2eb73657-s

1: 47の素敵な(地震なし) (8段) 2018/07/07(土) 16:42:41.18
http://www.nhk.or.jp/akb48show-blog/100/301214.html
AKB48SHOWは、AKB48グループと坂道シリーズの全てのグループ、全てのメンバーを応援したいと思っています。

自分の好きなメンバーやグループを一生懸命応援することは素晴らしいことですが、
そのために他のメンバーやグループの悪口を言ったり、貶めたり、
ディスったりすることは、あまり品のいいことではないと思います。
「色んなグループのライブが見られて楽しいな」とか
「知らないメンバーのパフォーマンスが見られた」とか、
広い心で番組をお楽しみいただければ幸いです。

これは、特に何かがあったということではなく、
最近少々気になっていたので。
あまりファン同士が対立したり、いがみ合ったりするのは嫌だなあと。
(ある種、節度を保った範囲での小競り合い程度ならいいのですが)

166: 47の素敵な(catv?) 2018/07/07(土) 17:20:45.65
>>1
ハロヲタもそうやって自滅していったのだろうしそれが48・坂道にも来たって事だろう
どの時代でもヲタクってそんなもんなんだろうね

511: 47の素敵な(pc?) 2018/07/07(土) 19:22:32.73
>>1見て真っ先に浮かんだのが竹中だったが皆そうだったようだ

612: 47の素敵な(東京都) 2018/07/07(土) 22:13:41.14
>>1
竹中と宇野とSKEメンに言え

2: (地震なし) 2018/07/07(土) 16:43:24.36
総選挙をやめれば

237: 47の素敵な(catv?) 2018/07/07(土) 17:36:55.32
>>2
坂ヲタを考えればこの手の問題に総選挙は関係ない事が分かるだろ

8: 47の素敵な(新潟県) 2018/07/07(土) 16:46:01.22
TBS竹中

おまえのことだぞ

13: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/07(土) 16:48:14.07
対立させてCD売り上げ伸ばしていた歴史があるのに
今更かよw

14: 47の素敵な(茸) 2018/07/07(土) 16:48:25.10
選挙で競いあってるからって叩いていいわけないだろ
そんなこともわからんのかキ
○○イどもは

42: 47の素敵な(東京都) 2018/07/07(土) 16:53:49.92
>>14
それな
競争してたらライバルの足を引っ張ってよいっていう思考がそもそもキチガイなんだよな
スポーツでも何でも競技で敵対して争ってたら場外ではぶん殴って良いなんてルールないもんねぇ

22: 47の素敵な(東京都) 2018/07/07(土) 16:50:26.56
竹中と宇野

23: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/07(土) 16:50:29.04
炎上と喧嘩はAKBの華

29: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/07(土) 16:51:16.70
運営の意向に沿って新しい方新しい方に流れていく人が中立を語るなよ

47: 47の素敵な(庭) 2018/07/07(土) 16:54:40.53
>>29
こいつはまだ裏でやってるからいいけど
竹中は表でやるししかもメンバーに他店の悪口言わすからな
珠理奈とか泣いてたし

43: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/07(土) 16:53:56.93
この流れ
AKB48ゼロポジ誕生か

44: 47の素敵な(庭) 2018/07/07(土) 16:54:04.09
無理でしょ
対立で盛り上がってきたグループなんだから死ねといってるようなもの

55: 47の素敵な(東京都) 2018/07/07(土) 16:56:05.15
竹中は公共の電波使った上で
メンバーをdisに誘導してるからね
一味違うぜ

60: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/07(土) 16:57:07.35
竹Pや宇野はグループお互い高め合うって方に行かずに他のグループの足を引っ張れって思考だから仕方ない

68: 47の素敵な(東京都) 2018/07/07(土) 16:58:57.17
>>60
これに尽きる
別にライバルだとか競争はいいよ

でもメンバーが他店をdisるのは明らかに違う
自分自身が頑張ってりゃいいだけのこと

63: 47の素敵な(dion軍) 2018/07/07(土) 16:57:53.87
最近?昔からじゃん

74: 47の素敵な(pc?) 2018/07/07(土) 16:59:56.73
>>63
最近竹中が自分の番組でそういうことばっかしてるからだよ

67: 47の素敵な(神奈川県) 2018/07/07(土) 16:58:31.70
これ最近珠理奈が叩かれてるから火消し目的でしょ

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1530949361/