TdL13mF

1: 47の素敵な(地震なし) (無能) 2018/06/19(火) 14:56:18.98
フジテレビにて
‪AKB48元メンバー、岩田華怜さんにつきまとい行為 ストーカー規制法違反容疑で42歳男を逮捕

人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の岩田華怜さん(20)につきまとい行為を繰り返したとして、警視庁人身安全関連事案総合対策本部は19日、ストーカー規制法違反容疑で、東京都江戸川区の職業不詳、大西秀宜容疑者(42)を逮捕した。大西容疑者は「事実と違うこともある」などと容疑を否認している。

同本部によると、大西容疑者は岩田さんがデビューした直後の平成24年ごろからファンになり、25年に握手会会場でプロポーズ。岩田さんが断り、事務所が近づかないよう注意したところ、大西容疑者はブログに岩田さんの家族を脅迫する文章を書いた上、出演イベントでつきまとい行為を繰り返したという。

岩田さんから相談を受けた警視庁は、大西容疑者に口頭や書面での警告を複数回行ったが、大西容疑者はブログに「愛は邪魔されると逆に燃え上がる」などと投稿。その後も、出演舞台の会場を訪れるなどしたため逮捕された。

逮捕容疑は4月に岩田さんが出演する舞台の会場に押し掛けるなどストーカー行為をしたとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000555-san-soci

496: 47の素敵な(茸) 2018/06/19(火) 15:49:40.37

518: 47の素敵な(庭) 2018/06/19(火) 15:53:25.78
>>496
うおぉぉぉぉぉぉぉ
マジだーーーーー
やったーーーー

534: 47の素敵な(玉音放送) 2018/06/19(火) 15:55:42.52
>>496
ずっと昔から認識していた一人の人間がこうやってテレビのニュースになるとは感慨深い

560: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/19(火) 15:59:21.81
>>496
警察を挑発wあまたのザコアンチとはレベルが違うなw

571: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/06/19(火) 16:01:09.27
>>560
なによりもメンツにこだわる組織だからな。
そりゃ全力で行かれまっせw

576: 47の素敵な(東京都) 2018/06/19(火) 16:01:28.32
>>496
フジテレビは大西のTwitter見てスタッフ一人で張り込んでたんやなw

646: 47の素敵な(東京都) 2018/06/19(火) 16:16:06.74
>>496
これホリプロ動いてるだろ
フジが出頭様子密着したり大西のぐぐたす動画とか流すってことはホリプロが以前から大西の言動や動向を全部把握した上で
逮捕になったら即マスコミ使って社会的抹殺する気満々じゃね

2: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/06/19(火) 14:56:32.64
すげー

3: 47の素敵な(庭) 2018/06/19(火) 14:56:43.59
出頭か

4: 47の素敵な(福岡県) 2018/06/19(火) 14:56:47.93
おーにっちゃんwwwwwwwwwwwwwww

6: 47の素敵な(大阪府) 2018/06/19(火) 14:56:51.43
おーにっちゃん出頭wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/19(火) 14:56:52.20
ざまあ

8: 47の素敵な(庭) 2018/06/19(火) 14:56:53.42
出頭しててわろた

12: 47の素敵な(庭) 2018/06/19(火) 14:57:11.99
今やってるな
自ら出頭してた

14: 47の素敵な(禿) 2018/06/19(火) 14:57:15.05
グッディ速報ワロタ

15: 47の素敵な(神奈川県) 2018/06/19(火) 14:57:17.26
よかった

34: 47の素敵な(庭) 2018/06/19(火) 14:58:19.16
元AKB48って聞こえた時メンバーがやっちまったのかと思ったわ

56: 47の素敵な(新潟県) 2018/06/19(火) 14:59:11.45
>>34
それな

71: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/06/19(火) 15:00:39.86
>>34
おれもそれ聞いた時メンバーやらかしたかと思ったw

66: 47の素敵な(茸) 2018/06/19(火) 15:00:24.78
リアルガチやん
TdL13mF

78: 47の素敵な(pc?) 2018/06/19(火) 15:01:05.53
>>66
実名報道いいね

94: 47の素敵な(東京都) 2018/06/19(火) 15:02:15.75
>>66
すげーマジやん!

