
歌どうすんねん

23: 47の素敵な(大阪府) 2018/01/15(月) 12:20:30.37
ソロコンは48の誰よりも埋める人だよね?

29: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/01/15(月) 12:21:00.50
卒業ライブもなく終わるのか??ファン置いてきぼりwwww

32: 47の素敵な(庭) 2018/01/15(月) 12:21:13.29
緑だよね
一番歌上手い奴が抜けんのか
大丈夫か

34: 47の素敵な(禿) 2018/01/15(月) 12:21:36.94
グループアイドルで作詞作曲やってて、さや姉のライバルになりそうな存在だったのに

36: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/01/15(月) 12:21:48.82
びっくり

38: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/01/15(月) 12:22:04.54
緑いなくなったら歌大変だな

39: 47の素敵な(内モンゴル自治区) 2018/01/15(月) 12:22:06.18
発表から1週間で引退

過密日程のAKBGには真似できない

43: 47の素敵な(東京都) 2018/01/15(月) 12:22:42.25
文春の好きなアイドルランキング1位だった
オタ人気はももクロで1番だった

47: 47の素敵な(茸) 2018/01/15(月) 12:23:43.49
AKBと違って早いねー
AKBなら半年後だったりするのに



2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1515986207/