1b35a8

1: 47の素敵な(やわらか銀行) (1級) 2018/07/25(水) 08:25:57.32
お披露目直後のたった1日のダンスを覚えてるかどうかの牧野の判断で
合格メンバーはその後何ヶ月もフル出場という超特別待遇
不合格メンバーは劇場出演ゼロで音信不通多数

修業中という名の公演なら初日メンバー以降の出場回数は平等に振り分けるべきだろ
スタメンとアンダーの2交代シフトでいい
すでに本店ドラ3は格差固定で盛り下がってる
人の扱い方をわかってない本店運営はあまりにも無能すぎる

33: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/07/25(水) 08:52:40.81
>>1
体調とかの運もあるだろうけど
事前にオーデイションすると告知し
合宿まで時間も与えて
明確なチャンスを示したのに
それを逃すようならそれまで

小中高大学受験も年1
企業の大卒新人募集も通常年1
チャンスなんてそんなもん

社会に出たら悪平等なんて存在しない
チャンスを逃したら
次のチャンスは中々巡ってこない

138: 47の素敵な(東京都) 2018/07/25(水) 09:52:01.03
>>1
そのたった1日に間に合わせればよかっただけじゃね

157: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/25(水) 09:58:47.53
>>138
お前らネ申合宿見てないだろ
あのお披露目直後の引越しとかバタバタしてる時期に行われた合宿の
初日の結果(自信がある人?で手をあげたかあげてないか)がここまで引っ張られてんだぞ
ダンス経験者の小林蘭以外、年少メンを全て排除する形になった
牧野アンナがここまで悪影響を与えるとは思ってなかった

159: 47の素敵な(庭) 2018/07/25(水) 10:01:15.93
>>157
普通のオーディションなんて限定された日時に結果出せないとダメなんだぞ
ぬるいぐらいだ

163: 47の素敵な(庭) 2018/07/25(水) 10:03:45.32
>>159
オーデイションはドラフト会議のことだろ
もちろん落ちたやつは地獄を見てる
一緒にすんな

チーム8が合宿で中野郁海をセンターに選んで二年ぐらいの黒歴史に突入した時ぐらいの悪手の危険性をはらんでいる

207: 47の素敵な(東京都) 2018/07/25(水) 10:33:00.45
>>157
いや、だから初日に間に合わなかったならこの後、ダンスや歌を更に頑張るなり別の何かで人気上げていって、公演とか番組への出演権を勝ち取るんだろって
昔からずーっと変わらない流れなんじゃないの
格差拡大って当たり前やん
8を見ろ天と地ほど離れてるだろ

216: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/07/25(水) 10:40:41.22
>>207
今なら握手売るのが一番手っ取り早い
矢作以外のD3はほんと閑古鳥が鳴いてる状態だから、今売ればかなり有利になるよ

270: 47の素敵な(空) 2018/07/25(水) 12:22:07.68
>>157
菅井ちゃんのことも思い出してあげてください

3: 47の素敵な(庭) 2018/07/25(水) 08:32:36.20
ドラ3は既に推されと干されの格差半端ないよな
修業中のスタメンに入れるかどうかでここまで変わるとは思いもしなかった

7: 47の素敵な(pc?) 2018/07/25(水) 08:35:10.49
>>3
何ミクロンの格差なんだ?
それ

9: 47の素敵な(庭) 2018/07/25(水) 08:40:02.50
>>7
いつも公演に出てるメンバーはどんどんパフォが良くなってるけど
出れないメンバーはずっと下手なままだからな
これだけでも相当な格差でしょ

4: 47の素敵な(茸) 2018/07/25(水) 08:33:54.25
本店の秘密兵器りーたん待ち

6: 47の素敵な(catv?) 2018/07/25(水) 08:34:32.96
16期ゴリ推しがいい加減うざい
昇格してる16期はD3に入れ替えろ

8: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/25(水) 08:35:44.46
鼻くそほじってても出られる特権階級の皆様
本田そら 27
小林蘭 27
大竹ひとみ 27
矢作萌夏 25
多田京加 25
勝又彩央里 24

忙しい16期(特に朝鮮出兵の浅井七海)のアンダーで出演できる方々
佐藤詩識 20
岡田梨奈 7
齋藤陽菜 5
石綿星南 2
吉橋柚花 1

運営が放置してるホンマイちゃん
古川夏凪 0
末永祐月 0
永野恵 0
大盛真歩 0
神山莉穂 0
蔵本美結 0
原澤音妃 0

15: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/25(水) 08:42:36.26
>>8
佐藤詩織 そんな出てたか?

