m5sYUuB

両候補“聖地”で最後の訴え 総裁選 20日投開票

総裁選最終日、両候補が最後の訴えに選んだ場所は、東京都内の2つの聖地。

19日午後5時すぎ、安倍首相が総裁選最後の演説を行ったのは、“オタクの聖地”東京・秋葉原だった。

安倍首相は、「6年前、日本を取り戻す戦いは、この場から始まりました」と述べた。

選挙戦のアキバ締めは、安倍首相の恒例となっている。

過去5回の国政選挙でも、最終日は秋葉原で演説し、連勝を重ねてきた安倍首相。
いわば、勝利のための験担ぎ。

その聖地ともいえる秋葉原だが、苦い経験も。
森友問題などで逆風を受けた2017年の東京都議会再選挙の最終日には、「やめろ」コールを浴び、安倍首相も思わず「こんな人たちにわたしたちは負けるわけにはいかない!」と述べていた。

今回も絶対に負けられない戦いの安倍首相。
19日の午後には、自ら議員事務所を回ってローラー作戦を展開した。

ちょうど同じころ、石破元幹事長も負けじと事務所回りを敢行。

石破元幹事長は、「最後まで国民に向かって、誠心誠意言葉を述べる」と述べた。

石破元幹事長の演説の準備が進められている午後5時ごろの渋谷では、開始まであと1時間以上あったが、およそ200人以上の聴衆がすでに集まっていた。

石破氏が最後の演説場所に選んだのは、若者の聖地・渋谷だった。

街頭演説終了後に写真撮影の時間を設け、集まった人にネットで写真を拡散してもらう作戦で、ポスト安倍としての存在感をアピールする狙いもあるとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180919-00401273-fnn-pol


1: (庭) (4級) 2018/09/19(水) 17:47:49.00
m5sYUuB
yBWy59C
 
ゆいりーがAKBカフェに来るみたいだが
店に入れねーよ!!

💢

2: (庭) 2018/09/19(水) 17:48:53.19
込山榛香@912_komiharu

今日の夕方にゆいりーさんとAKBcafeにお邪魔します🍎💚

お時間がある方は是非❣・

#AKB48 #マジムリ学園 #マジムリ学園舞台
Dnbo549UcAEwtGG

15: (家) 2018/09/19(水) 17:53:09.67
カフェの前で
安倍支持派と反安倍派が殴り合いしてたよ
UcsoGw4

30: 47の素敵な(茸) 2018/09/19(水) 18:06:09.90
>>15
平和だな( ´_ゝ`)

7: 47の素敵な(catv?) 2018/09/19(水) 17:49:56.86
あん誰抽選と選挙演説がかち合って何にも聞こえないことあったな

8: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/19(水) 17:50:02.67
安倍ちゃん来るから大変だな
カフェに入るとこテレビに映るかもしれんし

9: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/19(水) 17:50:48.41
自民党はいつもここで演説してるな

84: 47の素敵な(茸) 2018/09/19(水) 19:03:37.75
>>9
狙ってるねw

10: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/19(水) 17:50:49.89
安倍ちゃん人気メンやなあ

11: 47の素敵な(茸) 2018/09/19(水) 17:51:33.52
今日は誰来とるん?
月曜日も自民のどこかの議員さん来てたけど人少なかった

14: 47の素敵な(茸) 2018/09/19(水) 17:52:23.20
いつものアベガーが悔しくて大量に来てるから盛り上がってるみたいだな

20: 47の素敵な(家) 2018/09/19(水) 17:55:23.44
AKBカフェにいるヲタ
店から出れないじゃんw
91uVzN5

23: 47の素敵な(東京都) 2018/09/19(水) 17:59:11.46
総裁選って一般人投票しないのに街頭で呼びかけて意味あんの?

33: 47の素敵な(庭) 2018/09/19(水) 18:08:48.51
総裁選は投票出来るヤツだけ集めて演説やれば良いのに

43: 47の素敵な(愛知県) 2018/09/19(水) 18:17:25.21
政治家がくるとまわりは警戒態勢になる

ましてや内閣総理大臣だから

53: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/19(水) 18:29:17.62
賑わってるな

2016y04m28d_131129978

 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1537346869/