Df5lV6iUwAMeSVI

1: 47の素敵な ◆swUVHsBOWs (地図に無い島) (6級) 2018/06/27(水) 07:51:56.95
上野遥(HKT48)

昨日8回くらい金縛りにあったので
今日は5回以内を祈ります☺まだ寝ませんが☺

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/27(水) 07:54:17.63
意識はあるけど身体が動かせない

4: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/27(水) 07:56:10.29
脳が起きていて、体が寝ている状態のこと。

5: 47の素敵な(庭) 2018/06/27(水) 07:57:15.65
一日に8回はすごいなw

6: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/27(水) 08:00:00.23
おわかりいただけただろうか

7: 47の素敵な(東日本) 2018/06/27(水) 08:00:04.41
・呼吸が止まる
・身体が動かせない
主な症状はこんなトコ
一回起きると立て続けに起きる場合も少なくない
自分は金縛りにあった時は
とりあえず煙草を一服するわ

8: 47の素敵な(カナダ) 2018/06/27(水) 08:00:59.10
声が出ない

9: 47の素敵な(庭) 2018/06/27(水) 08:01:11.46
めちゃくちゃ体が疲れてる時とかになる
なかなか面白い感覚だよ

11: 47の素敵な(東日本) 2018/06/27(水) 08:02:52.82
>>9
夜更かし等
睡眠のサイクルが狂った時にも起きやすい

10: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/27(水) 08:01:57.93
意識があっても身体が動かない
何回も『起きなきゃ起きなきゃ』って思って身体動かそうとするんだけど動かない
繰り返してやっと起きれたと思ったらそれ自体夢だったりして凄く気持ち悪い
昔昼夜逆転してたり眠りが浅いとよくなったな

12: 47の素敵な(福岡県) 2018/06/27(水) 08:05:19.02
俗に脳だけ活性していて 体は寝たままの状態ときくが
最近の眠りが浅いが ならいからな
疲れている時や環境が変わったら成りやすいとも聞く

13: 47の素敵な(庭) 2018/06/27(水) 08:06:10.64
生まれてから一度も金縛りにあったことがない
珍しいのかな

16: 47の素敵な(東京都) 2018/06/27(水) 08:09:20.08
寝てて気づいたら手がしびれたような感じで全く動かなくなって
変な態勢で寝ちゃったかな
早く治らないかなって思っててまた寝ちゃったんだけど
後で考えたらあれって金縛りだったんだなって思った

17: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/06/27(水) 08:09:36.45
わしの場合、うわ!痺れて動かねえ!って思いつつ自分の体の上を見ると、
かまいたちの夜みたいな人の影が馬乗りになってて、
体を掴んで揺さぶられたわ。すんごい怖かった。

全部夢だと分かってる上で人に話したら、
アホの子を見るような目で「塩でもまいて寝れば?」って言われて悲しかった。

21: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/06/27(水) 08:13:20.43
>>17だけど、それ以来、金縛りに遭っても、
目を開けないようにしてる。
目を開けなければ、見たくないものは見えないからな!
(夢の中でも意識はあるから、その辺は制御可能)

32: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/27(水) 08:54:07.93
>>17
めっちゃ同じで笑った
初めて金縛りなった時お腹の上に老婆がまたがってるような影が見えて(あくまで影)目を開けてられなかった

19: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/06/27(水) 08:11:45.88
正に縛られる感じだよ

22: 47の素敵な(茸) 2018/06/27(水) 08:14:06.32
そろそろ来るな~と分かるようになる

25: 47の素敵な(茸) 2018/06/27(水) 08:24:26.54
最近なってないけど、なるときは毎日のようになってた
身体動かないのは間違いない
全力でなんとか動かそうとしてなんとかなる事もある

28: 47の素敵な(茸) 2018/06/27(水) 08:39:07.15
金縛りは無いけどたまに何かに襲われる感じがして自分の叫び声で目が覚めるな
何か全く覚えてないが

29: 47の素敵な(空) 2018/06/27(水) 08:43:05.66
初めて金縛りにあったとかほんと焦った
あまりの恐怖からとにかく目閉じてたもん
俺は疲れ溜まってる時になりやすい

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1530053516/