2018y09m10d_192640976

1: 47の素敵な(地震なし) (7級) 2018/09/07(金) 15:04:42.15
石橋哲也(MC/構成作家)@charapera_
個人的にアイドルグループにおける"トーク担当"的なポジションは不要だと思っています。
これはもはや依存でしかなく、トーク担当が欠席や卒業した時のMCは目も当てられない。
そもそも入れ替わりの激しいアイドル界で"○○担当"なんて時代遅れ。全員が"トーク担当"であるべきだと僕は思うんです。
https://twitter.com/charapera_/status/1037355302310400000

6: 47の素敵な(pc?) 2018/09/07(金) 15:10:05.84
>>1
この人、文中でMC担当とトーク担当の区別もついてないのな
かなり知能低そう

44: 47の素敵な(神奈川県) 2018/09/07(金) 15:42:04.40
>>1
誰だよ

124: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/09/07(金) 17:00:37.97
>>1
逆やろ
思考がバラエティありきの考え
それは昔バラドルと言われたもので本来はアイドルにそれを求めるものではないし
そこを弄る力が芸人や構成作家に本来求められるものやと思うよ

177: 47の素敵な(内モンゴル自治区)(チベット自治区)(広西チワン族自治区)(やわらか銀行) 2018/09/07(金) 20:52:47.52
>>1
理想論すぎてヤバいな
こういう奴こそがアイドルを追い詰めて
結果として悲劇を生むんだ

2: 47の素敵な(catv?) 2018/09/07(金) 15:05:32.16
指原批判か

47: 47の素敵な(地図に無い場所) 2018/09/07(金) 15:45:32.31
>>2
逆じゃない?
全員がトーク担当になれって言ってるから、全員が指原のようにになれって言ってる

3: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 15:07:07.24
確かに
こっちは劇場公演MCあるだけマシ

7: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 15:11:51.45
こいつ売れてない癖に

9: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 15:13:03.27
売れてないから放送作家の肩書き付けてるピン芸人

10: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 15:13:19.53
くーみその結婚式の司会やってた人

12: 47の素敵な(兵庫県) 2018/09/07(金) 15:14:54.16
どんなメンバーもまわしができてトークできるのが理想だな

13: 47の素敵な(庭) 2018/09/07(金) 15:15:50.53
>>12それじゃますます学芸会レベルまっしぐらや・・・

14: 瑞鶴 ◆/vbjOLD2s. (庭) 2018/09/07(金) 15:16:02.61
アイドル、とりわけエースポジションのアイドルには神秘性が不可欠。
エースポジションまでベラベラトークしたのではそれが担保されない。
この人はお笑いの専門家ではあるが、アイドルにはくわしくないようだ。

15: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/09/07(金) 15:16:16.61
一人にトーク任せるMステより、複数で回すうたコンの方が視聴率良いもんね

16: 47の素敵な(catv?) 2018/09/07(金) 15:17:10.08
トーク担当に任せすぎると周りが成長しないからな

20: 47の素敵な(pc?) 2018/09/07(金) 15:18:32.20
特定のメンバーが欠席したり卒業したら別のメンバーをMC担当にするだけだろ

21: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/09/07(金) 15:19:18.26
一人なら必要かな
HKTはそういうのばっかり育成しようとして失敗してる

23: 47の素敵な(dion軍) 2018/09/07(金) 15:22:46.52
一理ある
一人が喋ってる時に他が完全にOFFってるとつまらなさそうに見えるんだよな
さっしーも自分以外が喋ってる時OFFる癖がある

27: 47の素敵な(兵庫県) 2018/09/07(金) 15:26:44.34
AKBGは公演でMCを交代でしてる

TVに出た時は一番できる子が担当するだけ

31: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 15:28:51.13
みんなペラペラ喋るのが理想なんだったらみんな指原みたいになって小栗みたいな王道アイドルは消失するけど
それが理想のアイドルグループなの?

33: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 15:29:16.61
ググったら誰だよコイツ
一流どころかただの地下三流芸人レベルやんけ

36: 47の素敵な(茸) 2018/09/07(金) 15:31:06.63
上沼恵美子だらけのグループみたいな感じ?

38: 瑞鶴 ◆/vbjOLD2s. (鹿児島県) 2018/09/07(金) 15:33:22.43
例えば前田敦子やてちが指原ばりにトークできればもっと人気出る(出た)か?
オレはノーだと思う
ヘタなメンバーはプロテクトすればいいだけの話。

40: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/07(金) 15:36:45.90
顔が良くてスタイルが良くて喋れてダンスも歌も上手い
そんなアイドル誰も求めていないということをAKBは証明してきたわけだが

50: 47の素敵な(庭) 2018/09/07(金) 15:50:10.60
人には得手不得手あるから自然と○○担当が決まるんだろ


2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1536300282/