490131d19ce2eaf5dc760be7079c9fb9-300x253


1: 47の素敵な(地震なし) (初段) 2018/08/18(土) 17:38:35.41
前田敦子と勝地涼の披露宴中継をテレビ局争奪戦 フジは3億円提示情報も
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1097710/

交際発覚からわずか半年足らずでスピード結婚をした元AKB48で女優の前田敦子(27)と俳優の勝地涼(31)。この新婚カップルに色めき立っているのがテレビ界だ。あわよくば披露宴中継で高視聴率を取ろうとソロバンをはじいているからだ。

「芸能人の披露宴中継は高視聴率が約束された“お宝コンテンツ”。過去には2007年の『陣内智則と藤原紀香の披露宴』は関東で24・7%、関西で40・0%でした。10年の『市川海老蔵と小林麻央の披露宴』は関東で18・7%。いずれも億単位の放映権料が発生していますが、それだけ出す価値があるものです。もし、前田と勝地の披露宴中継が実現できれば視聴率20%超えは確実でしょうね」(編成関係者)

もっともここ最近、大掛かりな結婚披露宴を行って中継もさせる芸能人が激減しているのも事実なのだ。

「最近はお金には換えられないプライスレスな思い出や家族関係を大事にする芸能人が激増しているんです。また、テレビ局から莫大な放映権料が出るとしても、地味婚でも良いという話になるケースは多いし、そもそも、披露宴そのものをやらないというケースだって増えている。それに離婚した時のリスクもありますからね」(キー局編成関係者)

さらに最近は披露宴の中継に対し、快く応じてくれるホテルを見つけるのも一苦労だという。

「コンプライアンスや個人情報保護法がハードルを高くしているんです。一般の招待客全員から契約書のような出演承諾書を、それこそ子供から大人まで全てもらうんです。実務はテレビ局がやるとしても、根回しなどは披露宴の主役である芸能人の協力が必要となる。非常に面倒なんですよ」(制作関係者)

確かにここ数年間で山本耕史&堀北真希、南明奈&よゐこの濱口優、北川景子&DAIGOなど多くの芸能人夫婦が誕生しているが、誰一人として披露宴中継を行っていない。そんな中にあって最後の希望の星と言われていたのが勝地&前田の2人だという。

「前田がAKB48出身ということ。もし2人の後見人の秋元康が披露宴のプロデューサーでも引き受けてくれれば実現の可能性も高くなるし、盛り上がること間違いない。中継権料に1億は惜しくないですよ」(事情通)

さっそく手を挙げているのが、AKB48総選挙でおなじみのフジテレビだそうだ。

「なんでも3億円を提示したとの話もあるとか」(同事情通)

テレビマン待望の披露宴中継は、果たして実現するのか。


490131d19ce2eaf5dc760be7079c9fb9-300x253

4: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/18(土) 17:42:17.35
俳優仲間勢揃い酒並べたらすさまじいことになりそう

9: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/08/18(土) 17:43:11.06
勝地涼側は小栗軍団が勢揃いだな

13: 47の素敵な(茸) 2018/08/18(土) 17:49:59.68
赤の他人の結婚式など誰が見たいんだよ。自分の親戚の結婚式ですら
出たくないのに。

16: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/08/18(土) 17:53:41.48
招待客が豪華なら世間は結構見るんじゃね

19: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/18(土) 17:57:26.25
司会は徳光で

20: 47の素敵な(禿) 2018/08/18(土) 17:58:08.87
まぁ、前田側には神7勢揃い、勝地側には役者軍団勢揃いでそれはそれで映えるだろ。
ネタとしては面白いかもな。

36: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/18(土) 18:03:27.16
勝地は小栗旬や藤原竜也と仲良いんだよな
広瀬姉妹も同じ事務所だし
前田側も高畑充希、鈴木亮平、大泉洋、松田翔太あたりか
相当豪華になるぞ

41: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/18(土) 18:06:29.74
藤原紀香と元木大介がこんな高かったのは驚きだな


芸能人の結婚披露宴TV中継視聴率ランキング

1位 47.6% 郷ひろみ・二谷友里恵★ 1987年6月12日
2位 45.3% 森進一・森昌子★     1986年10月1日
3位 40.1% 渡辺徹・榊原郁恵     1987年10月14日
4位 34.9% 神田正輝・松田聖子★  1985年6月24日
5位 30.3% 三浦友和・山口百恵※    1980年11月19日
6位 30.2% 若島津・高田みづえ    1985年9月27日
7位 27.3% 五木ひろし・和由布子   1989年5月31日
8位 26.2% 古田敦也・中井美穂    1995年12月10日
9位 25.5% 小錦・塩田寿美歌★    1992年2月11日
10位 24.7% 藤原紀香・陣内智則★    2007年5月30日


11位 24.0% 貴乃花・河野景子     1995年5月29日
12位 17.6% 元木大介・大神いずみ  2000年12月4日
13位 17.2% 谷佳知・田村亮子     2003年12月20日
14位 15.5% 小室哲哉・KEIKO      2002年11月22日
15位 13.4% 野口五郎・三井ゆり    2001年2月26日

16位 12.0% 貴ノ浪・近藤陽子      2002年2月10日
17位 10.6% 小松明・水前寺清子    1989

46: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/08/18(土) 18:08:58.08
結婚式萌えという初の感情まで見せてくれるのかさすがあっちゃんだ

48: 47の素敵な(茸) 2018/08/18(土) 18:09:18.47
オリメン全員呼ぼう

50: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/18(土) 18:09:51.03
何の代表作もなかった藤原紀香ですら高視聴率だったから
最近では逆に目新しさもあって結構数字獲れると思うぞ

70: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/18(土) 18:23:22.27
総演出秋元康で余興秋元系アイドルG総出演の宴会が始まるw

71: 47の素敵な(王都アルクレシオス) 2018/08/18(土) 18:23:40.40
同じ太田プロのノイエが限定復活で歌う

72: 47の素敵な(pc?) 2018/08/18(土) 18:23:50.16
若手俳優のファンとかはこういう場でどんな感じかとかは興味あるぞ
二人中心なら何も面白くないけど

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1534581515/