2018y06m10d_144241128


1: 47の素敵な(pc?) (3級) 2018/06/10(日) 08:47:04.06
松井珠理奈が悲願1位!AKBを知る担当記者が予想
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201806100000104.html

>総選挙に強いファンら現場の評価や情報を取材した結果、荻野は10万票前後と予想した。

>ただ、昨年の指原票が流れるなんて虫のいい話はないよ。
過去、前田敦子、大島優子や高橋みなみが卒業しても、彼女らの票が誰か1人に集中して流れたってことはなかった。
投票者もメンバーと一緒に総選挙から卒業するものです。
ただし、例外もあって、柏木由紀の票は、所属するNGT48の後輩たちに流れているのは事実らしい。
NGT48は、速報で選抜16位以内に4人も入れてきたし、少なからず躍進の後押しにはなっているようだ。

2018y06m10d_144241128

330: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/10(日) 13:44:21.50
>>1
24万内訳
A握手会参加のキモヲタ500~600人 平均で100票超
B握手会不参加組(コンサートやディナーショー参加7割)1400~1500人 平均で100票超
C中国・台湾/香港のディープ層
D30票以下のライト層=人数不明
(大分県民にはモバイル1票のJCJSやCD1枚の商店街温泉街の爺さん婆さんもいるので数千人~数万人)

A+Bだけで19万~20万票、Cが2万強として、Dが3万前後だろ
と仮定して
Dが99%消えた!
CがHKTやTPEや馬に移行するとも思えない
Bは平均100票→平均3~4票に落ちてるはずなので15万票→4千5百票とかが有り得る
Aは元々叩かれながらもHKTメンにお裾分けしてた連中もいたことだし
…100人x平均300票の3万票くらいは矢吹に行ったかも?
あとの400~500人はどの程度減らしたかは不明だが合わせても3万も残って無いのでは?
24万票→6万5千票あたりが妥当か?

一方の柏木票は…柱?モバメ分?がNGTと峯岸あたりに分散される程度かと
どちらかと言えば渡部・北原・山本票よりは残っていそうだけど
3万もあるか?

3: 47の素敵な(愛知県) 2018/06/10(日) 08:50:25.17
柏木の票が荻野にいくわけないじゃん

5: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/10(日) 08:53:09.19
今年は昨年より速報に票を集中させちゃったから、本番の失速も酷くなるだろうね
岡田奈々とか須田や惣田にも抜かれるんじゃないの?

7: 47の素敵な(福岡県) 2018/06/10(日) 08:54:03.03
ゆきりんのファンってNGT推してるの?
外から見てるとあまりNGT感ないんだけど

75: 47の素敵な(庭) 2018/06/10(日) 10:04:25.82
>>7
ないよ
ゆきりんヲタはNGTなんて微塵も興味ないし早く兼任解除してくれないかなって思ってる
応援スレでNGTのゆきりん絡みの情報は貼られるがそれを話題に書き込みが伸びることはまずないし

10: 47の素敵な(東京都) 2018/06/10(日) 08:57:11.52
松井はお膳立てって言われてて大草原不可避

14: 47の素敵な(庭) 2018/06/10(日) 08:58:13.05
今年はどの予想も一位が松井だから違う結果になりそうと思ってる

15: 47の素敵な(茸) 2018/06/10(日) 08:58:31.16
既に確定している順位
1位松井
2位宮脇
3位は名古屋含みの須田

16: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/06/10(日) 08:59:59.07
柏木票はナベプロだろ
ホリプロの荻野に入るわけ無い
ホリプロは選挙支援を殆どしないから柱主が打ち止めしたら大して増えないよ

30: 47の素敵な(茸) 2018/06/10(日) 09:12:42.98
>>16
ナベプロ表があるなら去年も大家を73位くらいに入れてる

25: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/10(日) 09:08:46.12
まるでゆきりんがNGT専任してるかのような記事
年に数えるぐらいしか来ないのに

26: 47の素敵な(茸) 2018/06/10(日) 09:08:56.56
卒メン推しだけど残ってた柱みーおんせいちゃんゆいゆいにほぼ均等に振り分けて投票した

46: 47の素敵な(庭) 2018/06/10(日) 09:33:10.99
柏木ヲタが投票するとしたら柏木由紀本人だけだろ
柏木ヲタって柏木以外全く興味無いって感じだし…(´・ω・`)

52: 47の素敵な(庭) 2018/06/10(日) 09:34:55.14
いやーこれで松井が一位じゃなかった時の関係者たちの顔と反応が楽しみだw

60: 47の素敵な(庭) 2018/06/10(日) 09:44:51.84
これだけ個人の人気の上下が誤差レベルに語られるのもある意味すごいな
荻野ヲタかわいそすぎる

62: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/06/10(日) 09:46:50.63
>>60
荻野ヲタは殆ど金使わずに
楽しい気分になれるからいいやろ

61: 47の素敵な(東京都) 2018/06/10(日) 09:45:03.64
■瀬津と森本の両方がランクインを予想
松井珠理奈、荻野由佳、宮脇咲良、岡田奈々、
須田亜香里、高橋朱里、横山由依、惣田紗莉渚
向井地美音、田中美久、矢吹奈子、高柳明音

■瀬津のみがランクインを予想

武藤十夢、白間美瑠、吉田朱里、小栗有以

■森本のみがランクインを予想

本間日陽、古畑奈和、松村香織、大場美奈

78: 47の素敵な(茸) 2018/06/10(日) 10:07:03.75
NMB48は絶望的状況と書いた森本記者は
白間と吉田を外して選抜0予想の男気

86: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/10(日) 10:15:04.27
柱票とかソニー票とは表向き言えないから柏木票とか言ってるんだよな
これはかなり悪質

98: 47の素敵な(茸) 2018/06/10(日) 10:22:51.52
荻野は速報時点で選抜入り確定だし、去年と同じで失速するだろからもうドラマは起こり得ないよ。
この1年で伸びなかったし結局柱王のおもちゃでしかない。

109: 47の素敵な(dion軍) 2018/06/10(日) 10:31:17.44
柱王を公言出来ないなら変な記事書かなきゃいいのに

96: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/10(日) 10:21:33.81
さくらは奇跡が起きても12万くらいが限界
珠理奈は13万越え確実で15万くらいまではありえる

103: 47の素敵な(茸) 2018/06/10(日) 10:24:56.63
>>96
15万は流石にないだろ。
1位争いは13万前後だと思う。

115: 47の素敵な(富山県) 2018/06/10(日) 10:34:49.62
>>96
15万なら麻友レベル
その壁超えたら大したもんだけど珠理奈も山本も11万の壁は未だ超えてない
難しいと思うよ、せいぜい12万レベルだと思うけどね
咲良は11万超えれたら良いけど難しいだろうな

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1528588024