djkl180423-0008120276

1: 47の素敵な(pc?) (7級) 2018/04/23(月) 00:29:29.94
djkl180423-0007490837
djkl180423-0007520468
djkl180423-0008000705
djkl180423-0008040066
djkl180423-0008120276

86: 47の素敵な(家) 2018/04/23(月) 02:58:09.93
>>1
可哀想だな~と思って
乃木坂板見たらボロクソに叩かれててワロタ

2: 47の素敵な(pc?) 2018/04/23(月) 00:30:31.45
https://natalie.mu/music/pp/akb48_03/page/3

05.アイドルになって失ったもの

──では次に、アイドルになって失ったと思うものについて聞かせてください。

渡辺 失ったものは、はっきりしています。「人としての感情」。

柏木 つらっ! しんどっ!(笑)

渡辺 失ったと言うか……自らなくしたと言ったほうがいいかもしれない。
AKB48の中にいると本当にいろんなことが日々起きて、それを全部まともに受け止めたら、心が壊れちゃう。
それで、どうするか考えたときに「そうだ! 感情をなくせばいい!」って気付いたんです。
その日から感情をオフにしました……自分で話していても「つらっ!」って感じになるけど(笑)。

柏木 でも、私も同じだな。
一度、この話はしたことあったよね。「2人共同じだね」って。

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/23(月) 00:31:29.86
たしかに生駒は叩かれてたし色々大変だったと思うわ 
AKB 兼任も上からの命令なのに乃木ヲタに裏切り者扱いされるしさ

4: ◆jPpg5.obl6 (地震なし) 2018/04/23(月) 00:32:21.94
トップアイドルの宿命か( ̄σ・ ̄)ホジホジ

5: 47の素敵な(東京都) 2018/04/23(月) 00:33:00.20
キ○○イアンチが全て悪い

96: 47の素敵な(禿) 2018/04/23(月) 06:03:12.02
>>5
アンチも大勢いただろうが生駒は見事に種まいてたからな
自業自得な面も多い

101: 47の素敵な(茸) 2018/04/23(月) 08:24:48.38
>>96
自業自得もくそもない。
叩かなけりゃいいだけ。

9: 47の素敵な(dion軍) 2018/04/23(月) 00:35:32.43
「生駒にやさしい地下」だったのに最近は地下でも生駒叩きが激しいからな

33: 47の素敵な(catv?) 2018/04/23(月) 01:02:25.82
>>9
乃木カスがわざわざ出張して来ているだけ
生駒叩きはいつも盛り上がらないけど

15: 47の素敵な(家) 2018/04/23(月) 00:39:37.15
きつい仕事してる人って
どんな職種でも最終的にそうなるよな。
マシーンになる感覚で仕事するようになる。

19: 47の素敵な(家) 2018/04/23(月) 00:40:30.38
生駒が病み体質なだけで普通ここまでならんやろ

20: 47の素敵な(pc?) 2018/04/23(月) 00:41:58.51
アイドル楽しかったって卒業するアイドル少なすぎる説

26: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/23(月) 00:43:31.89
>>20
つらくて芸能界引退とかいいながらSNS で芸能人ごっこしてるOG 大杉な説

21: 47の素敵な(岐阜県) 2018/04/23(月) 00:42:05.29
センターの重圧とセンター外されてやっぱり私ぜゃ駄目だったんだって悔しさかな?

23: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/04/23(月) 00:42:26.91
そこで歯食いしばるか外に活路を見いだすかしないとタレントパワー落ちると思う。何の世界でも残るのは自我の整合性

28: 47の素敵な(pc?) 2018/04/23(月) 00:44:24.97
渡辺麻友&柏木由紀、AKB48で生き抜くために「感情を殺した」- 卒業にも言及
https://news.mynavi.jp/article/20150628-a117/
>そして、「本当はそう(ポジティブ)じゃないと思うんだけど、そうやんないとやっていけなくない? AKB48って」と柏木が言うと、
渡辺も「わかる」と共感し、「真剣にいろんなこと全部真に受けていたらやっていけない世界。どっかで感情を殺した」と告白。
柏木はさらに「だよね。だから、つらいことがあっても、『まぁいっか、一生続くわけじゃないし』って思わないとやっていけない」と続け、
「そうやって自己防衛しているんだと思う」と分析した。

31: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/04/23(月) 00:50:16.15
普通の仕事しててもそういう感覚になるわ
いちいち客の言ってること全部に対応してたら
こっちが持たない

36: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/04/23(月) 01:06:12.36
てか
おまいらニート?

どんな仕事も程度の差こそあれ
長く続ければ
それを慣れと表現するか
感情を失くすと表現するかは
人それぞれだけど
いちいち全部に感情的にはならなくなる
いちいち全部を悩むことも少なくなる

新しい経験や体験なら
そんなこと無いけど
同じことの延長線のような繰り返しの事柄には
感情の起伏は少なくなる
しょうがないじゃん
人間だもの

38: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/04/23(月) 01:10:02.94
社会人なら言いたいことは3行でまとめろ

40: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/04/23(月) 01:11:17.05
やっぱり
生駒は
可愛いよ

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1524410969/