2018041800005_1


1: 47の素敵な(地震なし) (8級) 2018/04/18(水) 14:28:25.11
いまは地下アイドルとかご当地アイドルとか、身近なアイドルが増えてきたけど、
その心構えがないまま入ってくる子が多すぎることが、僕は問題だと思います。
スターを夢見て、夢に向かって頑張るのはいいことだけど、この世界カタギじゃないってことを忘れちゃダメよ。

地下アイドルやってて精神的に参っちゃって引退する子が、ここ10年ぐらいでものすごく増えていますけど、
その子がものすごく歌とかダンスがうまかったとしても、芸能界でやっていくための才能が無かったんだと思う。

本当はアイドルなんてそんなにたくさんの人がなれるもんじゃないんですよ。第三者が選びに選び抜いたのがアイドルですから。
誰でも入れるシステムになったように見えるけど、入れるフリをしているだけで本当のアイドルになれるのは以前と変わらず狭き門だと思うんですよね。

そして、みんなが連休で遊んでるときにスタジオにこもって練習したり、芸人なら家にこもってネタ作ったり、
孤独と闘いながらいかに努力できるかっていうのも才能の一つだと思う。それが花開いて、気持ちがいい瞬間なんて一瞬ですからね。
本番のアドレナリンの出方が忘れられずに、続けてしまう仕事なんですよ。

芸能人はみんな個人事業主だっていうのは、よく言われますけど、自分という会社をどう回してくかを真剣に考えて、
目標に向かって努力していかないと、ダラダラしていたら普通の世界に比べて、自分のために動いてくれる人は誰もいないんですよね。
世の中の人は、誰が食えようが食えなかろうが関係ないですから。

だから親御さんたちには伝えたい! 芸能界を夢見るのは結構ですし、やってみなきゃ売れないからやったほうがいいと思う。
でも覚悟しなきゃいけないのは、カタギの世界じゃないところに娘さんや息子さんを送るんだよってこと。
我々がよく言われた「売れなかったら、ホームレスだぞ」って言葉は、真実だといまは思う。

https://dot.asahi.com/amp/dot/2018041800005.html
2018041800005_1

44: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/18(水) 14:48:09.90
>>1
こういう奴って芸能人が一番大変だと思ってんだろうな

57: 47の素敵な(神奈川県) 2018/04/18(水) 14:54:54.55
>>1
記事読んだけどびっくりするほど真っ当なこと書かれてるな

182: (^ー^*bリむっとむとむ ◆SLzxlG.QR2 (愛知県) 2018/04/18(水) 16:26:40.71
半々の意見だねこれわ
>>1にない前段部分で干されたとかブラックとか言ってるけどカタギじゃないから当然っていうのはそれもおかしいし
地下アイドルは大変だって一般社会も大変だし女性は結婚というゴールもあるから地下アイドルはだいぶいい選択肢だと思う

ユーチューバーも大変だぞとか言ってるのはなかなかいいと思う

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/18(水) 14:29:29.80
仕事が減って原発再稼働のちょうちん持ち始めた馬鹿に言われたくないよ

5: 47の素敵な(dion軍) 2018/04/18(水) 14:32:52.26
ゴタク並べる芸人が増えたな

17: 47の素敵な(空) 2018/04/18(水) 14:38:21.78
批判というか、アイドルとの絡みが増えて思うんだろうな。

21: 47の素敵な(埼玉県) 2018/04/18(水) 14:40:05.88
マジで芸人がなんか偉そうに社会問題を語ったりする風潮やめろよw
いつからこの国は芸人とオカマがご意見番で世相を斬る風潮になったんだ

人生の落伍者だろこいつら
どんなツラして世間の常識を良識派ぶって語れるんだ

88: 47の素敵な(東京都) 2018/04/18(水) 15:16:42.46
>>21
1行目に激しく同意
まともな意見を語るときには変なノイズは混ぜないほうが良い

26: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/04/18(水) 14:41:35.98
>入れるフリをしているだけで本当のアイドルになれるのは以前と変わらず狭き門
ヲタにとっても痛い言葉だな。応援次第と思ってるけど実際は

29: 47の素敵な(空) 2018/04/18(水) 14:42:23.28
>>26
つまり
法廷速度と優越感

34: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/18(水) 14:43:14.93
ジャニーズに言え

38: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/04/18(水) 14:45:12.50
だったら竹山もスキャンダルとかとられたやつの擁護なんかするなよって思うわ
芸能界にいれば仕方ないことだろうに

43: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/18(水) 14:47:08.76
誰でもアイドルになれるかのような風潮を作ってしまった秋元の罪は重い
入れるだけ入れて後は知らんというのが秋元

48: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/04/18(水) 14:49:17.20
>>43
今のアイドルって昔に比べたらだいぶ待遇いいんだぞ
秋元のおかげでな

55: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/04/18(水) 14:54:04.98
>>43
秋元さんはそんな風潮作ってないと思うけど
AKBできたころは既に地下アイドルが普通にはびこってたし

53: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/04/18(水) 14:52:32.49
あるアイドルは月収7万円とかいってたなぁ。
家賃が5万円でアルバイトと仕送りで生活してるらしい。

芸能人は生半可な気持ちじゃやっていけない。

54: 47の素敵な(茸) 2018/04/18(水) 14:53:19.68
まあ世間に名前知られないと始まらない時代のアイドルと
ヲタクに握手売れてれば成り立つ今のアイドルだと
話は違うかなと思う
竹山が言ってるのは前者に近い

78: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/04/18(水) 15:11:58.16
入る前に現実を知らせる講座みたいなのをやった方がよくね

80: 47の素敵な(茸) 2018/04/18(水) 15:12:27.44
地下アイドルになる奴は何考えているんだろ
単純に踊りたい歌いたいなら、普通にダンスを部活でやるとかバンド組むとかでいいし
メジャーどころは色々使うことができるからいいけど
ブスだってなぜかヲタがつくし

168: 47の素敵な(pc?) 2018/04/18(水) 16:19:07.38
まあ秋元グループだけ見てもここ2~3年で特に増えたよね欅やNGT、STU、各グループの期生オーディションもかなりあったしある年代だけアイドルの人数異常に増えてる状況

169: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/18(水) 16:19:10.89
大量にいる2.5次元俳優とかこれからどうするんだろうな
って思ったけど売れない芸人が一番悲惨だわ

174: 47の素敵な(大阪府) 2018/04/18(水) 16:22:54.40
狭き門の宝塚でも自己責任だろうし成功だけを夢見て高い金かけて入ってくる
お笑い劇団どこでもそう 営利事業はいちいち人の人生に責任は持たないものw

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1524029305/