bd1d22b9

1: 47の素敵な(pc?) (1級) 2018/09/10(月) 20:48:52.80
【炎上】美人アイドルが大炎上 / 身勝手なクレームでココイチを猛烈バッシング → ネットの声「お前が悪い」

人気アイドルグループ「NGT48」メンバーであり、半年に1人の美人ともいわれている中井りか(21歳)が、インターネット上で
大炎上しており、再起不能レベルでアイドルとしての地位が崩れつつある。

・内容があまりにも横柄で横暴
問題視されているのは、中井りかの公式Twitterだ。彼女がTwitterに「飲食店に対するクレーム」を書き込みしたのだが、そ
の内容があまりにも横柄で横暴だったため、炎上しているのである。彼女が書き込みした医師んょく店へのクレームは以下の
とおり。

・中井りかのTwitterコメント
「ココイチ頼んだら電話でれなくて届く予定の10分後にすみませんもっかい届けてもらえますかってかけ直したら倍の値段か
かります言われてえーってなってるけどこれ普通? ←そのあとじゃあ大丈夫ですって言ったら店までお金払いにこい言われ
て真顔極めてる()」

中井りか@rika_nakai823
ここで思ったこと書いたら気分悪くなるからツイートすんなって言われて裏垢作ってばれたら裏垢!裏垢!っていわれて、
なんなんですかねアイドルって!!!!って思ったから公言してみましためんどくさいので作りません←

・キャンセルしたらお金だけ払いに来いと言われて激怒
中井りかの日本語は理解しにくいが、もしかすると帰国子女や外国人の可能性もあるため、その点を責めるのは酷だ。炎上し
た理由はよくわからない彼女の日本語ではなく「再配達で値段2倍と言われて激怒」「キャンセルしたらお金だけ払いに来い
と言われて激怒」というふたつのポイントである。彼女の書き込みから文意を読み取ると、以下のことが浮かんでくる。

・彼女の状況の推測まとめ
ココイチにデリバリーを頼んだ
配達員からのインターフォン(または電話)に出られなかった
配達員が帰ってしまった
ココイチに電話したところ再配達は料金増しになることが判明
料金増しは嫌だからキャンセルを指示した
カレーは作ってしまったのでキャンセルでもお金払ってください
お金を受け取りに行けないのでお店にお金を持ってきてください

・複数の炎上ポイント
蒸気を読むだけで複数の炎上ポイントがあるが、どこが炎上要素なのか皆さんはお気づきだろうか。この件に関してB級グル
メ評論家の空条海苔助先生に話を聞いたところ、以下のように話していた。

・B級グルメ評論家のコメント
「電話(またはインターフォン)に出られなかったのは、配達員が来ることをわかっていながら電話に出なかった彼女のミス。
再配達には人件費というコストがかかるの料金増しは当然。カレーはすでに作られてしまったものなので、彼女都合で受け取
らなかったとしても料金が発生するのは当然。ということなので、彼女が炎上するのも無理はないでしょう」

・今回の騒動は致命傷ともいえる大炎上
中井りかは現在も炎上し続けており、アイドルとして再起不能レベルの大ダメージを受けている。本人はまだ気が付いていな
いかもしれないが、今回の騒動は致命傷ともいえる大炎上なのは間違いない。
http://buzz-plus.com/article/2018/09/09/cocoichi-curry-nakai-rika-news/


中井りか@rika_nakai823
ココイチ頼んだら電話でれなくて届く予定の10分後にすみませんもっかい届けてもらえますかってかけ直したら
倍の値段かかります言われてえーってなってるけどこれ普通?←そのあとじゃあ大丈夫ですって言ったら店までお金払いにこい言われて真顔極めてる()
54b862a0

中井りか(21)
bd1d22b9

3: 47の素敵な(茸) 2018/09/10(月) 20:53:37.89
馬鹿にツイッターやらせる事務所が悪い

90: 47の素敵な(埼玉県) 2018/09/10(月) 21:42:37.59
半年に一人って良いキャッチコピーじゃん
過大評価だけど

10: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/10(月) 21:01:43.70
CoCo壱とか小さいな企業じゃあなぁ

中井りかは三井不や新潟財界行政にケンカ売ったが干されてない

48: 47の素敵な(茸) 2018/09/10(月) 21:17:26.26
>>10
CoCo壱の親会社は今はハウス食品
ハウス食品は中井りかがフジテレビでやってる番組のスポンサー

あとCoCo壱はSKEやNMB、STUを使ってくれるAKBグループにとっては大切な会社

21: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/10(月) 21:06:46.29
企業の名前出すとか頭イかれてんな

22: 47の素敵な(庭) 2018/09/10(月) 21:07:11.58
太田プロもとんでもないヤツを入れちまったな…w

25: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/10(月) 21:08:13.52
48Gが関わりある企業だからなーココイチは

36: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/10(月) 21:11:08.75
ココイチ中井で通ってんでw

40: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/10(月) 21:11:56.44
ココイチが何らかの、正論コメントを発表したら
マジで中井は終わり
ココイチがスルーしてくれるように祈っとれ

111: 47の素敵な(dion軍) 2018/09/10(月) 21:58:03.71
>>40
CoCo壱って名古屋本社の東証一部上場企業だろ
AKSもSKEでお世話になっている

中井よ、おめえは太田だかなんだかしらねえが、AKSとかSKEに迷惑かけるなよ

くだらんガキの小遣い程度の飯でよw

55: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/10(月) 21:22:44.33
芸能人が企業名上げてクレームのSNS盛大に打ち上げたのは初めてじゃないかw 

まともな芸能人ならスポンサーの絡みなくてもとても怖くてできないわw

79: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/09/10(月) 21:35:14.14
>>55
何か違和感あると思ってたらこれだわ
出前頼んだらって話なら中井が悪いだけで済んだのに

58: 47の素敵な(北海道) 2018/09/10(月) 21:24:15.27
スポンサーがこんな程度で怒らないけど 
見せしめで処分しないとAKBと事務所のイメージが悪くなる

20: 47の素敵な(茸) 2018/09/10(月) 21:06:41.77
中井がどうなろうといいんだが
新潟が道連れになるのが気の毒だな


2016y04m28d_131129978

 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1536580132/