DgDEtVdU0AAgel7

1: 47の素敵な ◆swUVHsBOWs (地図に無い島) (3級) 2018/06/19(火) 20:26:36.92
今村麻莉愛@maria_0914_
昨日ママとカレー作ったよ!
二日目のカレーがいっちゃん美味しい🤤
DgDEtVdU0AAgel7
DgDEtVoV4AACeo6

6: 47の素敵な(庭) 2018/06/19(火) 20:29:42.83
>>1
からだすこやか茶があるw
流石だw

28: 47の素敵な(茸) 2018/06/19(火) 21:20:02.94
>>1
こうやって見ると年相応に可愛いな

2: 47の素敵な(庭) 2018/06/19(火) 20:26:51.22
わかる

3: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2018/06/19(火) 20:28:34.33
あれ味が染みて美味しくなるんだろうな

5: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/19(火) 20:29:22.04
でも二日目のカレーは出来るだけ空気に触れないように保存しないと雑菌が繁殖する

22: 47の素敵な(埼玉県) 2018/06/19(火) 21:00:12.42
>>5
ウェルシュ菌は空気に弱いので作るときによくかき混ぜたほうがいい
もちろん冷蔵庫で保存
あとジャガイモは傷みやすいので1日目で全部食べて2日目は別に入れる

9: 47の素敵な(庭) 2018/06/19(火) 20:33:02.34
二日目の豚汁は最高に旨い。

12: 47の素敵な(catv?) 2018/06/19(火) 20:39:29.40
これは嘘
ちゃんとしたカレーは出来立てが一番美味い

27: 47の素敵な(庭) 2018/06/19(火) 21:15:05.29
>>12
寝かせた方が確実に美味い

13: 47の素敵な(pc?) 2018/06/19(火) 20:41:13.70
冷蔵庫に入れておかないとダメだし
再度温めたところで大して美味くない

16: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/06/19(火) 20:43:42.41
レトルト最強(^o^)

17: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/19(火) 20:46:12.25
常温だと翌朝でもう不味い
やはり冷蔵保存しないと駄目

20: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/19(火) 20:50:49.94
今は母親のカレーよりレトルトのほうがマジで旨いからなあ

23: 7期さん10周年(庭) 2018/06/19(火) 21:04:31.59
お前ら野暮なこと云いなさんな

25: 47の素敵な(茸) 2018/06/19(火) 21:11:03.87
アキバの劇場横にあって閉店したかんだ食堂のカレーライスはドロドロしてたけど美味かったなあ

26: 47の素敵な(神奈川県) 2018/06/19(火) 21:14:26.57
肉はひき肉かと思うほど細かくこなれている
キノコも入っているようだな
なかなか個性的かつ定番の評価にも目配りした逸品だと思う

29: 47の素敵な(茸) 2018/06/19(火) 21:20:35.40
残ったカレーに
麺つゆを入れると
お蕎麦屋さんのカレーになる

30: 47の素敵な(catv?) 2018/06/19(火) 21:21:33.61
二日目なんてスパイスが飛んでイマイチじゃん
それが良いと言う人もいるだろうけど

31: 47の素敵な(福岡県) 2018/06/19(火) 21:27:15.41
2日目のカレーがうまい理由の1つに じゃがいものデンプン質が溶け出して旨味が増している
ただ 菌が増えるのもじゃがいもの成分らしいから どちっちにも じゃがいもが絡んでいるらしい
よく最近の じゃがいも無しのカレー作る人が増えているらしいが そのカレーは何日経っても大して変わらないって聞いた事ある

33: 7期さん10周年(庭) 2018/06/19(火) 21:29:41.38
正確には二日目じゃなくて一度冷まして具材からアミノ酸が分泌された後のカレーが美味いってことだがな

38: 47の素敵な(庭) 2018/06/19(火) 21:49:17.60
家庭のカレーは2日目のほうが美味しいかもしれないけど
お店のカレーはその日作ったのが美味しい

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1529407596/