DgGuBfUU0AALjAH

1: 47の素敵な(地震なし) (8級) 2018/09/20(木) 12:50:33.83
祝・復帰の“女王サマ” 「指原莉乃」は知らない「松井珠理奈」の勘違い発言
9/20(木) 7:00配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180920-00548945-shincho-ent&p=2
そんな“女王”の呼称をめぐっては、復帰前の松井のこんなエピソードも聞こえてくる。

「選挙で1位を獲ったのがよほど嬉しかったのか、周囲に『私は世界女王になった。
指原さんより上』と吹聴していたんですよ。というのも、今年の選挙は“世界選抜総選挙”
と銘打って、初の日本以外のグループメンバーも選抜の対象になっていたんです。
台湾のTPE48とか、インドネシアのJKT48とかですね。前回までの選挙を3連覇し
今年は辞退した指原莉乃(25)ですが、国内だけの選挙を制した彼女よりも自分の方が
スゴイ、と松井はいいたかったのでしょう」(芸能記者)

スゴイかどうかはさておいても、数字で見る限り“上”というのは松井の勘違い。
今回の松井の得票数が約19万4千票だったのに対し、指原が制した3回は過去から順に
19万4千、24万3千、24万6千票。ファンからの支持は指原のほうがアツいということになる。

「今回の休養の決定打となったのが、選挙後の失言で運営に怒られて泣く松井に
指原が言い放った『私のマント汚さないで』だったと『週刊新潮』が報じました。
異例にも指原はこの記事に言及し、否定しています。それだけ松井と指原の関係は微妙ですから、
この“女王”発言も指原の耳に入らないといいのですが……」(同)

松井ファンに平穏の時は訪れるのだろうか、いや、これだから“珠理奈推し”はやめられない? 

週刊新潮WEB取材班

127: 47の素敵な(福岡県) 2018/09/20(木) 13:44:09.31
>>1
1ページ目の方がダメージ
死者に鞭打ち

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180920-00548945-shincho-ent&p=1

解説によれば、この曲を歌うのは先の選挙で選抜された上位16人。1位を獲った松井もこれに含まれ、本来であれば15人との写真が公開されているはず。
ところが先の宮脇、そして矢吹奈子(17)、高橋朱里(20)とのツーショットがないというのだ。これが何を意味するのか、もうすこし説明してもらうと、

「選ばれたAKBのメンバーが韓国の子たちと順位を競い、日韓合同アイドルグループでのデビューを目指す『PRODUCE48』という企画番組があったんです。参加者はそれぞれ歌やダンスの審査を受け、クラス分けされる。
松井は途中で休養のため辞退となったのですが、簡単にいえば、松井より上のクラスにいたのがその3人。それを根に持ち、ツーショットを撮るのを避けたんじゃないか、というわけなんです」

ただの偶然という見方もあるが、復帰早々にその一挙手一投足が憶測を呼ぶあたり、さすが“松井女王”である。

211: 47の素敵な(庭) 2018/09/20(木) 14:30:41.18
>>1
『世界女王になった。指原さんより上』

こう言うのは周りの人が言う事だからな
自分で言ってどうするw

257: 47の素敵な(庭) 2018/09/20(木) 15:02:57.71
>>211
そりゃあ周りの人は誰も言ってくれないから自分で言うしかないんだよ

263: 47の素敵な(catv?) 2018/09/20(木) 15:21:38.67
>>1
「今回の休養の決定打となったのが、選挙後の失言で運営に怒られて泣く松井に
指原が言い放った『私のマント汚さないで』だったと『週刊新潮』が報じました。
異例にも指原はこの記事に言及し、否定しています。それだけ松井と指原の関係は微妙ですから、
この“女王”発言も指原の耳に入らないといいのですが……」(同)

じゃあ言うなよw

273: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/20(木) 15:29:15.47
>>263
Jって今や他のメンバーとも微妙だろ

2: 47の素敵な(東京都) 2018/09/20(木) 12:52:14.91
上か下かとか言ってる段階で下なんだよ。

7: 47の素敵な(茸) 2018/09/20(木) 12:54:14.42
トホホだよ…

9: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/20(木) 12:55:35.05
強烈な48アンチが新潮にいるな

42: 47の素敵な(兵庫県) 2018/09/20(木) 13:10:35.02
>>9
いや、ファンじゃないの。

13: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/20(木) 12:55:57.40
いつも1位1位とかAKBを超えるとか言ってるもんな

14: 47の素敵な(茸) 2018/09/20(木) 12:56:20.95
世界と戦ってチャンピオンになったのは珠理奈だけだからな

何も間違ってない

18: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/20(木) 12:59:20.22

28: 47の素敵な(庭) 2018/09/20(木) 13:05:40.96
指原・柏木・さや姉にとっては想定内の発言 (総選挙事前番組)

31: 47の素敵な(玉音放送) 2018/09/20(木) 13:06:36.88
概ねヲタの声を代弁してるな

37: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/20(木) 13:09:03.13
1位になったら指原のような立場になれると思ってたんだろうな

43: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/20(木) 13:11:02.58
48ヲタは何年もJの言動見聞きしてきたし
すでに愛想尽かしてるってのが本音で今更こんな記事どうでもいい

52: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/20(木) 13:14:31.26
好きなんだより売れちゃってごめんなさいねw

60: 47の素敵な(茸) 2018/09/20(木) 13:17:00.51
女王とかチャンピオンとか、クスッときちゃうからやめてほしいw

珠理奈はネタで言ってるんでしょ?w

66: 47の素敵な(庭) 2018/09/20(木) 13:21:23.90
これは、実際に言ってるだろう。
世界女王って、本人が嬉しそうに言ってた。
そういう、どうでもいいことに拘るから、あかん。

72: 47の素敵な(神奈川県) 2018/09/20(木) 13:24:06.38
>>66
こだわるっていうか物差しがそれしかないんだろきっと
だからずっと1位1位言ってる

62: 47の素敵な(帝都地下水路) 2018/09/20(木) 13:18:21.54
今後も世界選挙やるか知らんが海外からもっと投票しやすくしなきゃいかんぞ
投票方法だけ鎖国してるし

70: 47の素敵な(庭) 2018/09/20(木) 13:23:18.69
>>62
第10回記念だったから次はないでしょう

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1537415433/