45: 47の素敵な(北海道) 2018/07/25(水) 09:01:41.71
>>15
それだけ出てる
(1回だけ目撃者公演にも出たけど)

運営は今でも
浅井←前田←佐藤くま
のスライドにしたがっているが、なーみんが
浅井←おかりな
のアンダーにしろとクギを刺して韓国に旅立っているほど

なーみんが運営にクギ刺さずに韓国行ったときは確実に
おかりなではなくクマ入れられてる

16: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/07/25(水) 08:42:58.23
>>8
干されてるドラフト生の方が
見た目がいいっていう

283: 47の素敵な(東京都) 2018/07/25(水) 12:40:29.85
地味に酷いのが公演の序列。
田口鈴木>矢作浅井>その他16期正規メン>>16期研究生>D3と序列がはっきりしてる公演。
結局目立つのは16期。

289: 47の素敵な(東京都) 2018/07/25(水) 12:48:50.10
>>283
16期推しの裏で完全放置だったD2よりはD3は扱いマシだけどな
運営の16期推しの理由は良くわからない
山内とか田口浅井あたりはいいと思うけどそこまで逸材揃いとは思えないんだが

17: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/25(水) 08:43:04.85
>>8
吉橋柚花はチーム4公演での出演だから
全く修業もしたことないのは8人

54: 47の素敵な(庭) 2018/07/25(水) 09:06:49.74
>>17
ぶっちゃけチーム公演に出れる方がすごいんだけどね。
柏木公演の干されをチームで起用する村山がいい仕事してる。

206: 47の素敵な(玉音放送) 2018/07/25(水) 10:32:11.22
>>8
末永祐月ちゃんには頑張って欲しい

300: 47の素敵な(庭) 2018/07/25(水) 13:44:28.65
>>8
出たことない方に可愛い子集まってるやん...

10: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/25(水) 08:40:08.33
昇格メンは減らす方向でいくべきだわな

11: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/25(水) 08:40:27.33
バタバタ始めてるからアンダーの衣装合わせもまともに出来てないと思われ
始めからターンオーバー制で全然よかった
1ポジション2人ならお互い切磋琢磨してた

18: 47の素敵な(茸) 2018/07/25(水) 08:44:44.90
公演数やたら多いのメンバー固定とか飽きるわな

20: 47の素敵な(茸) 2018/07/25(水) 08:45:11.58
ドラ3は冷遇というか篩にかけられてるよね。まあ、運営としては有望な子以外は辞めてもらっていいというスタンスなんだろうが。

23: 47の素敵な(茸) 2018/07/25(水) 08:46:30.31
>>20
劇場公演という最低レベルのチャンスも与えないのは違うでしょ

24: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/25(水) 08:47:23.82
>>20
残念なことに有望な子が選ばれてるわけではない笑
牧野が踊れる子を選んだだけだから年長者の不人気ブサイクとかが残ってるだけ
本田そ…

302: 47の素敵な(catv?) 2018/07/25(水) 13:45:25.33
>>24の通り

28: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/25(水) 08:49:03.34
格差があるのがいかにもAKBらしいじゃないか

