o0640048420151209_030053_size640wh_3756


1: 47の素敵な(地震なし) (6級) 2018/04/18(水) 01:37:52.18
初代:高橋みなみ
2代:横山由依
3代:未定

2018年度
現総監督横山由依 26歳

現時点の次期総監督有力候補
(年齢は2018年度)

高橋朱里 21歳 最有力
岡田奈々 21歳 有力
===============================
岡部麟 22歳
村山彩希 21歳
向井地美音 21歳
込山榛香 20歳
その他

一時期の高橋朱里次期総監督ほぼ決まりの風潮から、大分トーンダウンしており、圧倒的な有力候補はいなくなった状況。しかしながら、横山自身が指名する流れとなるならば、高橋朱里指名は十分あり得る。

ただ総監督と言いつつ、グループ全体を把握できておらず(たかみなもだったが)、固定の仲良しメンバーと連む事が多い。

AKB愛を全面に打ち出すメンバー程、今現在その言動と行動の不一致に反感を買っており、誰もが納得する次期総監督候補はもはや皆無に等しいのが現状である。

上記の候補メンバー以外に果たして候補になり得るメンバーはいるのだろうか?または上記の候補メンバーの中からで決まるのだろうか。総監督制度自体廃止という考え方もある。

*人気 発信力 リーダーシップ コミュニケーション能力 MC力(コメント力)

2: 47の素敵な(大阪府) 2018/04/18(水) 01:40:56.66
頭の回転が速くて喋れる子で

3: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/04/18(水) 01:41:42.29
今までに存在したものの延長線上でしか
物事を考えられないなら
それを部外者が考える必要ないんじゃね?

既に存在してる役職の総監督の
次期総監督を考えるのは運営でいい

6: 47の素敵な(滋賀県) 2018/04/18(水) 01:45:51.51
全員の投票が一番。
少人数の意向だけで決めるような人事は高橋→横山で終わりにすべき。

14: 47の素敵な(catv?) 2018/04/18(水) 01:56:57.31
これこそ選挙で決めろよ

22: 47の素敵な(庭) 2018/04/18(水) 02:02:32.74
たかじゅりは強面だが気安いのでグループをまたいで交友関係が広い
岡田奈々は交友関係が非常に限定されるが尊敬するメンとしては評価が高い

30: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/04/18(水) 02:08:28.38
総監督の役割は、総選挙とかじゃんけん大会とかでのまとめの挨拶だろ?
PTA会長と同じようなポジション

35: 47の素敵な(大阪府) 2018/04/18(水) 02:10:50.13
総監督になるならその前に一応キャプテンは経験させておくだろう
となると岡部込山高橋の誰かかな

43: 47の素敵な(玉音放送) 2018/04/18(水) 02:19:07.22
>>35
その中では何だかんだで高橋のみがキャプテン就任4年目に突入

39: 47の素敵な(禿) 2018/04/18(水) 02:14:18.15
8から持って来そうではある

42: 47の素敵な(神奈川県) 2018/04/18(水) 02:16:03.96
べりんがあと3歳若ければ・・・

44: 47の素敵な(千葉県) 2018/04/18(水) 02:20:36.62
決定権は横山にないが
指名するのは横山だから親しい仲から選ばれるよ
組閣で選ばれるキャプテンとは違う

61: 47の素敵な(茸) 2018/04/18(水) 02:35:44.51
中井りか緊急AKB移籍と総監督就任でいいじゃん

66: 47の素敵な(pc?) 2018/04/18(水) 02:37:49.91
>>61
ぜってー荒れるけど、話題になるしおもしろそう、Mステでも話できてそう
超選抜がバックアップしてくれるなら、正直アリだわ

