a77175a0


1: 47の素敵な(地震なし) (2級) 2018/07/17(火) 21:20:21.54
つんく♂のヲタ論すごい。
a77175a0
 
https://twitter.com/t9494/status/1019060019067682816

117: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/07/17(火) 22:01:56.93
>>1
おそまつさんのことか?

2: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/17(火) 21:23:40.79
さすがによくわかってんな
ジャニでもそうだけど異性のヲタじゃないとすぐ流れる

3: 47の素敵な(庭) 2018/07/17(火) 21:24:45.15
インスタ映えばっか気にしてるやつの事ですねわかります

6: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/17(火) 21:27:37.28
>>3
インスタはインスタで大事だけど根っこの部分だろ
E-girls見てればわかるけどさ

4: 47の素敵な(空) 2018/07/17(火) 21:26:00.93
20年アイドルプロデュースして出た結論だから正しいんだろう

5: 47の素敵な(東京都) 2018/07/17(火) 21:26:18.21
今となってはつんく理論も説得力に欠ける
つんくは雇われPで権限無かったのも周知の事実だし

46: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/17(火) 21:45:29.68
>>5
モー娘。が人気だった頃のつんくはガッツリPだったけどな
人気落ちた今は誰が権限強いのか知らないけど

381: 47の素敵な(東京都) 2018/07/17(火) 23:33:15.69
>>46
5期あたりから権限無くなったと思う

高橋愛を寵愛してたのはアップフロントの山崎会長

出たがりつんくが一切出なくなったし

7: 47の素敵な(catv?) 2018/07/17(火) 21:27:37.75
韓流が成功した今となっては古い間違った価値観だな

12: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/17(火) 21:29:23.49
>>7
その韓流のグループはどこいった?
少女時代Kara ブームで一稼ぎして終わったじゃん
同じ時期にいたももクロはまだいる

これが答えだよ

16: 47の素敵な(空) 2018/07/17(火) 21:34:00.62
>>12
結局女が支えたアイドルやら流行ものはさっと消えて、他にいってる。
男はそれが愚鈍と言われても好きなものは変わらない。

その違い。どっちが良いとかって話じゃない。

188: 47の素敵な(東京都) 2018/07/17(火) 22:32:24.04
>>16
松田聖子なんてまだ残ってる
男オタから女オタにうまくシフトできた

9: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/17(火) 21:28:18.22
メンバーはおっさんを好きになったほうがいいわけだ

14: 47の素敵な(茸) 2018/07/17(火) 21:32:22.23
よく考えたらよく残ってるな今の大手アイドル

22: 47の素敵な(玉音放送) 2018/07/17(火) 21:36:16.74
一番最後のてらにゃのヒットて2001年のザピースだろ
15年売れないPに何の価値あんのや

392: 47の素敵な(東京都) 2018/07/17(火) 23:39:42.65
>>22
確かにザピースが最後だと思うが、
マーケティングだけなら正しいでしょ

男ヲタに受けないといけないって

5期以降ドンドン離れて光井でトドメだからな。ここら辺のメンバーはつんくの采配じゃないだろう

楽曲も惰性で作ってるように思える。
その前のちょこっとラブとかミニモニ。の曲とか楽しかったし

自分でやれてるなら、バクステカフェとか作らない

25: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/17(火) 21:37:48.42
キモヲタに都合よく切り取られて使われてるだけ
女のファンなんか要りませんよね?って質問してみろ
まったく逆の返答するぞw

26: 47の素敵な(禿) 2018/07/17(火) 21:38:19.77
女の人気はすぐ流れるのは確か

向井理→福士蒼汰→山崎賢人

と群れはどんどん移り、全く人気は固定せず不人気化してしまう

40: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/17(火) 21:43:33.52
>>26
ロリオタみたいなもんか

79: 47の素敵な(pc?) 2018/07/17(火) 21:53:35.57
>>26
斎藤工もあんなに人気だったのにな

28: 47の素敵な(dion軍) 2018/07/17(火) 21:39:17.70
モー娘。女ヲタおおいよな

32: 47の素敵な(大阪府) 2018/07/17(火) 21:41:34.64
>>28
たから危機感感じてるんじゃないの?

36: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/07/17(火) 21:42:55.51
何が正しいとか時代で変わるし
秋元がどちらかは敢えて結論付けないけど

48Gのように
結果的に長~く残ってるグループにも

坂Gのように
短命なのか長命なのかまだ微妙なグループにも

ラストアイドルのように
一見使い捨て大量生産に見えるグループにも

全てに一枚噛んでて
バランスのいいポートフォリオを形成してる
秋元は何なんだろうね

47: 47の素敵な(dion軍) 2018/07/17(火) 21:45:33.20
共存できればそれはいたほうがいい
一番いいのはファミリーだけどな

50: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/17(火) 21:45:53.35
ベースはオタク男子ってことだろ
どっちかじゃなくてバランスが大事

58: 47の素敵な(関西地方) 2018/07/17(火) 21:48:51.90
つんくも宝塚の現状を知らないわけないんだけど
あれはアイドルじゃないって事かな
友人の元CAなんてどっぷり嵌って
海外でもどこにでも追っかけて行ってるわ

62: 47の素敵な(茸) 2018/07/17(火) 21:49:51.88
古くは松田聖子、アムロ、パヒューム、みんな女ヲタに寄せていったから残った。
おっさんは若い女に推し変していくから、メンバーは捨てられる。
モー娘も古いメンバーが捨てられているだろ。
つんく♂の理論は、メンバーを使い捨てにするプロデューサーのエゴでしかない。

417: 47の素敵な(東京都) 2018/07/17(火) 23:48:52.38
>>62
Perfumeはそろそろ危ないな
あのイメージを保つには若さが必要
近未来的な綺麗さ

安室奈美恵は40才だから辞めるんだし

70: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/07/17(火) 21:51:23.66
ハロプロの全盛期は女ヲタ多かった
今はファンの絶対数が少ないから女ヲタ多いように見えるだけ

87: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/17(火) 21:54:58.94
>>70
要するにそれが一番ダメなんだろ
本来一番ターゲットにしなければいけない男性ファンが減り新規もなかなかつかない

72: 47の素敵な(禿) 2018/07/17(火) 21:51:42.54
吉田批判ですね

74: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/17(火) 21:52:08.21
そもそも女アイドルが好きな女なんてマイノリティだし
そのマイノリティに寄せるのは馬鹿らしいわな

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1531830021/