31: 47の素敵な(庭) 2018/07/25(水) 08:51:29.44
人数が多すぎる割には公演回数が少ないんだよ

34: 47の素敵な(茸) 2018/07/25(水) 08:52:43.53
>>31
アイドル修行中はアホほどやってるやん

37: 47の素敵な(庭) 2018/07/25(水) 08:53:30.64
>>31
ほぼ毎日やってるのにどないせえっちゅーねん

44: 47の素敵な(茸) 2018/07/25(水) 09:00:34.04
7割の出来でも出せよ
3割ぐらいの出来のグループなんだし

46: 47の素敵な(関西・東海) 2018/07/25(水) 09:02:42.45
公演に出れるレベルに達してないということもあるんだろうなあ。
難波も15人採用したけど公演デビューしたのは6人だけで正規メンバーが他のチームの公演に出まくってる状態が続いてるからな

49: 47の素敵な(庭) 2018/07/25(水) 09:05:07.82
>>46
難波や栄とは明らかに事情は違うよ
正規メンじゃなくて
修業メンのアンダーなのに修業メンが忙しい時しか出させてもらえないんだから
そんなんあるわけないだろ

52: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/25(水) 09:06:21.15
人数多いし16期みたいにまとめて特別扱いするかも
なんて思ったけどほとんどがドラ2より扱い酷くなるか

56: 47の素敵な(庭) 2018/07/25(水) 09:07:03.14
まあチームが始動してないのも大きいだろ
韓国組の影響で得したり損してるメンバーもいるな

57: 47の素敵な(北海道) 2018/07/25(水) 09:07:13.59
僕太公演のようにダブルスタンバイ制にすれば
同じメンバーが出続けることは基本的にない
そうすればメンバーのスキルも上がるし、人気も底上げされる

こんな単純なことをなんで2年で忘れてしまったのか
やっぱり糞運営クオリティ

62: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/25(水) 09:10:42.21
>>57
ホントそれ
ただでさえ細井は無能なんだから早く動けや
ついでに本間麻衣ちゃんも出させてやってくれ

たかが修業中で格差固定して特権意識あたえて何になるんだ?

141: 47の素敵な(庭) 2018/07/25(水) 09:52:51.68
>>57
ほんとこれ見たいわ

68: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/25(水) 09:14:57.61
流石にネ申のテレビ企画終わったら公演出演メンバー回すと思ったけどな
細井の手抜きのせいでそのままだった…

71: 47の素敵な(庭) 2018/07/25(水) 09:17:30.73
高卒なのに公演一度も出れず
SHOWROOMもやらなくなり
グラビアも最初だけでぱったり止み
週末の1部制握手会しか予定がない大盛真歩ちゃん…

74: 47の素敵な(空) 2018/07/25(水) 09:19:55.82
>>71
超大盛で日が当たりますように

271: 47の素敵な(庭) 2018/07/25(水) 12:22:38.22
>>71
マジで心折れてもおかしくないな

275: 47の素敵な(東京都) 2018/07/25(水) 12:28:52.55
>>71
>>271

まほぴょんは本店D3では矢作の次に握手売れてると思うよ。
ただ、おかりなが「まほぴょんは誰よりも頑張ってる」てコメントしたしマジでヤバいのかも。

81: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/25(水) 09:24:33.60
本質的な問題はチーム公演がまともに動いてないことだろ
そもそも誰を公演に出すかは運営の専権事項

88: 47の素敵な(禿) 2018/07/25(水) 09:29:01.58
チーム公演少な過ぎなんだよな

96: 47の素敵な(大阪府) 2018/07/25(水) 09:33:05.83
てか

稲垣香織・庄司なぎさ・道枝咲・山根涼羽・播磨七海・黒須遥香・
佐藤詩識・本田そら・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・矢作萌夏・大竹ひとみ・齋藤陽菜・多田京加
プラス1名

でチーム公演スタメンの正規メン排除して修業中公演できるんだよな
正規メンのかおりんもアンダー入れれば正規メン完全排除で修業中公演ができる
運営はさっさと体制整えろ

107: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/25(水) 09:37:46.27
16期を先輩役として数人いれて
あとドラ3の持ち回りでいいんだよな本来

その方がファンが楽しめるということを運営は全くわかってないんだろう

117: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/07/25(水) 09:41:27.70
別に奇をてらったことは言ってない
ただアイドル修業中公演の全ポジを2人シフト体制にすればいいだけ
それも出来ない運営

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1532474757/