m_dailyshincho-544819


1: 47の素敵な(地震なし) (4級) 2018/07/10(火) 08:40:08.10
深爪@著書「深爪式」「深爪流」好評発売中 @fukazume_taro
「被災地に送られる千羽鶴はただのゴミ」という意見にめちゃくちゃ多くの賛同が集まってるんだけど、「ゴミ」を「ゴミ」と言える世の中になりつつあるんだなと感じるし、
この調子で「どんなカタチであれ善意はありがたく受け取るべき」みたいな謎のマナーは早急に撲滅してほしい。
2018年7月9日(月) 07時51分56秒
リツイート: 19,735お気に入り: 34,897

松井珠理奈応援千羽鶴企画 @senbazulu
体調不良で休養と発表されたことに対して、いつでもあなたのそばに寄り添っていたいですよという気持ちを込めて、有志で千羽鶴を折って、珠理奈さんにお届けしようという企画です。
本人へお渡しする時期などは事務所の方やご家族のご判断を尊重して頂きたいとお伝えします。 生誕委員とは別の有志企画となります。
286 人のフォロワー

122: 47の素敵な(京都府) 2018/07/10(火) 12:27:44.32
>>1
コイツは人の心を理解できないバカか。
千羽鶴を折るのは被災者に対する気持ちだろ、まだ混乱中に送るかは別の問題。
死ぬか生きるかの状況に巻き込まれて、周りの人に知らん振りされたら悲しいだろ。
それすら理解できないクズか。

126: 47の素敵な(catv?) 2018/07/10(火) 12:33:29.96
>>122
お前みたいな現地のことを全く考えないバカが送ってるんだろうな
単なる自己満のクズ行為なのに

128: 47の素敵な(庭) 2018/07/10(火) 12:38:18.93
>>126
困ってる人を元気付けようと思って1つ1つ折り紙を作る事がクズ行為なのか?
人を思いやれない人間のほうがよっぽどクズだ

9: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/10(火) 08:48:49.11
個人になら人によるけど、被災地に千羽鶴は迷惑だわな

15: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/07/10(火) 08:54:49.44
えっ
いまおってるのに、ひどい…

18: 47の素敵な(福岡県) 2018/07/10(火) 08:59:18.83
見知らぬ人からの被災地への千羽鶴は困るだけだけど友人知人にはいいと思うよ
貰って嬉しかったし
珠理奈の場合はメンタル崩しての休養だからプレッシャーになる可能性もあるけど判断はスタッフに任せて贈ってみれば

20: 47の素敵な(dion軍) 2018/07/10(火) 09:00:27.28
これは千羽鶴がゴミっていってるわけじゃないからな
時と場合による

23: 47の素敵な(茸) 2018/07/10(火) 09:02:26.90
被災地の人にとっては 千羽鶴より使える物資が欲しいだろうし

27: 47の素敵な(庭) 2018/07/10(火) 09:05:31.32
千羽鶴は昭和初期の発送

64: 47の素敵な(愛知県) 2018/07/10(火) 10:11:59.88
>>27
いつ届くんや?
いくらなんでも届くの遅すぎやろ

30: 47の素敵な(catv?) 2018/07/10(火) 09:09:05.12
ゴミになるかもしれないが送っていいかの確認はした方がいいわなw

38: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/10(火) 09:22:59.25
聖誕祭などの花もゴミになるから全ヲタク批判だな

45: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/10(火) 09:38:45.52
>>38
メンバーによってはスタフラも含めて、全部、自宅に持って帰っているヤツもいるぞ
生誕祭後すぐにSRやって、部屋が花畑状態になって大喜びしていた

49: (dion軍) 2018/07/10(火) 09:50:51.51
>>38
花はいいでしょ 欲しがる人もいるだろうし

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1531179608/