beef26fc


1: 47の素敵な(pc?) (2段) 2018/05/29(火) 12:21:56.46
7代目じゃんけん女王・田名部生来「神7」をガチ予想

第10回AKB48世界選抜総選挙(6月16日開票、愛知・ナゴヤドーム)の投票が29日午前10時にスタートする。3連覇したHKT48指原莉乃(25)が不出馬となり、今年は誰が1位になっても初の栄冠だ。混沌とする総選挙を元AKB48で7代目AKBじゃんけん女王でもある田名部生来(25)が“ガチ予想”した。

「SKEの地元、名古屋での開催ですし、やっぱり珠理奈かと…」と昨年3位のSKE48松井珠理奈(21)を1位に挙げた。田名部は「珠理奈は去年『1位になるまで辞めない』と話していた。本当に辞めるかは分かりませんけど、それだけの覚悟を持っているし、選挙にかける思いはメンバーで一番熱いと思う」と指摘。SKE48も世代交代が叫ばれるなかで、珠理奈ファンも「今年こそ!」と盛り上がっている背景も1位の理由とした。

2位に予想したのは、昨年4位のHKT48宮脇咲良(20)。田名部は「さっしー(指原)の票がさくらたん(宮脇)に流れると思う。私の場合も総選挙に出なかった年はファンの方が私のかわいがってた後輩に投票することが多かった。握手会でファンの方が『○○ちゃんに入れていい?』『○○ちゃんに入れるよ』と言われてきた経験があります」と語る。

意外なのは、3位に挙げたNGT48中井りか(20=昨年23位)だ。

「中井りかは今年、絶対に来ます!」と断言。「毒舌ぶりがすごい。アンチも多いんですが、その対応力がさっぱりしてて気持ちいい。出演したラジオ番組でもスタッフさんはもちろん、共演した芸人さんも一目置くほどで、今もっともブレークしている。さっしーと同じ事務所ですし、“後継者”になる逸材かも」

4位に挙げたAKB48とSTU48を兼任する岡田奈々(20=昨年9位)については「本当は1位にしたい…。この子が“神7”にいないとダメです。本当に真面目だし、メンバーやスタッフさんもみんな『いい子』『大好き』と言っている。もっともっと評価されてほしい子です」と訴えた。

5位は「とにかく熱いファンがいる」というNGT48荻野由佳(19=昨年5位)。6位のSKE48須田亜香里(26=昨年6位)と7位はSKE48惣田紗莉渚(25=昨年8位)の2人は「選挙に強いSKEと地元開催で」とのこと。

果たして、速報順位はどうなるか?

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1021312/

beef26fc

14: 47の素敵な(catv?) 2018/05/29(火) 15:06:03.20
>>1
オーソドックスすぎてつまらん
たなみん、酒抜いて予想してみようよ!

4: 47の素敵な(茸) 2018/05/29(火) 12:25:56.90
間違いなくある中華はどこへ

5: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/05/29(火) 12:36:46.46
>>4
キャラアニが使えるクレカの種類を絞ったから、目減りしてるんじゃないか?

6: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/29(火) 12:55:23.36
中井3位とかw
ねーよ

7: 47の素敵な(栃木県) 2018/05/29(火) 13:03:19.04
取り敢えず、矢吹奈子に入れたわ。

8: 47の素敵な(大阪府) 2018/05/29(火) 13:45:37.09
エッジが利いてるな

11: 47の素敵な(静岡県) 2018/05/29(火) 14:02:13.22
去年まで指原に入れてた分は奈子に入れたよ

12: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/29(火) 14:16:25.46
3位かどうかはともかく選抜入りは確実だろう
身近で見てた元メンバーだけあってコメントが的確だな

13: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/29(火) 14:38:17.25
中井が選抜に入れるわけねーだろ
夢を見すぎだ

25: 47の素敵な(茸) 2018/05/29(火) 19:25:58.51
>>13
中井は去年の順位から卒業辞退者抜いただけで18位だぞ

17: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/29(火) 15:22:35.13
干されのカリスマさんは言うことが違うな

21: 47の素敵な(東京都) 2018/05/29(火) 16:55:03.73
中井は選抜には入って当然でしょ
ハードル下げるなよ

22: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/29(火) 16:55:54.18
懐かしいな

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1527564116/