2018y05m04d_145153605

1: 47の素敵な(地震なし) (5級) 2018/05/03(木) 21:57:11.57
平手の地位やべえ…
https://youtu.be/YiIgLE_smJ4


14: 47の素敵な(pc?) 2018/05/03(木) 22:06:46.27
秋元「時間のある時に、それは欅坂の曲だけじゃないけども、今集まった曲を聞いて『こういうのはどう思う?』とかいうので、
聴いてもらったりして。『良いですね~。』とか。そういうのが楽しいよな?」
平手「楽しいです。それ送られてくるの待ってますもん。」
秋元「ね。」
平手「ふふふふ(笑)」
秋元「それでたまにこれは欅じゃないんですよ、ぼくの中では。いろんな曲が集まってくるの、すごく似てるんですよ、良いと思う曲が。
ぼくが『これが良いな~。』と思う曲をたまたま『平手これどう思う?』って言うと『あ~、良い曲ですね。』って言って。やっぱりこの曲良いんだなって思って。」
秋元「で、それをあるアーティストにそれを使ったら・・・。」
平手「イッヒッヒ↑↑↑(笑)」
秋元「すっごい怒られたの!『あれ使ったんですかっ!』って。」
平手「もうホントに怒りました。」
塩澤「欅坂に使ったわけじゃなくて、別のとこに?」
秋元「そうそうそう。」
平手「いや~、もう激怒で(笑)」
塩澤「それはね、怒るのわかりますよ。」
秋元「でも、それは欅坂じゃなくて、ぼくの説明が悪かったんだけど、欅坂じゃなくてぼくのところに集まった楽曲がいっぱいあって、それを聴いてもらったんですよ。
10曲くらいかな、いろんな曲。その中にぼくが『この曲良いよな~。』と思う曲があって、したら平手も『これ良いですね。』って言ってくれたから、あ、やっぱこの曲だ。じゃ、これをあるアーティストに使おうと思って。」
平手「違いますよ!私、やりたいって言ったもん!ちゃんと。」
池田「あははは(笑)」
秋元「そうだっけ?」
平手「言った!(笑)」
塩澤「自分のところに来るものだと思ってたと?」
平手「はい。」
秋元「あ、そうなんだ?」
平手「えーーーーーっ!でも、最終的にごめんねって言ってくれた(笑)」
秋元「もう、それはだって、どう考えてもすっごい激怒して。」
池田「そんなに怒ったんですか?」
平手「はい、初めて怒り(笑)」
秋元「でも、良い曲なんだよな?」
平手「すごい良い曲。」
秋元「平手、私これやりますって言ったんだ?」
平手「言ったと思いますよ。ちゃんと『やりたい!』って。」
秋元「・・・・・・・・・・・・。」
平手「覚えてない(笑)」
池田「一瞬、天を仰ぎましたけど。」
秋元「言われたような気がする。だんだん思い出してきた。」
秋元「いろんな、まだまだ、ね。だから今回ちょっと良い曲があったんですよ。それを平手に聴いてもらったら、平手も『良い』って言って。これはもうちゃんと誰にも使われないように、ね?」
平手「はい。」
秋元「ちゃんとキープして。」
平手「ちゃんと何かフォルダみたいに・・・入れてくれました(笑)」
秋元「おさえてある。」
池田「平手フォルダに。」
平手「はい。」
秋元「平手フォルダに。これ良い曲だよね。」
平手「良い曲。」

86: 47の素敵な(大阪府) 2018/05/03(木) 22:35:05.21
>>14
で、これ何の曲なの

108: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/03(木) 22:49:17.09
>>86
STUの暗闇じゃないかと言われてる

その話の後で指原が来てこういう展開になった
指原「欅の曲も勿論ですけど、今私STUの暗闇っていう楽曲がめっちゃめちゃ好きで」
秋元「良い曲だよね。あれね」
指原「めちゃめちゃ良いです」
秋元「さっき平手がゲストに来て、こういう曲どう?って平手に訊くって話をしたんだけど」

226: 47の素敵な(福岡県) 2018/05/04(金) 00:41:19.76
お世辞やリップサービスではなく普通の会話でこれ>>14なんだよな
冷静に考えれば考えるほどすごいわ

258: 47の素敵な(茸) 2018/05/04(金) 01:42:14.72
>>14
面白いエピソードだな
山本彩じゃ到底無理なとこに平手はいるな

339: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/05/04(金) 06:03:28.74
>>14
これと同じ内容の話を数年前にたかみなと指原としてたな
たかみなと指原には候補曲を聴かせるって話

27: 47の素敵な(東京都) 2018/05/03(木) 22:13:43.20
康「ぼくが見る平手はすごいクリエイティブな人なんですよ。ジャケットとかライブの演出とか雑談で色んな話をするんですけどすっごい面白いんですよね。
そういうのを考えたりするのが好きなんだよね」
平手「面白いです」

康「例えばYoutubeで面白いダンスとか演出とか『こういうの面白くないですか』ってMVとか、一番そういうのを送ってくれるのは平手。
デザインなんかも自分でこういうの面白いんじゃないかって。(平手のアイデアを)実際形にするのもある」

康「寝ないんですよ、この人。ぼくも寝ないんで、すっごい変な時間にLINEとか送ってくる」
アナ「短い睡眠で大丈夫なんですか」
平手「意外と大丈夫。ほんとに変な時間ですよね」
康「でこういうの面白くないですかとか、例えばダンスの映像送ってきたり。団体行動の資料映像とか送ってくれるんです」

