djkl180408-1051160934


指原莉乃、AKB2日連続落下事故に言及「他のアーティストが落ちるか?」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/08/kiji/20180408s00041000159000c.html

HKT48の指原莉乃(25)が8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。AKBグループがさいたまスーパーアリーナで行ったコンサートで2日連続で落下事故が起きたことについて改めて言及した。

ステージから落下したHKT48の秋吉優花(17)、AKB48稲垣香織(20)はともに骨折。指原は事件を受けて「対策も何もないです、こればかりはステージに立つ人間が気をつけるしかないです」と運営批判に疑問を呈するツイートを投稿したが、批判の意見が殺到し削除。「『そうじゃない、そうじゃない』って群がってきて、ヤバすぎて、大きくなる前に消そうと思って…。政治好きな、ツイッターにいるヤバめのおじさんとかも来て」と投稿を削除した理由を明かした。

事故については「ありがちなベタなステージ。大きな会場に慣れていない子が上を見ちゃっていて落ちた」と説明し、「リハーサル不足、確認不足って認識も運営側にあるけど、他のアーティストやアイドルが落ちるか?とは思います」と改めて意見した。

また、不出馬を表明した総選挙については「去年の総選挙で最後にしますって出たので今回は出ません」とし、グループ卒業について問われると「本当に決めていないです。好きなタイミングで好きな時に言っていいですよと言われています」と明かしていた。
djkl180408-1039200285
djkl180408-1039440421
djkl180408-1039510858
djkl180408-1042040035
djkl180408-1042100545
djkl180408-1042120349
djkl180408-1042580996
djkl180408-1043200314
djkl180408-1043420695
djkl180408-1045150986
djkl180408-1045420077
djkl180408-1046480892
djkl180408-1046510934
djkl180408-1047010145
djkl180408-1047030082
djkl180408-1048010296
djkl180408-1048030579
djkl180408-1048050517
djkl180408-1048130414
djkl180408-1048200890
djkl180408-1048460426
djkl180408-1048490565
djkl180408-1049130491
djkl180408-1049270329
djkl180408-1049300224
djkl180408-1049340235
djkl180408-1049590542
djkl180408-1050360938
djkl180408-1050410780
djkl180408-1050560857
djkl180408-1051080908
djkl180408-1051160934
djkl180408-1051250827
djkl180408-1051310058
djkl180408-1051420311
djkl180408-1051450934
djkl180408-1052000310
djkl180408-1053110877
djkl180408-1053140238
djkl180408-1053270028
djkl180408-1053470117
djkl180408-1053530554
djkl180408-1054190625
djkl180408-1054240232
djkl180408-1055110341
djkl180408-1055440737
djkl180408-1106380493
djkl180408-1106490796
djkl180408-1106520407
djkl180408-1110290033
djkl180408-1111040688
djkl180408-1111070471
djkl180408-1111100139
djkl180408-1111120155
djkl180408-1111310071
djkl180408-1111370610
djkl180408-1113430211
djkl180408-1113450890


1: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) (2段) 2018/04/08(日) 12:07:56.27
たしかに落下して負傷した稲垣ちゃんはかわいそうだ
だがしかしスタッフは再三注意を呼び掛けていた
なおかつ落下したのは本人の不注意なのに指原や運営を叩く材料にしていたクズ共
なんでも指原ガー言っておけば丸くおさまると思うなよ馬鹿野郎

11: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/04/08(日) 12:16:47.46
>>1
証明じゃなくてミスリードだろw

15: 47の素敵な(茸) 2018/04/08(日) 12:18:26.38
>>11
アンチの強引な印象操作が通じなかったんでしょ?

