626e199f

1: 47の素敵な(pc?) (無能) 2018/04/28(土) 09:26:09.13
乃木坂46生駒里奈・卒業コンサート、熱狂のライブビューイングーー「新宿バルト9」からレポート

4月22日に日本武道館で開催された『乃木坂46 生駒里奈 卒業コンサート』が、グループ史上初のライブビュー
イングとして、全国128の映画館で上映された。

シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き)
22日付の日刊スポーツによれば、武道館のチケット当選倍率は異例の30倍。ライブビューイングも6万席が完売
した。現場の盛り上がりや感動は伝えられているが、映画館ではどのような光景が繰り広げられていたのか。

新宿のバルト9では、本コンサートのため2つのスクリーンが用意され、800人以上の人出があったようだ。同劇
場で鑑賞したライターの渡辺彰浩氏は、「AKB48グループのライブビューイングは何度も観ているが、まずは客層
の違いを感じた」という。

「上映前からすごい熱気で、大学生くらいの若いファンが多く、また女性の姿も多く見られました。正確な割合は
わかりませんが、自分の席の両隣も女性だったくらいで、3割ほどはいたのではないでしょうか。また、多くの人
がサイリウムを持っていて、コールもかかり、普通にコンサートを観ているテンションだったのも印象的です。後
ろから3?4列目はほとんどオールスタンディング、前の方の席でも、立って応援するファンの姿が見られました。
これは、AKB48グループでのライブビューイングでは記憶にない光景です」
http://realsound.jp/tech/2018/04/post-188411.html

4: 47の素敵な(茸) 2018/04/28(土) 09:30:30.25
HeySayJUMPの客層は若い人ばかり
嵐とは客層が違うみたいな話

9: 47の素敵な(東日本) 2018/04/28(土) 09:33:12.38
こっちを見ないと自分たちの人気に自信が持てないのかねえ

13: (玉音放送 typeR) 2018/04/28(土) 09:34:13.70
AKBも昔はこんなのたくさんおったやんw
若いやつは流行を追い、年寄りはとどまる。
いつものことやんw

20: 47の素敵な(神奈川県) 2018/04/28(土) 09:36:31.74
>>13
全盛期AKBが抱えてたピンチケ(現30代)は乃木オタにはいないよ
しっかり残ってるじゃん

19: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/28(土) 09:36:31.62
まるでタカザスパだピルクルだってやってたときのAKBみたいだな

23: 47の素敵な(pc?) 2018/04/28(土) 09:37:52.03
ビジネス清楚に騙されるバカがいる限り坂は安泰でしょ
それにAKBほどメンバに思い入れがない
触れたら誰でもいい接触第一主義の連中がオタクを構成してるし

31: 47の素敵な(庭) 2018/04/28(土) 09:41:21.88
アイドルのファンは若者と言う昔ながらの観念は、日本の人口ピラミッドの変遷を知らない連中だな。
最早、テレビ局ですら若者離れを始めているのに。

38: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/04/28(土) 09:43:33.61
客層がどうとかどうでもよくね?

個々の売上は客層の年齢は関係ないし

若年層ほど飽きやすくて流動的で
金も持ってなくて安定客としてアテにならないし

昔のような人口右肩上がりの時代なら
若年層に流行れば全世代を合わせても
マジョリティとなりえて今後も期待できたけど
少子高齢化の時代に若年層にしかウケないなら
全体からみたらマイノリティで
一過性に終わる可能性の方が高い

むしろ若年層にしかウケないって
今の時代はダメな象徴なんだけど

41: 47の素敵な(公衆) 2018/04/28(土) 09:45:05.64
若いほうが偉いみたいな印象操作やめろ

70: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/04/28(土) 10:00:58.77
>>41
若い人だけに人気なら所詮は国民的アイドルになれんのよ
坂道は中年や年寄を引き込めるかどうか、AKBはもう一度若い人を取り込めるかどうかかな

50: 47の素敵な(東京都) 2018/04/28(土) 09:49:47.14
10年後に乃木坂46も同じように言われる

メンバーは入れ替わて常に若くなるけど
ヲタクは入れ替わらず歳を取っていく

99: 47の素敵な(神奈川県) 2018/04/28(土) 10:21:40.41
乃木オタも古参はかなり地下ドルに流れて今いるのは新規のキッズだらけになってしまった

57: 47の素敵な(地震なし) 2018/04/28(土) 09:53:24.53
AKBの方が楽しいんだよなぁ

62: 47の素敵な(広西チワン族自治区) 2018/04/28(土) 09:54:37.49
生駒はライト層に大人気だからな

94: 47の素敵な(pc?) 2018/04/28(土) 10:20:44.00
今の若者って極端に流行気にするからな
「何それ、ダッセー」と言われるのが一番恐怖
だから今は坂組追いかけてるのが一番無難

96: 47の素敵な(兵庫県) 2018/04/28(土) 10:21:20.70
AKBも乃木坂も好きな俺最強ってことか

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1524875169