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/03(木) 21:58:56.64
秋元と平手の親密さは異常

4: 47の素敵な(catv?) 2018/05/03(木) 21:59:11.98
珠理奈が嫉妬しちゃうよ

8: 47の素敵な(庭) 2018/05/03(木) 22:02:22.77
>>4
今から
てこ入れしても良くて中堅女優
16歳で主演女優
延びしろのある平手に力いれるわ

5: 47の素敵な(東京都) 2018/05/03(木) 22:00:00.28
昼の欅メンお通夜ラジオは何だったのか…
あれ聴いた時は康完全に興味なさげでもう欅終わりだと思ったのに、平手の存在だけですべてひっくり返った

6: 47の素敵な(東京都) 2018/05/03(木) 22:01:08.73
指原はこういうとこの嗅覚だけはすごいな
自分の枠減らされたのにかなり平手の話題振ってた

162: 47の素敵な(東京都) 2018/05/03(木) 23:42:44.97
秋元「平手にね、楽曲を色々聞いて『どう思う?』とかっていうのをやるんだって(ラジオで)言ったら、ファンの人が『平手が決めてんのか!!!』みたいな」

指原「(笑)」

秋元「もうお怒りな・・・違う、そういうわけじゃないんですよ」

指原「秋元さん、てちと仲いいんすか?」

秋元「仲良いよ」

指原「え、ずるい!紹介してくださいよ、てち」

秋元「お、いいよ」

指原「喋ってくれますかね?」

秋元「喋ってくれるよ」

7: 47の素敵な(空) 2018/05/03(木) 22:02:14.57
平手様が良いと言わないと許可されないからな
そして良いと言ったものは平手フォルダにストックされてる

256: 47の素敵な(庭) 2018/05/04(金) 01:38:19.87
>>7
良いと言わなかった曲が最近多方面で再利用されてるわけか

9: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/03(木) 22:05:36.75
秋元康に「クリエイティブな話」なんか出来るわけ無いじゃん
「ペテン師まがいの金儲け」の間違いだろ

秋元康「失神芸は大成功だったな」
平手「…」

15: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/03(木) 22:06:59.68
で、そのストックしてたのがガラスを割れとかいうクソ曲なの?w

165: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/03(木) 23:47:33.04
>>15
いや聴いた?
ガラスを割れの前に平手がやりたい曲あったんだと思う。
平手好き曲が他に渡り、運営が平手忖度な曲をあてがう。
結果、平手嫌気がさす。今この辺じゃね?

16: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/03(木) 22:07:08.70
誰に宛がうか決まってない曲まで平手に聞かせるって異常でしょ

19: 47の素敵な(東京都) 2018/05/03(木) 22:09:51.51
指原アレ聴いて震えただろうな
はじめて自分を脅かしそうな存在が出てきたから、去年は喧嘩売ってたのに急に平手に擦り寄り始めた

25: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/05/03(木) 22:13:16.08
>>19
次元が違うんでそんな感情ないだろ
むしろ珠理奈やさくらあたりが嫉妬する案件

33: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/05/03(木) 22:16:21.58
うーん、確かに平手は凄いかもしれんが、他の欅メンはどう思ってるのかね?
なんか歪なグループやなぁ

243: 47の素敵な(愛知県) 2018/05/04(金) 01:13:24.21
平手は嫌いじゃないけどソロアーティストならともかくグループアイドルでああゆう神格化は厳しい気がする

38: 47の素敵な(pc?) 2018/05/03(木) 22:18:13.42
平手が選んだ曲を必死こいて覚える欅メン

55: 47の素敵な(dion軍) 2018/05/03(木) 22:22:56.30
ちょっと欅のメンバーが気の毒になってきた
坂道も褒められたもんじゃないわ

58: 47の素敵な(兵庫県) 2018/05/03(木) 22:23:34.28
平手フォルダw

60: 47の素敵な(dion軍) 2018/05/03(木) 22:24:01.91
きんもー

72: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/03(木) 22:28:30.38
昼間の欅メンバーと平手の温度差が激しすぎてw

87: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/03(木) 22:35:54.91
今日のラジオ聞いてたけどあれでクリエイティブだったの?

103: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/03(木) 22:47:35.28
欅メンバー達は自分らが平手と愉快な仲間たち扱いされてるを自覚してるのがわかるラジオだったな

125: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/03(木) 22:59:17.14
もはやてちが居ればどんなグループでもええやんコレ
移籍したり新グループでも作ればいいよてちセンターで

134: 47の素敵な(catv?) 2018/05/03(木) 23:15:14.93
欅入れないでソロでプロデュースしてあげれば平手にとってもも欅メンバーにとっても良かったんじゃね?

236: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/04(金) 01:02:06.09
長濱とすら全く喋ったことないって言ってたな
ほんと平手ワンマンなんだなこのグループ

238: 47の素敵な(dion軍) 2018/05/04(金) 01:04:38.76
>>236
えええええ秋元先生は欅ちゃんに夢中で欅ちゃんは全員が主役じゃないのかよ

223: 47の素敵な(catv?) 2018/05/04(金) 00:38:22.14
先にいい曲聴かせてキープされるって嫌だな


2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1525352231/