72: 47の素敵な(庭) 2018/04/18(水) 02:58:07.42
そもそも総監督が現役である必要は無い
赤の他人かOGでいいんだよ

73: 47の素敵な(禿) 2018/04/18(水) 02:58:40.55
前回なんで指原に回らんかったんだろう?
スキャンダルアレルギー?それとも本店運営との確執?
ANNの戻るのかの頃に本店復帰してたら芽があったのか?
彼女はキャプテン経験がないというのはあるけど、指原のほうがうまくやった気はする。
横山が総監督で指原が影の総監督でもいいんだが…

75: 47の素敵な(家) 2018/04/18(水) 03:01:46.03
>>73
指原はそういう引率取れる系のキャラじゃないだろ

76: 47の素敵な(禿) 2018/04/18(水) 03:05:40.80
>>75
そういうキャラを外向けには演じてるだけ。
フジの密着とかで音楽番組スタッフと収録の調整しつつメンバーに声かけてまとめてる。
本人は「早く帰りたいだけ」と言ってるが…
HKTのMV撮影も監督と調整して、メンバー仕切ってるのは指原だしな。

80: 47の素敵な(catv?) 2018/04/18(水) 03:08:44.53
多少頼りないけど、みーおんでお願い致しますm(_ _)m

89: 47の素敵な(茸) 2018/04/18(水) 03:16:22.44
みーおん最有力

92: 47の素敵な(catv?) 2018/04/18(水) 03:23:38.09
急にゴリ押しされ出した岡部で決定だろ

97: 47の素敵な(茸) 2018/04/18(水) 03:43:59.64
>>92
するするとAのキャプテンまで上がって来たのが不気味過ぎる

93: 47の素敵な(大阪府) 2018/04/18(水) 03:24:02.71
岡田

99: 47の素敵な(京都府) 2018/04/18(水) 03:49:02.12
大竹ひとみ

100: 47の素敵な(庭) 2018/04/18(水) 03:56:13.06
いやそこはこみはるだろ。
最近やたら推されてる岡部とこみのどちらかだと思う
岡部さんだと安定はするだろうけど面白みないし。

112: 47の素敵な(岐阜県) 2018/04/18(水) 05:43:51.47
牧野公演見ると、運営はガチで ゆいりーをリーダーに育てようとしてるんじゃないか、って思える。
牧野公演は、ゆいりーと こみはるにとってはリーダー教育で、二人にとってはパフォ以外にも試練が与えられている。

だから、挨拶で ゆいりーが泣いたし、こみはるは"変わった"。
岡田奈々、高橋朱里、岡部麟、等々、他にも人気メンのリーダーはいるけど、
ここまで徹底したリーダー教育はされていない印象を受ける。

115: 47の素敵な(庭) 2018/04/18(水) 05:59:01.65
>>112
選挙から逃げまくってるリーダーってどうなの?
他のメンバーに示しがつかんでしょ

119: 47の素敵な(岐阜県) 2018/04/18(水) 06:05:28.22
>>115
まあ、運営はそこも含めて考えてるんじゃね?
柏木・岡田 → 小栗、ってエース級の継承をしつつ、横山 → 村山って(裏方)リーダーの継承もする。
裏方だから無理して表にでなくていいって判断なのか、ヲタ離れの一因とされている総選挙自体の意味を縮小させるのか、あるいは責任職につけることで村山を出馬に追い込むのか、まあ、運営の意図はまだわからないけど。

116: 47の素敵な(茸) 2018/04/18(水) 06:00:52.93
総監督は運営と秋元の弾避けだぞ
横山が駄目で実質的にはさっしーがやってる
たかみな時代もさっしーと協業だった訳で
さっしーがコントロール出来るメンバーだろうね

117: 47の素敵な(東京都) 2018/04/18(水) 06:04:23.22
次期総はらんりーがいいと思う。
メンのことを本気で心配してくれるいい子だから総監督にふさわしい

123: 47の素敵な(北海道) 2018/04/18(水) 06:19:43.23
NIII加藤キャプテンも予想外で運営の考えはよく分からん
ただ小栗を筆頭にエイトの主力化を進めるならば岡部総監督
そうでなければ岡田総監督(村山総監督補佐)が規定路線じゃないか


2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1523983072/