8lqeZDw

1: 47の素敵な(庭) (6級) 2018/07/15(日) 10:58:06.11
タカラジェンヌとの食事報告は「ルール違反」 批判殺到で元HKT岡田栞奈が謝罪
2018/7/14 12:23

そんな岡田さんは18年7月12日深夜、「今日は銀座で宝塚の方々さまとご飯してました」と報告。さらに、星組男役スターの七海ひろきさんも同席していたとして、

「七海ひろきさんかっこよすぎて せっかく隣座ってくれたのに距離感あけすぎて帰ってから後悔 また次お会いした時リベンジ!舞台も観に行きます」
と続けた。投稿には、グラスを掲げる岡田さんの自撮り写真が添えられていたが、劇団員の写真は掲載していなかった。

こうした食事報告ツイートが、宝塚ファンの間で物議を醸すことになった。岡田さんの投稿に対して、

「現役のタカラジェンヌの方のプライベートな事はSNS等での発信NGが基本です」
「OGの方も現役生に関しては漏らしません」
「プライベート情報は門外不出なので、削除お願い致します」
など、ルール違反を指摘するリプライ(返信)が寄せられたのだ。

「配慮不足だったと反省しています」

こうした指摘に対し、岡田さんは「写真はNGですが文面での記載の許可をちゃんと頂いて書いています」。だが、一部の宝塚ファンがこうした説明にも納得せず、

「到底信じられないのですが?お金を支払ってお食事会に行くファンの気持ちを考えませんか?」
「岡田さんの宝塚ツイートはほんとに見たくなかった」
「まだ現役の宝塚の男役さんとの交流を公にされてしまうとファンの気持ちとしてはキツイものがあります」
といった批判や、投稿の削除を求め始めたのだ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000003-jct-ent
 
8lqeZDw

50: 47の素敵な(家) 2018/07/15(日) 11:33:44.22
>>1
宝ジェンヌに許可得てて
写メは控えてるのだから別に問題ないと思うが

暗黙のルールを教えて差し上げなかった宝ジェンヌが一番悪いと思う。

66: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/07/15(日) 11:42:11.78
>>50
この会をセッティングした人の許可は取ったけど本人には取って無かった様だが。

115: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/15(日) 12:16:11.04
>>1
顔文字入れるあたり全く反省してないわ

7: 47の素敵な(福岡県) 2018/07/15(日) 11:04:15.61
冒頭ちょっと反論してて性根の悪さを伺わせるな

9: 47の素敵な(東京都) 2018/07/15(日) 11:09:25.43
宝塚好きって頭悪いやつが多いんだな。

まードルオタも頭悪いやつが多そうだから他所様のこといえんか

12: 47の素敵な(東京都) 2018/07/15(日) 11:10:58.10
>>9
頭悪いのは岡田の方だと思う

14: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/15(日) 11:11:45.13
宝塚はジャニーズみたいなもんってこと?(ド煽り)

33: 47の素敵な(pc?) 2018/07/15(日) 11:25:44.86
>>14
そんなかわいいもんじゃないぞ
もっとめんどくさい

23: 47の素敵な(福岡県) 2018/07/15(日) 11:17:14.27
ヅカヲタの気色悪いところは所属の団員を叩かずに全くの部外者を攻撃すること
誰々と飯食いました、嬉しかったです、でボコボコにされるのか全く意味不明
キチ○イめいたローカルルール他人に押し付けるなよ

26: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/15(日) 11:21:48.22
宝塚ってファンの濃い奴達は出待ちして
交代で手作り弁当作ったり
身の回りの世話するんだろ

自分たちが奉仕している人と、何だか分らない小娘が同じテーブルについて一緒にメシを食うのが悔しいんだろ
醜い嫉妬したと本音言えよ
ルール違反なんて誤魔化さず

31: 47の素敵な(dion軍) 2018/07/15(日) 11:25:33.83
>>26
ファンが作った弁当とかよく食えるな
何入ってるのかも分からんのに

28: 47の素敵な(茸) 2018/07/15(日) 11:23:09.51
それがどこのオタクであろうと
オタクの気持ちを尊重できないやつはなにやっても芸能の世界じゃ無理だよ

35: 47の素敵な(大阪府) 2018/07/15(日) 11:26:10.93
相手の了承取ってたなら岡田は被害者だろ
取ってないなら岡田が悪いと思う

48: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/15(日) 11:32:58.88
>>35
流石に少しは芸能界かじった経験あるし
了承得てないのに了承得てるなんて言ったら
気まずい関係になってしまうから
嘘はついてないと思うけどなあ

40: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/15(日) 11:27:41.57
宝塚好きと聞くと
地雷かもと身構えてしまう
そんなイメージ

58: 47の素敵な(茸) 2018/07/15(日) 11:37:12.01
こいつがバリバリファン目線で報告してるからだろ
同等の格のタレントだったら交遊関係の一つとして受け入れてもらえるよ

68: 47の素敵な(東京都) 2018/07/15(日) 11:42:57.39
>>58
これだな。
変に宝塚ファンアピールした媚文書いたのが裏目に出た

59: 47の素敵な(dion軍) 2018/07/15(日) 11:38:15.00
男は食ってる相手が同性なら基本叩かなくね?
それとも宝塚ファン的には相手が男なら問題無いのかる

71: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/15(日) 11:44:22.00
>>59
男役だから疑似恋愛入ってるんでしょ
だから岡田が元アイドルの若い女なのが余計感に触る
岡田がBBAだったらそこまで言われなかったろう

144: 47の素敵な(神奈川県) 2018/07/15(日) 13:11:16.43
>>71
男役はプライベートでスカートはいて外出しているのが
ファンにばれたら叩かれるしな
元男役がトーク番組で度々ネタにしている

83: 47の素敵な(禿) 2018/07/15(日) 11:50:11.98
いわゆる、すみれコードと言うやつかな。
タカラジェンヌはファンにとって、触れてはいけない神様みたいなもんだから、私生活を知りたくないんだろう。

118: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/15(日) 12:21:09.96
宝塚を相手にするときは気をつけるべきってことだね

152: 47の素敵な(禿) 2018/07/15(日) 13:17:55.56
これおそらく許可したOGの人は
宝塚の方とごはん行きました
くらいのことしか載せないと思ってオッケーしたんじゃないかな
個人名出したのがまずかったんだと思う

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1531619886