6d793a39

1: 47の素敵な(神奈川県) (7級) 2018/08/07(火) 12:17:59.40
https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12396207203.html

「8月8日はエイトの日 夏だ!エイトだ!ピッと祭り 2018」ピッと祭り開催中止のお知らせ


いつもAKB48グループへの応援、誠にありがとうございます。
 
明日、開催予定の「8月8日はエイトの日 夏だ!エイトだ!ピッと祭り 2018」に関しまして、お知らせいたします。
 
気象庁によれば、東京地方では台風13号の接近に伴い、8日までの期間内に大雨警報を発表する可能性が高く、また、暴風、波浪警報を発表する可能性があるとのことです。
また、8月7日11時発表の気象庁天気予報によれば、8日の東京地方の天気は「雨 昼前まで時々くもり 所により夜 雷を伴い非常に激しく降る」で、午後からの降水予報は70%を超えています。
 
以上の状況と過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、MIFA Football Park特設会場にて実施を予定しておりました「ピッと祭り」に関しては、本日の段階を持ちまして、中止せざるを得ないと判断させて頂きました。
 
楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、皆様の身の安全を最優先に考えた上の判断と何卒ご理解、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
 
なお、豊洲PITにて開催予定のコンサートにつきましては通常通り実施させていただきます。
公共交通機関が乱れることも予想されますので、どうかお足元にお気をつけて、お時間に余裕を持ってお越し下さいますようお願い申し上げます。

58: 47の素敵な(新潟県) 2018/08/07(火) 12:53:44.51
>>1
珍しく運営有能

3: 47の素敵な(東京都) 2018/08/07(火) 12:21:26.59
マジで東京直撃避けられんコースみたいだな
最近の災害は多くの死人出てるし早めの判断は正しい

8: 47の素敵な(pc?) 2018/08/07(火) 12:26:02.90
なんで払い戻し無しなのかと思ったら
これ自体は無銭のオマケなのか

10: (catv?) 2018/08/07(火) 12:27:35.99
祭りっていっても抽選外れたら強制退場させられた直ぐに終わりだからなw

熱中症のリスクは回避できて良かったw

さて
ゆりかもめは動くかな?w

11: 47の素敵な(東京都) 2018/08/07(火) 12:27:49.15
暴風警報出るかもしれないって分かっていながら、
コンサートは予定通り開催するって凄いなw

15: 47の素敵な(庭) 2018/08/07(火) 12:29:00.28
>>11
暴風警報出たらライブも中止でしょ

13: 47の素敵な(茸) 2018/08/07(火) 12:28:48.88
まあコンサートはやるからええやないですか
台風の中盛り上がりそうやん

16: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/08/07(火) 12:29:17.34
やばいのは木金だし
浴衣祭り大丈夫かな電車がやばい気が

19: 47の素敵な(茸) 2018/08/07(火) 12:30:48.88
>>16
金は通り過ぎて快晴だろうから問題は木の移動だね

17: 47の素敵な(東京都) 2018/08/07(火) 12:29:21.73
明日の豊洲って大丈夫か?
おそらくゆりかもめ止まるぞ。

21: 47の素敵な(茸) 2018/08/07(火) 12:31:57.73
気象庁なんてよく外れるぞ

52: 47の素敵な(浮遊大陸) 2018/08/07(火) 12:45:31.01
>>21
沖縄で総選挙の時も
そんな事言ってた奴イッパイ居たな
それがあのザマだよ

23: 47の素敵な(茸) 2018/08/07(火) 12:32:21.43
あとは交通機関が大丈夫かどうか

24: 47の素敵な(茸) 2018/08/07(火) 12:32:30.75
37°の炎天下は回避されたから悪い事ばかりでもない

31: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/07(火) 12:35:28.43
台風直撃の中コンサートやるのはいいが
足がなけりゃ行けない

39: 47の素敵な(庭) 2018/08/07(火) 12:38:36.24
明日のAKB劇場公演
夜は定員割れしますか?

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1533611879/