32: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/04/08(日) 12:46:26.96
下っ端の凡ミスで迷惑掛けても会社の責任になるのが社会というもの
アイドルや>>1とか社会経験の少ない、ない奴にはそれが分からないw
それで批判殺到→ツイート削除→無知な指原恥ずかしい
という流れ

45: 47の素敵な(東京都) 2018/04/08(日) 13:10:57.60
>>32
運営に全く責任がないとは指原は一言も言っていない。
今日のワイドナでも運営にも責任あると言及している。

どうあっても運営は責任を負う立場にある。それは当たり前のこと。
だからといって演者が気を付けなくてよいというのは間違いだ。
双方が細心の注意を払って初めて安全は達成される。指原はプロとして
心構えを言っただけ。これ言うとアンチはまた曲解するがな。

49: 47の素敵な(pc?) 2018/04/08(日) 13:30:11.55
>>45
愚か者は何もわかってない
施行側は演者が通常の注意力であればトラブルが起きないように施行する義務がある
コンサートでパフォーマンスをする
この行動をする上で演者が普通の注意力で落下しない工夫がいる
イヤモニで注意換気?
無能としか思えんな
一度自分がその立場に立って考えろ愚か者

43: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/08(日) 13:01:44.84
>>1
テレビに出る側の意見が100%正しいと思ってんの?


奴等の給料は所属事務所から出るんだよ
運営の都合の悪い話はしないだろうが

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/08(日) 12:09:51.89
いやプロ意識を徹底しなかった責任は運営にある
今後安全チェックもその意識も徹底して
それが無理そうなメンバーはステージに上げない決断が急務

13: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/04/08(日) 12:17:42.52
>>2
単純に二日も連続してんだから
動線なり演出なりをいったん見直せよって話
また続くぞ

17: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/08(日) 12:20:10.72
>>13
それと
ステージに上げない選択が必要

55: 47の素敵な(dion軍) 2018/04/08(日) 13:46:43.81
>>17
それだね

3: 47の素敵な(pc?) 2018/04/08(日) 12:10:51.91
またアンチが負けてしまったのか

4: 47の素敵な(東京都) 2018/04/08(日) 12:11:25.80
落ちた本人気の毒だけど指原が悪いみたいなのはおかしいからね

9: 47の素敵な(東京都) 2018/04/08(日) 12:14:00.83
実際対策も何もないからね
マットを敷けというけどマットで骨折なんて防げない
それこそ綿でも敷き詰めない限り無理

18: 47の素敵な(茸) 2018/04/08(日) 12:21:41.39
>>9
何百枚マットが要るんだろうな

29: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/04/08(日) 12:29:56.73
>>18
コスト面なら入場料数百円で元採れるから
心配するほどでもない

12: 47の素敵な(大阪府) 2018/04/08(日) 12:17:13.71
今開催中の欅坂のバスラ 花道外周に柵もクッションも付いてないよ

14: 47の素敵な(東京都) 2018/04/08(日) 12:18:07.84
>>12
それが当たり前だよ
バンドのコンサートだって花道走りまくってるけど柵もクッションもない

16: 47の素敵な(愛知県) 2018/04/08(日) 12:19:20.88
指原は悪くなかった
稲垣は次から気を付けようってことで一件落着だね

47: 47の素敵な(関西・東海) 2018/04/08(日) 13:14:49.51
呼んでもないのに自分からわざわざ首突っ込んどいて
炎上したら逃げ出してそれでいて悪いも悪くないもあるかよ
首突っ込んで引っ掻き回したケジメつけろや

48: 47の素敵な(茸) 2018/04/08(日) 13:26:03.03
何か指原もAKBに何か事が起きたらコメント出しますよって感じでAKBの運営窓口、広報担当みたいになってきたな……

70: 47の素敵な(埼玉県) 2018/04/08(日) 14:20:32.51
私は負けてない、間違ったことを書いたから消したわけじゃないってアピールするために
落ちた子が悪いって強弁し続けたんだろうけど、Twitterの反応見ると今まで指原に好感持ってた層も
この発言はガッカリとか嫌いになったみたいなのが目立って明らかにドツボにはまってるな

ここはスルーで行くのが正解だったのに指原は異常にプライドが高くて
自分の間違えも認めないし私が悪かったって謝ることもほとんどないのが裏目に出たな

23: 47の素敵な(茸) 2018/04/08(日) 12:26:03.11
次回からはリハーサルのあとに意思確認すればいいよ
このようにコンサートを行いますが、安全面において自分で責任を持てる人のみ参加してくださいって

24: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/08(日) 12:27:21.83
>>23
それは必須になるだろうね
リハで無理だと感じたら止めるのはそれもプロ


2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1523156876/