DbIQIvKU0AAN2DQ

1: 47の素敵な(地震なし) (初段) 2018/04/25(水) 23:06:18.50
97 名前:47の素敵な(栃木県) (ワッチョイ f6d9-9jjH)[sage] 投稿日:2018/04/25(水) 19:11:48.37 ID:ml6S5Jc50 [2/2]
投票方法詳細来たよ
神7入りを目指してがんばろう

100 名前: (地震なし)[] 投稿日:2018/04/25(水) 20:31:14.22
選対が仕事してくれれば入るよ

101 名前: (有限の箱庭)[] 投稿日:2018/04/25(水) 20:41:15.55
今年は選対無いぞ

7: 宮脇庭(チベット自治区) 2018/04/25(水) 23:10:15.90
基本、劇場公演に重きを置いてないメンバーは選対とかは弱いからね
特に新しいメンバーはね

10: 47の素敵な(catv?) 2018/04/25(水) 23:12:12.40
選対なしで速報1位を達成したところもあるからな

14: 47の素敵な(茸) 2018/04/25(水) 23:14:01.97
選対なんていらねえよ

16: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/25(水) 23:14:22.32
たしかに選対ツイらしきものも見当たらないな

18: 47の素敵な(庭) 2018/04/25(水) 23:16:04.69
独占連載「アイドルという物語」 vol.01 AKB48・向井地美音の魅力をアイドル作家が語り尽くす!
http://48ers.info/I0000166

2017年度総選挙における予想外の惨敗は、確実に向井地本人の、そしてAKB48の運命の流れを変えた。
口さがないファンの中には、「総選挙で結果を出せなかった向井地をいつまで運営は推し続けるのか」と厳しい意見を述べる者もいる。
電脳空間を駆け巡る「ポストまゆゆ」論議には、決まって、選抜落ちの向井地では貫目が足りぬとの批判が付いてまわる。
12周年公演でAKB48劇場の二本柱にテープを貼った際にも、元日公演でセンターを務めた際にも、そこはお前の居場所ではないと苛烈な批判を浴びせる声が絶えることはなかった。
選抜落ちという「鬼の首」を得た旧来のアンチに加え、この一年でアンチに回った者達も、口角泡を飛ばす勢いで「向井地AKB」を否定しにかかる。
だが、心配は要るまい。彼女自身が決して折れていないのだから。

27: 47の素敵な(庭) 2018/04/25(水) 23:18:21.18
垢はあるしそのうち始めるんじゃない

向井地美音総選挙広報室@mion_senkyo2018
当プロジェクトでは、向井地美音さんの目標である《神7》へ向け、計画的に投票資金を積み立てるべく口座を開示させて頂きます!
安心安全な管理に務めますので、目標達成の為に多くの方のご賛同金をお待ちしております!
http://goo.gl/UkmEKC #みーおんを神7へ
https://twitter.com/mion_senkyo2018/status/861567066364493824

53: (帝国中央都市) 2018/04/25(水) 23:31:08.47
>>27
それほぼ去年の記載のままで活動してないじゃんw

29: 47の素敵な(pc?) 2018/04/25(水) 23:19:30.74
選対がない、なんだそれ

32: 47の素敵な(dion軍) 2018/04/25(水) 23:20:07.20
選対崩壊したからな・・・

34: 47の素敵な(庭) 2018/04/25(水) 23:20:31.86
総選挙をダメにしたもの
・柱票
・選対
異論は認めない

90: 47の素敵な(catv?) 2018/04/25(水) 23:57:18.32
>>34
一回目からダメってことが

44: 47の素敵な(茸) 2018/04/25(水) 23:24:49.28
選対の口座って信用おけないよな

48: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/04/25(水) 23:29:24.02
今年選抜入りしたら選対は意味が無い事になるな

59: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/04/25(水) 23:35:10.49
去年選抜で戦対無いのって指、アカリン、おぎゆかあたり?

64: 47の素敵な(庭) 2018/04/25(水) 23:37:39.15
ぶっちゃけ選対なんて関係ない

67: 47の素敵な(catv?) 2018/04/25(水) 23:40:46.42
選対って金集めて転売屋と話つけるだけじゃん
指みたいに小さい選対擬きが沢山の方がいいよ

72: 47の素敵な(庭) 2018/04/25(水) 23:45:31.52
選対ってうまいことやらないと周りが頑張らなくなるもんなあ
卒業したメンに1回だけちょっとだけ支援して教えてもらったけど票読み+500票しかなくて選対以外の票ないことにびびったもん

85: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/04/25(水) 23:55:05.52
>>72
選対の票カウントが緩いとこも多い

学校の友人全員に金渡してモバイルいれてもらったとか言う自己申告をカウントしてるバカ丸出しの選対もあって、選対の存在感誇張に使われてたりする

モバイル票が増えてからはあまり聞かなくなったが、昔は投票数を選対カウント票数が上回ってしまうのはよくある現状だった

108: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/26(木) 00:10:31.50
強い選対が必ずしもいいとは限らない
過去の総選挙で選抜入りしてる中でも選対が極端に強いメンは全票数の半分以上を選対票が占めてるからな
そういうメンは選対が安定してる間は順位も落ちずに安定するけど、選対が極端に転けると選抜クラスが一気にアンダーガールズ以下ってことも数字上はあり得る

115: 47の素敵な(大阪府) 2018/04/26(木) 00:15:25.16
>>108
はっきり言って
もうファンの数で選対の組織力を上回れる時代は終わってると思うよ
選対票+αでαの部分はほんのちょっと

132: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/26(木) 00:25:06.72
>>115
分かってないな
選対+αタイプのメンは安定してるけどある一定以上は伸びなくなる
それが毎年続くから>>72が言ってるように+αが増えない
去年の惣田・高橋・古畑はこのタイプ

そしてその3人ともさらに上の順位を望む、+αが増えないせいで選対の負担がどんどん増える

選対内部の資金だけだとある一定ラインを超えられなくなる、そしていつか必ず崩壊する

80: 47の素敵な(dion軍) 2018/04/25(水) 23:49:29.65
センター試験効果あるといいな

81: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/04/25(水) 23:49:43.75
なんで大島優子のようになれなかったのか

101: 47の素敵な(庭) 2018/04/26(木) 00:04:16.98
選対あると転売カスが売り込みにくるからね。
転売カスにもまずは自分が応援したいところに売りたいってヤツも多いから選対あるかどうかは集票に貢献する。

でも、一つの選対じゃ一万票すらなかなか集まらんよ。
選対があることでやる気を見せることで浮動票を集めるんだよ。

105: 47の素敵な(京都府) 2018/04/26(木) 00:07:02.44
>>101
だよね

103: 47の素敵な(茸) 2018/04/26(木) 00:06:20.06
柱選挙と言っても去年の新潟が極端だっただけじゃね

104: 47の素敵な(玉音放送) 2018/04/26(木) 00:06:50.44
柱、柱とか偉そうな知ったかいるけど
どうみても選対が転売で票集めたほうが安くつくことも知らな層で怖い

106: 47の素敵な(大阪府) 2018/04/26(木) 00:08:41.07
柱は陣営の基礎票の位置付けで
結構なウェイト占めてると思うぞ

109: 47の素敵な(茸) 2018/04/26(木) 00:11:31.76
柱の影響って去年のNGTみたいな柱王よりも
2年目以降安くなるから在籍年数が多いメンバー程その恩恵を受けやすい事じゃないかな?
峯岸が何だかんだそれなりの順位維持してるのもそのおかげはあるでしょ

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1524665178/