akb_1497787535_101

1: 47の素敵な(地震なし) (3段) 2018/02/24(土) 17:55:12.36
AKB卒業する人多いけど薄給なの?
人気上位メンだけはたんまり貰ってんの?

2: 47の素敵な(茸) 2018/02/24(土) 17:56:02.43
入る人多いから出ていく人も多いんやで

3: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/02/24(土) 17:56:39.69
指原と下っ端で二桁は違う

4: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/02/24(土) 17:57:43.08
握手会完売0の非選抜で、そこそこ年いってるのにグループにいるってことはそれなりに貰えてるんじゃないの?
どのグループかにもよると思うけど

6: 47の素敵な(庭) 2018/02/24(土) 18:00:08.07
貰えるだけマシ

7: 47の素敵な(兵庫県) 2018/02/24(土) 18:00:33.83
仮面女子の神谷えりなが月給40数万って公開してたけど
AKBの子はこれ聞いても別になんとも思わないような気がする

8: 47の素敵な(禿) 2018/02/24(土) 18:00:41.65
逆に給料けっこう高いから
クビみたいな感じで卒業させてるって可能性もある

9: 47の素敵な(地震なし) 2018/02/24(土) 18:04:10.04
乃木坂も人気メンの橋本奈々未がわざわざ辞めて一般人に戻る選択してるからあんま給料高くないのかね

30: 47の素敵な(岡山県) 2018/02/24(土) 18:28:08.89
>>9
弟の大学の学費負担と親に家買ってあげるくらい儲けてただろ

10: 47の素敵な(dion軍) 2018/02/24(土) 18:04:37.79
学生メンは薄給だろうけど、同世代のアルバイト代は圧倒的に凌ぐ額を貰ってるだろう。

社会人メンは基本給で大卒社会人相当額ぐらいは貰ってるんじゃないか?

14: 47の素敵な(地図に無い島) 2018/02/24(土) 18:06:49.81
こんだけ人数いて卒業生もたんまり
いるのに給料明細が流出しないのは不思議 
スキャンダル写真はすぐでるのにw

15: 47の素敵な(庭) 2018/02/24(土) 18:06:52.69
乃木坂というかソニーは基本給は安いイメージある

17: 47の素敵な(pc?) 2018/02/24(土) 18:13:25.12
>>15
ソニーよりも吉本だろ
あそこの搾取はエグイ

18: 47の素敵な(広西チワン族自治区) 2018/02/24(土) 18:14:51.81
七不思議
公演のギャラやら、詳しい話は出て来なよな

19: 47の素敵な(岐阜県) 2018/02/24(土) 18:15:29.68
研究生とかは交通費とか握手会での服とかも考慮すれば、逆に持ち出しじゃないのか?
まあ、それでもレッスン料とるところとくらべりゃホワイトだけど。
正規メンは、薄給 + 公演・握手会・グッズの歩合だと思う。

選抜に入ると選抜手当てがつくんじゃないかな。
クッソ貧乏だった大西が、選抜にはいって少ししてからiPhoneを買い換えてたし。
メン同士のおごりおごられでも、選抜メンがより奢ってる感じがする。

112: 47の素敵な(茸) 2018/02/25(日) 02:39:44.34
>>19
大西がiPhone買い換えたのは単純にぶっ壊れたからだぞ
モバメやら振り入れ動画やら業務に支障をきたすレベルの
しかも分割で買おうとしたら未成年だからと断られ(出先の東京だから親の許諾書が無かった)

一括で払えなかったから数日後に出直して(親から借りて)やっと機種変した有り様

大西を貧乏あつかいしないのは許せん

115: 47の素敵な(神奈川県) 2018/02/25(日) 02:43:17.30
>>112
一括でスマホ買える学生は中々いないぜ
大半は自覚なくてもローンで軽い気分で滞納して経歴汚したりするw

26: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/02/24(土) 18:22:13.45
契約期日に契約額を払ってもらえるだけマシ
よその運営は払ってもらえない
ライブ会場もちゃんと屋根がある
よそは遊園地やスーパーの広場

27: 47の素敵な(禿) 2018/02/24(土) 18:23:23.67
月収が50万だけど親の月収が50万のメンバーと
月収が5万だけど親の月収が500万のメンバーだったら
後者の方が裕福な生活ができるんだし
殆どが10代~20代前半のアイドルの給料って正直あまり興味ない

28: 47の素敵な(東京都) 2018/02/24(土) 18:25:15.95
前に指原がキスマイと年収言い合った時キスマイの方は愕然としてたな

45: 47の素敵な(地震なし) 2018/02/24(土) 18:58:09.68
選抜メンはそれなりの給料もらってるだろう

2016y04m28d_131129978

 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1519462512/