e8282404

1: 47の素敵な(庭) (初段) 2018/09/10(月) 09:52:39.98
mino@minotonefinland
原宿駅で秋元康プロデュースのガールズバンド第一期生募集のポスター見て本当に悔しさでいっぱいになったし愕然とした。
なぜ、女性をバンドへ誘う文句が「有名人と恋愛したい人」「IT社長と結婚したい人」なのか。男性から評価や見初められることのみが女性の成功や夢だとでも思ってるのか。憤慨してる
e8282404
e0e16767
a7201fd3
https://twitter.com/minotonefinland/status/1038821093602091008

5,005リツイート
5,310いいね

35: 47の素敵な(pc?) 2018/09/10(月) 10:08:11.48
>>1
お前はそうじゃないなら誘われてないだけなのに何こいつ女性代表みたいな顔してんの?

64: 47の素敵な(pc?) 2018/09/10(月) 10:22:21.83
>>1
安室だろうが宇多田だろうが売り出したのは男社長の事務所の力なんだが
そうじゃないなら女だけでやってみろって

229: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/10(月) 11:25:50.30
>>1
馬鹿すぎんだろこれ
企画失敗させたいのか?

242: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/09/10(月) 11:33:35.65
 DmkWmdiUwAE1Pw5

何十個も貼ってあるみたいだから
そのうちの三個が>>1なんでしょ

255: 47の素敵な(catv?) 2018/09/10(月) 11:44:51.99
>>242
このキャッチコピーの量だと全部秋元が作ったわけでもない感じなんかね

328: 47の素敵な(内モンゴル自治区)(チベット自治区)(広西チワン族自治区)(やわらか銀行) 2018/09/10(月) 12:09:17.44
>>242
殆ど酷いじゃんw
まあ要するにこの程度の志で募集してきていいですよ
誰でも参加OKっていうことだね
前にあった「楽器弾けなくてもいい」とかいう話に付随している
これは完全に秋元の考えを表現したコピーだわ

3: 47の素敵な(dion軍) 2018/09/10(月) 09:54:18.15
クソ笑ったわ
豚本人は想定内とかほざきそうだがw

10: 47の素敵な(長屋) 2018/09/10(月) 09:58:31.02
女を馬鹿にしてるというか、音楽を冒涜してるだろこれ。
音楽にたずさわる者とは思えんな。

97: 47の素敵な(茸) 2018/09/10(月) 10:33:07.15
>>10
女の子の本音じゃね?

16: 47の素敵な(兵庫県) 2018/09/10(月) 10:01:31.32
中高生の水着はNGにするくせになあ

18: 47の素敵な(庭) 2018/09/10(月) 10:01:53.13
図星だからキレるんだろ
有名人どーたら気にしない女性は華麗にスルーしてる

19: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/10(月) 10:02:20.27
まあ中井りかみたいなのが欲しいんだろ
ロックバンドだし

23: 47の素敵な(catv?) 2018/09/10(月) 10:04:06.59
これはさすがに煽りすぎだわw

25: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/09/10(月) 10:04:32.18
恋愛オッケーなら、主婦オッケーでも良かったのにw

26: 47の素敵な(catv?) 2018/09/10(月) 10:04:51.38
だから言ったじゃないか

29: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/09/10(月) 10:05:29.73
男で考えると、

「いいオンナ抱きたいヤツ!バンドやろーぜ!」って、いつの時代のノリだよw

バンドの初期衝動に、モテたいヤリたいは付き物だが、それを真っ正面に出すやつなんていねーよ。

あ、そういうキャラ狙ってんの?さすが秋元先生やで。

32: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/10(月) 10:06:07.76
ありゃ
ちょっと期待したけど募集からつまんねーなw

39: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/10(月) 10:11:28.47
炎上商法にまんまと引っ掛かってて草

40: 47の素敵な(大阪府) 2018/09/10(月) 10:11:46.40
恋愛じゃなくて熱愛って書いてあるんだよな
この微妙な違いが分からないかなあ…

41: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/10(月) 10:12:33.72
オタちょれーwwwwwwww

42: 47の素敵な(pc?) 2018/09/10(月) 10:13:07.17
あーあ、まんまと秋元の策略通りに炎上しちゃってんじゃん
ほんと素人いじって炎上商法するのってチョロいな

67: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/09/10(月) 10:23:13.76
秋元の女に対するルサンチマン丸出しで笑ったw

75: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/09/10(月) 10:27:05.86
どんなやつが集まってくるのかと
どんなやつが金を出すのか見てみたくなったわ
オーディションで志望動機に「IT社長と結婚してセレブな生活をしたいからです」って言うのか?

81: 47の素敵な(茸) 2018/09/10(月) 10:28:55.33
ヲタを舐めてるな

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1536540759/