104: 47の素敵な(庭) 2018/06/19(火) 15:02:46.77
>>66
着実に進行してる…(´・ω・`)

105: 47の素敵な(茸) 2018/06/19(火) 15:02:55.22
>>66
劇場で見たことあるw

141: 47の素敵な(福岡県) 2018/06/19(火) 15:05:03.27
>>66
刺す前に捕まってよかったわ

152: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/19(火) 15:06:02.11
でもこいつは精神鑑定したら無罪確実じゃねw
まぁ病院送りにはされるだろうけど

310: 逆神シコる(´・ω・`)(庭) 2018/06/19(火) 15:21:13.47
>>152
こういう半端な奴ってそういう時は普通を目指すんだけどどうなるんだろうね

153: 47の素敵な(庭) 2018/06/19(火) 15:06:10.26
そんな速報で報道されるほどのやつだったのか
地下でしか話題にならない程度かと思ってた

159: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/19(火) 15:06:38.69
>>153
逮捕前に何度もヤフーニュースにもなってるキ○
イやで

204: 47の素敵な(庭) 2018/06/19(火) 15:10:29.49
>>159
かれんへのストーカー行為だけでそんな話題になってたの?

215: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/19(火) 15:11:38.58
>>204
なってるよ
むしろこないだヤフーニュースになったときも一般人から「ああこの人か」「まだ逮捕されてないの?」と言われてたレベル

220: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/19(火) 15:11:52.92
>>204
岩田本人がツイートしてるし
接見禁止命令まで出てるらしいよ

206: 47の素敵な(pc?) 2018/06/19(火) 15:10:34.03
大西秀宜まとめ

日立製作所の社内SNSでメンバー宛のラブレターを書くなどAKBトーク全開。歌詞を書いたりするなと上司に怒られる

個人情報保護法違反だと日立製作所役員に1500通メールしたところ懲戒処分

Yahoo掲示板で風説を流したり実名をあげて上司や同僚を非難したところ再び懲戒処分

日立製作所内で個人情報保護法違反が行われていると経済産業省に通報するも無視される

その後も日立の非道を全力で実名をあげて訴え続けたところ懲戒解雇

日立グループに命を狙われる危険があったのでドイツに難民申請するも却下される。その後亡命に変更するも再度却下。

韓国にも難民・亡命申請するがやはり却下。日本に戻り日立と戦う道を選ぶ

AKB岩田華怜さん(15)に結婚を申し込むも、「ホントそういうのやめてください。迷惑なんで・・・」と岩田さんが泣きだし
握手会が一時中断。AKS(AKB運営組織)が冷たい態度をとるよう岩田さんに強要したため失敗。
ファンレター拒否、握手券があっても握手させず返金対応、Google+でアクセスブロックするなど、仲よくなった二人を
一連の隔離対応で離反させることで他のメンバーに心を移らせて新たに収益をあげようとする悪質ビジネスモデルを
非難するため、個人情報保護法違反等でAKSとキングレコード(AKBのCD発売元)、Googleを提訴

大西秀宜まとめサイト
http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/

554: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/19(火) 15:58:27.77
>>206
被害妄想が凄いな

266: 47の素敵な(pc?) 2018/06/19(火) 15:16:26.78
2014年
オタクの求婚を断ってAKB48が裁判沙汰に
岩田華怜が某オタクから結婚を申し込まれ、それを丁重に断ったところ、なんとAKB側が逆に訴えられるという事態に発展した
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140129/Bucchinews_094.html

261: 47の素敵な(愛知県) 2018/06/19(火) 15:16:19.54
この逮捕が岩田さんの今後の安全にどう繋がるかがポイント

335: 47の素敵な(東京都) 2018/06/19(火) 15:24:59.97
>>261
これだな
ヤケ起こして最悪の事態を招く危険もあるから
数年単位での隔離が必要

262: 47の素敵な(catv?) 2018/06/19(火) 15:16:23.50
やっと逮捕されたか
こいつが野放しの方がおかしいんだよな
このまま放置なら間違いなく直接的な危害にまで発展しただろうし

281: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/19(火) 15:17:54.58
むしろ保釈後の方が危険
まともなやつなら関心するが
大西は更に熱あげそう

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1529387778/